2013年10月16日

サイボクハムへの旅 最終回

こんばんは夜

10年に一度と言われている大型で強い台風の

被害について、お昼休みにニュースで観ました(>_<)

伊豆大島では甚大な被害が出ています。

お亡くなりになった方や安否が分からない方も

出てしまうほどの大規模な土砂災害が発生したと知って、

その被害状況を映像で見て唖然としてしまいました。

自然災害が年々威力を増していて、自分もいつどうなるか

分からないなと感じました。

もう今後はこのような大きな台風やその他の

自然災害が起きないで欲しいです・・・



さぁ毎日更新の私のブログ、

毎日をめいっぱい生きている証としても

書き綴っているブログですが

今日も張り切って更新しましょう手(チョキ)

サイボクハムへの旅も今日で最終回ですダイヤ

レストランで室内バーベキューを楽しみましたグッド(上向き矢印)

サイボクハム自慢のゴールデンポークをいただきましたよ黒ハート

豚タンやハツなど初めて食べる物もありましたひらめき

GetAttachment (12).jpg

ど〜ん手(チョキ)


GetAttachment (15).jpg

厚切り肉の盛り合わせexclamation×2


GetAttachment (14).jpg

ジュージューぴかぴか(新しい)


GetAttachment (16).jpg

お野菜も〜るんるん

魅那は野菜炒めを作ったことがないと言っていたので、

社長が魅那に調理実習として野菜を焼くようにとのことで

魅那が焼いていたのですが、今までやったことがないからか

どれぐらい焼けば焼けていて食べられるのかが

分からずに焦がしたり、生焼けだったり(^_^;)

もやしを焼いている最中、もやしがのっていたトレーを

テーブルに置く時に、まだ焼く前のお肉がのっているトレーを

テーブルから落としてしまうという事故が発生爆弾

よりにもよって一番高いお肉がのったトレーを(^_^;)

テーブルの上にたくさんのお皿が並ぶと

どうしていいのか分からなくなっちゃう人って

たまにいますけれど、魅那も焼くことに必死で

空いたトレーの扱いにまで気が回らなかったようですねたらーっ(汗)

落してしまったお肉にはごめんなさいをして、

また1皿頼みましたexclamation

焼くのも、食べるのも楽しくて美味しくて

にっこり笑顔でのお食事でしたわーい(嬉しい顔)

GetAttachment (22).jpg


ではでは、何人前食べたのか?

お肉を食べた感想は?

この旅最後のツイキャスをご覧下さい〜かわいい

ツイキャスE そんなに食べたの?

なんとビックリどんっ(衝撃)

3人で12人前も食べていたのですグッド(上向き矢印)

でも、そんなに食べているという感覚はなくて

まだまだいけました手(チョキ)

サイボクハムさんのゴールデンポークは

やはり柔らかくて油っぽくないので

胃もたれせずにどんどん食べられちゃいますリボン

専用のタレもあるのですが、お肉自体のお味が

噛めば噛むほど出てきて甘くて美味しいのでするんるん

そしてそのタレも味が濃すぎずにサッパリしていて、

お肉の味を消さずに引き立ててくれていました黒ハート

もうこのゴールデンポークのファンになっちゃいましたよダイヤ

GetAttachment (9).jpg

GetAttachment (29).jpg

こんなに立派な賞を受賞しているお肉ですからねダイヤ

美味しさの証ですぴかぴか(新しい)

だから多くのお客さんがこちらのお肉を求めて

やって来るのだということがよく分かりましたハートたち(複数ハート)

また食べたいって思いますからねハート

あたかも私が受賞したかのような写真(笑)

GetAttachment (23).jpg



こんなにお肉を食べたというのに、この日2度目の

アイスまで食べちゃいましたよ(*^_^*)

GetAttachment (21).jpg

最後にゴールデンポークが売っているお店へと入りました黒ハート

お客さんで大賑わい手(チョキ)

ゴールデンポークでい〜っぱいでしたよかわいい

ハム、ソーセージも色々な種類がありましたハート

ゴールデンポーク入りのレトルトカレーや

その他にも健康食品やパンやお菓子などなど

たくさん取り扱っているお店でしたぴかぴか(新しい)

試食もいただいたり、社長が私たちに色々買って下さったりと

いつもはお土産を買う時間がなかなかとれないのですが、

今回はお買い物をしているところを生中継出来ましたし、

最後のツイキャスの後もゆっくりとお買い物が出来ましたわーい(嬉しい顔)

