2017年05月22日

Jazz Night

みなさん、おはようございます

もう今週末にはライヴですから、忙しくしていると

すぐライヴの日になりそうですね

今週も勢いよく元気にいきましょう

忙しくても、出来るだけ心に余裕を持って

過ごしたいものですよね

みなさんもパパッと済ませることと、忙しい中でも時間を

かけたいことと両方あると思います

私は音楽に関することと、

お風呂はゆっくり入りたいかなぁ

あとはお肌のお手入れも雑にはできません

いい加減にするとすぐに乾燥して荒れがちなので

1日24時間のうち何にどれだけ時間をかけるか

子どもの頃になんて考えたこともなかったけれど、

今では時間が足りないとか思っているなんて

こんなんでも一応大人になったんだなぁと

あっ、それでその音楽の勉強の時間ということで

昨日もライヴに行って来たんですよ〜

ドラム、ウッドベース、ピアノ、フルート、サックスの

ジャズライヴを楽しんで来ました

迷ってキョロキョロしながら歩いていたら

フルートの音がして、辿り着くことができました


DSC_1503.JPG


元々フルートが希望だった私は、フルートには

憧れがありますし、ジャズフルートを生で聴いたことは

これまでありませんでしたし、サックスとフルートが

揃っているということでワクワク&ドキドキでした

もちろんドラム、ウッドベース、ピアノもあって

1つのジャズバンドとしてのライヴですから

サックスとフルート以外はどうもいいなんてことは

思ってませんよ

思うわけがありません

本当に間近で演奏者のみなさんを見られて音楽に

触れられて素敵すぎる時間でした

サックスの方はソプラノサックス、クラリネット、ピアニカ、

そしてフルートを持ちかえして演奏していました

まさか二管のフルートを聴けるとは思っていなくて

嬉しかったです

フラッシュ撮影でなければ写真撮影はOKだったのですが

写真をネットにアップしていいかどうかは

分からなかったので、控えておきますね

ライヴが始まってからふら〜っと入ってくる常連さんや、

私のように初めての人もいて気が付いたら満席でしたよ

イスに座ってカクテルをいただきながら

ゆったりと流れる時間に身を置いて

生演奏の音楽をじっくり聴く

勉強のためでもありましたが癒しのひとときとなりました

DSC_1504.JPG

あの場にいらした他のお客さんも全員

聴きに来てよかったと思ってお帰りになったでしょう

土曜日はNORIZOさんのライヴで弾けて

昨日はジャスで大人の時間

そんな週末でした

演奏する側だからこそ、こうしてライヴに足を運んで

インプットすることが大切ですね

次のライヴではインプットした分、

アウトプットしたいです〜





Koto
posted by Koto at 08:34| Comment(2) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする