2013年10月13日

とん・トン・豚

こんばんはリボン

3連休初日が終わっちゃいましたねひらめき

でもまだあと2日もお休みがあるという

このルンルン気分を味わえることが嬉しいですハートたち(複数ハート)

バンド名が変わった翌日の昨日の朝は

お掃除をしてのんびりしていたら

急に今月中にサックスと私のコーラスの

レコーディングをするぞという一報がありましたひらめき

不意打ちすぎて焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

ライヴがなくても練習は続けてきましたが、

私はライヴでは緊張しませんがレコーディングでは

緊張しちゃうので・・・たらーっ(汗)

楽曲制作が進むことは嬉しいことですから、

もちろんHappyな気持ちですよるんるん

1曲ということでしたが、追加連絡があって2曲に増えましたがく〜(落胆した顔)

えっ(・_・;)

これは頑張らねばと思って、何とか予定を組みかえて

楽器の練習をしてきましたダイヤ

楽曲制作が早く進むと思って、張り切って頑張りたいと思いますぴかぴか(新しい)

サックスのレコーディングは外部スタジオで行うので、

こちらが希望する日が空いていれば

きっと今月中にサックスのレコーディングがあると思いますかわいい

みなさんに良い楽曲をお届け出来るように

しっかり取り組みたいですリボン

待っていて下さいね黒ハート


さぁ、そして今日はいよいよ「Kotoの旅・珍道中ラジオ」当日ですよひらめき

今月はサイボクへと行ってまいりますダイヤ

私たちはサイボクハムと呼んでいますけれどね(笑)

まずはHPをご覧下さい目

何でハムなのか、分かりましたよね黒ハート

もう食べるメインでしかないこの場所のチョイスるんるん

いい感じです〜ハートたち(複数ハート)

こういう所があるなんて、知らなかったですexclamation

またまたお初な場所へとお出かけしてまいりますよ〜グッド(上向き矢印)

ブタさんパワーを外からも内からもいただいて

帰って来ようと思いますぴかぴか(新しい)

時間があったらお土産も買いたいですね〜手(チョキ)

豚、トン、とん ときて、「とんとん拍子」というワードが

思い浮かぶわけですが(無理やり)、

今日はそれにあやかって来たいと思いますダイヤ

私たちはそういう風にげんを担ぐことも大切ですかからねパスワード

ブタさんに頼るばかりではなく、

ブタさんたちの居るサイボクハムの良さや、

楽しさをお伝え出来る旅にしたいですハート

この3連休は「ありがトンまつり」が開催中らしいですからねるんるん

イベントもあったりと、いつも以上に

賑わっているのではないかと思いますexclamation×2

わくわくしちゃいますカメラ

それでは、おやすみなさい眠い(睡眠)

そして、いってきま〜すわーい(嬉しい顔)




Koto

2013年09月25日

東武動物公園の旅 最終回

こんばんは〜手(チョキ)

今日は1日パラパラと雨が降っていました雨

室内は蒸し暑くて、でもエアコンのドライをつけると

ひんやりしすぎて、温度調節が難しかったですあせあせ(飛び散る汗)

患者さんの感覚も人それぞれに違って、

暑いと仰る方、寒いと仰る方の両方がいらして

どうしたらいいのか分かりませんでした(^_^;)

明日も雨みたいですが、お天気のことなんて忘れて

これですよ、これっ目

旅・珍道中の続きexclamation×2exclamation×2

今日でこの取材旅行も最終回となりますよダイヤ

閉園時間が段々と近づいている中、私たちのとった行動は?

では、さっそくわんこビレッジから出て来てすぐの

ツイキャスをご覧下さいひらめき

ツイキャスG この後どうなるの?