全て社長が買って下さいましたひらめき

ありがとうございました☆

そのお土産はこちらですexclamation×2

GetAttachment (32).jpg

GetAttachment (33).jpg

GetAttachment (34).jpg

GetAttachment (31).jpg

GetAttachment (35).jpg

お土産のお買い物も終わり

気付けばすっかり夜になっていました夜

帰りもタクシーで帰ったのですが、

お店の方にタクシーを呼びたいのですがと言ったところ、

タクシーを呼んで下さり、タクシーが着く場所まで

わざわざ案内をして下さいましたひらめき

お肉があまりにも美味しくて、別の場所にある豚舎を

今度この旅・珍道中で見学させてもらえないかと

社長がお店の店員さんに聞いたところ、

見学は受け付けていないため断られたものの

大変丁寧に対応してもらえたと感心なさっていましたぴかぴか(新しい)

売り場の長らしき人に聞いたわけでもないのに、

こんなに丁寧に対応してもらえるとはと

社長が感動していましたexclamation

きっと他の店員さんに聞いても同じように

対応していただけたのだと思いますかわいい

社員教育がいきとどき、ただ売っているだけではなくて

みなさん1人1人に商品知識もあり

何よりお客さんを大切にして自社の商品を愛している揺れるハート

このことが本当に伝わってきましたるんるん

サイボクハム創業者の思いを今もしっかり受け継いで、

素晴らしい商品を提供し続けているのだなと感じましたハート

2011年にアジアで初のドイツ農業協会の最優秀ゴールド賞を

受賞した、その素晴らしいゴールデンドポークを今回いただけて、

あまりの美味しさに感動して、

そしてキラキラしている社員さん方の素敵さを目にして、

サイボクハムについての冊子をいただいてきてしまったほどです黒ハート

無料進呈と書いてあって、欲しそうに見ていたら

社員さんが気付いて下さって手渡して下さったのですよ手(チョキ)

サイボクハムは美味しいものがいただけるだけではなく、

とてもあたたかい場所でした晴れ

商品の確かな美味しさと社員のみなさんの

このあたたかさでリピーターが多いのですねわーい(嬉しい顔)

私も遠くてもまた行きたいと思いましたー(長音記号2)

サイボクハムをあとにしてタクシーで狭山市駅まで

向かっている時には、美味しいものをいただけた満足感と、

社員のみなさんのあたたかさに触れた心地よさで

ふんわりふわふわと眠たくなって

気付いたら眠っていました眠い(睡眠)

3人ともですよひらめき

それから特急レッドアロー小江戸号に乗って

東村山へ行って、西武国分寺線で国分寺駅へ電車

そこからバスで京王線 府中駅到着バス

そしていつもの京王線に乗って帰りましたるんるん

サイボクハムの商品であるゴールデンポークを

食べることを通して、サイボクハムという会社のことを

もっともっと知りたいなと思った旅でした目

ツイキャス生中継や録画を観て下さったみなさん、

ツイッターを見ていて下さったみなさん、

ブログで応援して下さったみなさん、

3回に渡っての旅のブログを読んで下さったみなさん、

どうもありがとうございました揺れるハート

この旅・珍道中ではこれからもみなさんに

楽しい旅をお届けしていきたいと思いますダイヤ

一見遊んでいるようにも見える旅ですが、

事前のリサーチや実際に訪れてみて

学ぶことも多くて私自身のためにもなるお仕事なのです*

このお仕事を下さっているスポンサーさんには

大変感謝しております☆

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

毎回ご同行下さる社長、今回も朝から夜まで

長時間ありがとうございましたexclamation

いつも以上にたくさんご馳走になり、

お土産まで買っていただいて、

今回も私や魅那が楽しみながら仕事が出来るよう

ご配慮下さったことに感謝しています(^_^)

魅那、帰りは疲れて電車でもバスでも寝ていて、

手に持っていたスマホを何度も何度も落としてたね(笑)

スマホ、壊さないようにね^m^

お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

次回の旅も仕事として頑張りたいですぴかぴか(新しい)

サイボクハムの旅も、私の思い出のひとつとして

心に残る旅となりましたリボン

次の場所も日程もまだ決まっていませんが、

分かったらみなさんにお知らせしますねグッド(上向き矢印)