わんこたちと触れ合った感想もそこそこに、

なんと閉園まで30分を切っているというのに

迷わずジェットコースターに乗ろう!!と即決して

遊園地エリアへ急げや急げっダッシュ(走り出すさま)

また園内を走るバスを利用したのですが、

遊園地エリアで下車しようとする私たちに運転手さんが

「ここ遊園地だよ!東ゲート行くんならまだ乗ってないと!」と

慌てて声をかけてきたので、「遊園地行きま〜す!」と言って

降りました(笑)

バスを降りてから遊園地エリアのジェットコースター乗り場までは

結構距離があってダッシュしましたダッシュ(走り出すさま)

まだジェットコースターが動いていたのが見えたので、

乗れるかな?

息切れしながらのツイキャスをどうぞたらーっ(汗)

ツイキャスH 走った結果・・・


はい、まさかの受付終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

係りの人が列の最後尾に居て、それより後は並べませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

あんなに走ったのに残念爆弾

こうなるのが目に見えていた気もしますが、

それでもいちかばちかで頑張りました(笑)

ここでジェットコースターに乗れなかったからといって

トボトボ帰る私たちではございませんグッド(上向き矢印)

こうなったらまだ乗れる乗り物に乗ろうじゃないの手(チョキ)

ということで、穏やかではありますが乗り物には

間違いないメリーゴーランドに乗ることにしましたリボン

大人3人でメリーゴーランドexclamation&question

なかなかない絵だと思いますよがく〜(落胆した顔)

まさか自分がメリーゴーランドに乗る姿を

撮られることになるとは思わなかったので、

恥ずかしかったですふらふらふらふら

乗り終わって帰ると思ったら大間違いexclamation×2

さらにまだ入れるところを見つけて

ギャラクシーウォーカーにギリギリ潜入ー(長音記号2)

歩いて進んで行き、ミッションをクリアするアトラクションで、

最初に持って覚えた重さと同じ重さの重りを選んで

ミッションをクリアすることが出来るかexclamation&questionというものなのですが・・・

私たちはミッションをクリアすることが出来たのでしょうか?

ツイキャスI 悔し〜いっ!!!

最初に手で持って覚えた重さも、

GetAttachment (36).jpg


GetAttachment (35).jpg


GetAttachment (34).jpg

こういうところを手探りで進んで行くにつれて

忘れてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

最後にミッションに挑戦する時にはもうあいまいな感覚で、

3人で本気で重さを比べながら選んだ重りは

最初に持った重さとは違い、ミッション失敗となってしまいました爆弾

後ろに続く人も居ないし、時間をかけて

「これかな?いやこっちかも?」と持ち比べて

本気で挑んだだけに失敗したのはショックでしたね(>_<)

おまけでもう1つのアトラクションを楽しめて、

悔しいながらもニコニコで東ゲートへと向けて歩きまするんるん

1日を振り返りながら歩いていましたが、

悔しさのあまり最後のミッション型アトラクションの

印象が強く残りました(笑)

遊園地に遊びに来たみたいになっていますが、

動物園に行くことがメインだったんですよねひらめき

そして仕事ですからね(^_^;)

歩くにつれじわじわと思い出してきましたわーい(嬉しい顔)

東ゲートまで戻って来て、ツイキャスを締めくくりましたよ手(パー)

いゃ〜、結局動物園の主要な動物を見ずに

こう言っては何ですが脇役的な動物たちばかりを

追いかけた旅でしたexclamation×2

そして最後には動物から乗り物に乗り換えて

遊園地に遊びに来たかのようになっていましたからねたらーっ(汗)

これはちゃんと?珍道中になったと思いますよひらめき

でも、子どもの頃に動物園に行った時には

後回しにしがちで見られなかった動物たちが

この日見られたのかもしれませんよね揺れるハート

乗り物も、大人になってしまった今

乗らなくなってしまったメリーゴーランドに乗れましたし、

ちょっと変わったアトラクションでもエキサイト出来ましたからねダイヤ

東武動物公園からバスで東部動物公園駅まで行って、

あとは電車で帰りました電車

新宿に戻ってきてexclamation

GetAttachment (37).jpg

ゴディバで甘いものでもと、社長に


GetAttachment (43).jpg

チョコレートデカダンスをご馳走になりましたかわいい

甘くてひんやりしたスイーツのご褒美をいただいて、

幸せでした〜リボン

社長からの美味しいご褒美はまだまだあるのですひらめき

私たちにしてみれば、あまり食べていなかったということで

お好み焼き&もんじゃ焼をご馳走になりましたハートたち(複数ハート)

あとバターで焼いたホタテとはんぺんも黒ハート

GetAttachment (42).jpg

GetAttachment (40).jpg

GetAttachment (38).jpg


久しぶりの粉もんでしたぴかぴか(新しい)

関西人なので粉もんは大好きですグッド(上向き矢印)

社長に焼いていただきましたよひらめき

とてもお上手でした黒ハート

この旅では美味しいお食事やスイーツもいただけました揺れるハート

可愛い動物を見て、乗り物にも乗れて、

何より久しぶりにこの旅・珍道中が出来たことが

嬉しかったです黒ハート

当日、ツイキャスや私のツイートを見て

一緒に旅をして下さったみなさんるんるん

このブログで一緒に旅をして下さったみなさんかわいい

どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ちょっと変わった動物園での楽しみ方だったと思いますが、

私たちの珍道中をみなさんにも少しでも

楽しんでいただけていたら幸いですハートたち(複数ハート)

そして、このお仕事を下さっている

スポンサーさん、どうもありがとうございます*

このお仕事で色々な場所に行けることが

とても楽しいので、これからも仕事として

させていただきたいと思いますexclamation

一緒に同行して下さった社長、ツイキャスのカメラも担当して下さり

たくさんご馳走もしていただいて

ありがとうございました☆

魅那、初めての珍道中お疲れ様〜わーい(嬉しい顔)

またこれからも色々な場所へと一緒に旅しましょうグッド(上向き矢印)

東武動物公園への旅は

12,368歩 歩いた旅でした手(チョキ)

次回の行先はどこになるでしょうか?

また一緒に旅が出来ることを

楽しみに待っていて下さいねぴかぴか(新しい)



Koto

2013年09月24日

東武動物公園への旅 その2

こんばんはぴかぴか(新しい)

連休明けの今日はも仕事をせっせと頑張ってきました〜揺れるハート

今朝は沖縄に行っている夢を見て、

なぜか暑い沖縄でお風呂に入りなよと現地の人に言われ、

そんなに言うんなら入ろうと思ったところで目覚めました目

起きた時間は8時15分頃でしたが、

夢の中でお風呂に入ってしまっていたら

ゆったりくつろいでしまって、きっと寝坊して

遅刻していたでしょうねどんっ(衝撃)

危ない、危ないたらーっ(汗)

そんな朝でしたあせあせ(飛び散る汗)

明日はもうちょっと余裕を持って起きないと(^_^;)



さぁ今日のブログも昨日に引き続き、旅の模様をお伝えしますね手(チョキ)

昨日のブログでは東武動物公園に到着したところまででしたexclamation

では、園内へと入りましょうひらめき

入ってすぐにお土産屋さんがありましたわーい(嬉しい顔)


GetAttachment (18).jpg



こちらの園内マップを見ていただくと分かりやすいですが、

西ゲートと東ゲートがあって、

私たち一行は東ゲートから入りましたひらめき

綺麗なお花が咲いているところで写真撮影リボン


GetAttachment (17).jpg


その後、さっそくツイキャス生中継を開始ですグッド(上向き矢印)

ツイキャスC 東武動物公園に到着♪

遊園地エリアの東ゲートから入ったため、

動物園エリアに行くのにちょっと距離があったので、

園内を走るバスに乗って動物園エリアに近い場所で降りてから

またツイキャスを再開しましたかわいい

さぁ一番最初に出会う動物は何の動物でしょうか?

観覧車乗り場を食べ物の売店と勘違いしている私、

食いしん坊なだけあります(笑)

魅那の動物モノマネもありますよ〜exclamationexclamation

では一緒に動物園を回りましょうダイヤ

ツイキャスD 動物たちに会いたい!


というわけで、一番最初に出会った動物はマレーバクでした揺れるハート

エサをひとくち食べては私たちの方を向いてくれる

サービス精神旺盛のアライグマにはビックリでしたね目

魅那のモノマネはいかがでしたか?

東武動物公園のキャラクターが突然登場して、

大人2人で駆け寄って行く様子はまるで子どもですねたらーっ(汗)
ツイキャスを観て自分で自分に恥ずかしくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

名前をテキトーに東武くんと言っていますが、

正しくはトッピーらしいですわーい(嬉しい顔)

さてさて、ここからはしばらくツイキャスはせずに

写真を撮ったりしながら回りましょうかexclamation×2

ヤマアラシのお家に行きましたよるんるん

GetAttachment (16).jpg

チクチクしたトゲが逆立っている姿を見たいけど、

それは怒ったりしている時ですからねひらめき

みんな穏やかにエサを食べていましたかわいい

園内マップを手に、どの方向に進もうかと話していたら

ガチョウのエサやりの場所があったので行ってみましたー(長音記号2)

GetAttachment (14).jpg

エサを買って、ガチョウの元へ〜手(チョキ)

が、何だか様子がおかしいぞexclamation&question

どのガチョウも人から逃げてるひらめき

エサ欲しいんじゃないの?

いぇいぇ、どうやらもう大勢の人からエサをもらいすぎて

お腹いっぱいふらふら

そして同じエサに飽きているご様子バッド(下向き矢印)

本当はいけないことなのですが、違う食べ物を与えている人がいて

そのエサにはガチョウはかなり食いついていましたあせあせ(飛び散る汗)

エサ欲しさに寄ってきてくれるのかと思ったのに・・・

GetAttachment (13).jpg

この通り、逃げちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

GetAttachment (12).jpg

ねぇ、1粒 1粒でいいから食べて(+_+)


GetAttachment (7).jpg

完全に避けられちゃってます(>_<)

まぁガチョウの気持ちも分からなくもないかな(/_;)

次、行ってみよ〜るんるん

リスザルの楽園に入ると、カピバラがお昼寝していました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

GetAttachment (21).jpg

この写真は奥の方にいるカピバラですが

手前にごろんと寝っころがっているカピバラが居て

写真に撮ったのに保存出来ていませんでしたバッド(下向き矢印)

すごく癒し系だったので、お見せしたかったのに残念(T_T)

ここには大きな鳥も居て、急に頭上をバッサバッサと飛びますexclamation×2

GetAttachment (28).jpg

この鳥、すごく大きかったですよひらめき

でも襲ってきたりはしないんですねexclamation

この楽園の主役のリスザル〜ハート


GetAttachment (27).jpg

小さくて可愛いですハートたち(複数ハート)

出口付近にひっそりと立っていたこの鳥はペリカン☆

GetAttachment (26).jpg

静かすぎて気付きませんでしたexclamation

でも羽を広げてバサバサすると大きいだけに

途端に存在感が出ますねダイヤ



次はモンキーワールドですぴかぴか(新しい)

GetAttachment (23).jpg

コモンリスザル


GetAttachment (24).jpg

エリマキキツネザル


GetAttachment (25).jpg

チンパンジー


他にも居ましたが、オリの向こうに居るので

なかなか上手く撮るのが難しくて・・・

自分の目でじっくりと見て楽しみました目

ここまで、小動物や鳥ばかりで

いわゆる動物園のスター的存在のライオンやゾウ、

クマやチターなどが全く出てきていませんよねぇ。。。

きっとこの後のツイキャスに出てくるのかな〜?

それは次のツイキャスをご覧いただければ分かりますよかわいい

ここで確認ですが、私たちは珍道中の一行ですからね(笑)

どうなるのやら、とにかくツイキャスにいってみましょうリボン

ツイキャスE 色んな意味でどこに向かってますか?

ここは水族館ではないよね?という確認から入ってしまいそうになる

オットセイとアザラシのプールからツイキャスをしながら

歩き出しましたexclamation

GetAttachment (31).jpg


サイズがワンランクアップしてちょっと大き目サイズの

動物たちに会えましたるんるん

私が事前のリサーチで目をつけていた

くまさんカステラの販売車を発見わーい(嬉しい顔)

するとそれまで並んでいなかったのに

人が並び始めましたひらめき

私が留まるところには人がお客さんが集まってくるexclamation×2

招きKoto発動の様子を動画にてお見せ出来ちゃいました手(チョキ)手(チョキ)

社長が列に並んでくまさんカステラを買って下さって

みんなで食べました(*^_^*)

GetAttachment (22).jpg


GetAttachment (32).jpg


ほどよく温かくて柔らかくて美味しかったですよ(*^^)v

かじるのはかわいそうでしたけどね(^_^;)

食べた後にはサル山をぐるっと1周してから

先へと進みますexclamation

また猛禽類や水鳥の鳥さんエリアひらめき

中型の動物までは見たけれど、大型の動物には

全然会えてない・・・

だけど目指すはわんこビレッジ犬

で、そのわんこビレッジに着いて

いざわんこのいるお部屋へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

裏口から入ろうとしてしまいましたが、

有料のところをタダで入ろうとしているわけでは

ありませんので(・_・;)

もう珍道中炸裂ですね爆弾

ではご覧下さい目

ツイキャスF 正面の入り口から入って下さい(~_~;)

はいはい、わんこたちに癒されてきました〜リボン

わんこが自分から寄ってきた時にだけ触って良いという

ルールがあるのですが、わんこたちは私をスルーしてばかりもうやだ〜(悲しい顔)

いいよ、それでも・・・

犬好きだからあんなにたくさんのわんこたちが居る

お部屋に短時間でも居られたことだけで満足です手(チョキ)

でも近くでこんな光景を目にすると、

うらやましくて仕方ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

GetAttachment (29).jpg

社長ずるいですっ(>_<)

ハスキーがころんって寝ているところを写真に撮って、

これで私は十分ですよ〜だっふらふら

GetAttachment (30).jpg

このわんこビレッジでたくさんのわんこたちが

お部屋の中を駆け回る様子を見ている“だけ”の私でしたバッド(下向き矢印)

外に出てきてみると、時刻は17時を回っていますあせあせ(飛び散る汗)

たしか17時30分で閉園ですよどんっ(衝撃)

時間が残りわずかとなっていますダッシュ(走り出すさま)

動物たちはそれはもうどの動物も大切なのですけれど、

通常動物園に来ておさえるメインどころの動物たちを

見事にはずしちゃっていませんか?

ここまでで、最後の最後はわんこですからね犬

犬は居ないという動物園も多いですよたらーっ(汗)

なんともマニアックな動物園の回り方がく〜(落胆した顔)

何度も来ているなら分かりますが、

魅那も私も初めてですからね〜手(パー)

どういうルートで回るかは事前に一切決めていませんので、

もうこれぞ珍道中という感じの動物園の楽しみ方と

なっておりますが・・・

閉園時間が迫っている中、果たして私たちは

メインの動物に会いにいくのでしょうか?

どんな行動をとるのかは次回のお楽しみとしておきましょうハートたち(複数ハート)

今回も長丁場となってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

読んで下さったみなさん、お疲れ様でしたかわいい

そして、ありがとうございますリボン

珍道中の続きはまた明日ですわーい(嬉しい顔)

それでは、また明日お会いしましょう黒ハート



Koto