長いブログを最後まで読んでいただいて

ありがとうございました(*^^)v

また今後も一緒に珍道中を楽しんでいただけたら嬉しいですダイヤ



Koto

2013年10月15日

サイボクハムへの旅 その2

みなさん、こんばんは三日月

1つ前のブログからサイボクハムへの旅を

お届けしていますカバン

今日もまた旅の続きを書いていきますよ〜( ..)φ

旅はお野菜が売っているお店をぶら〜っと見たところで

終わっていますねexclamation

それから私たちは何やら音のする方へと行ってみましたるんるん

すると吹奏楽の演奏がやっていました手(チョキ)

3連休中のサイボクハムでのありがトンまつりの

イベントの1つでしたよ黒ハート

途中から聴き始めたのですが、みなさん楽しそうで

私も加わりたかったです〜ハート

演奏が終わってツイキャスを開始したのですが、

ツイキャス中に「○×クイズに参加しますか?」と

サイボクハムの方に声をかけられて

参加することになりましたよひらめき

勝者には豪華景品があるというので参加することに決めました(笑)

その○×クイズまでには少し時間があったので、

ツイキャスをしながらまたうろうろ歩いてみましたわーい(嬉しい顔)

あっ、そうそうexclamation

このツイキャスでは魅那のおもしろお料理話もありますよぴかぴか(新しい)

それではそのツイキャスをご覧下さいハートたち(複数ハート)

ツイキャスB 途中で別の番組になっちゃいました(笑)

はいっ、途中で魅那すごかったですよねあせあせ(飛び散る汗)

豚の角煮の作り方が・・・たらーっ(汗)

ばら肉まではよかったものの、重ねるって何?

魅那的には豚ばらのブロックを使うのではなく、

薄く切ったものを重ねてたこ糸で縛って作るらしいですがく〜(落胆した顔)

ん〜それでは角煮らしさが消えちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)

そんな話をしている間に○×クイズの時間が迫って来ましたexclamation×2

短時間の間に

GetAttachment (5).jpg

ブーちゃんと記念撮影揺れるハート


GetAttachment (2).jpg

サクサク&ジューシーなメンチカツを食べたり手(チョキ)


GetAttachment (4).jpg

ウインナーとスペアリブを食べたり黒ハート


GetAttachment22.jpg

スペアリブをガッシリとつかむKotoダイヤ

時間を無駄にしない一向です(笑)

食べるスピードも早いですからねグッド(上向き矢印)

でも、しっかり味わってますよ〜かわいい

この3品は全てサイボクハムの豚肉を使用したものでするんるん

メンチカツはソースがなくても十分美味しい感じでしたexclamation

スペアリブは柔らかくて食べやすく、

ウインナーもちゃんとした歯ごたえもありながらも

やっぱり柔らかいのですぴかぴか(新しい)

どれもとっても美味しかったですリボン

食べ終わったら急いで○×クイズの

会場へと戻ってクイズに参加わーい(嬉しい顔)

絶対に豪華景品をゲットしてやると意気込みつつも、

第1問目で敗退(^_^;)

え〜っ、残念すぎでしょバッド(下向き矢印)

でもサイボクハムの商品券をかけての

敗者復活戦がありますからね手(チョキ)

敗者復活戦はグループの代表、家族の代表者1名が

ハロウィンの仮装をしたサイボクハムの社員さんと

じゃんけんをして勝ち残った人が商品券を

貰えるというものでしたひらめき

社長がじゃんけんに挑みましたが、1回目で負けちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

珍道中ですから、これでよかったんだあせあせ(飛び散る汗)

珍道中になっているからOKと無理やり納得して

参加賞の缶バッジをいただきましたハートたち(複数ハート)

GetAttachment (1).jpg

こちらの缶バッジは、ありがトンまつりのために作られた

限定ものなのである意味レアなんですよ〜*

限定ものをゲット出来たので、嬉しくなって3人とも

その場で缶バッジを服につけました黒ハート

この日は暑かったので、さらにアイスまで食べちゃいましたぴかぴか(新しい)

GetAttachment (11).jpg

ブルーベリーチーズケーキのアイスですexclamation×2

このアイスの販売車がまたキュートなんですよ(*^_^*)

お店の人に写真撮影の許可をいただいて、

写真を撮りました〜目

GetAttachment (28).jpg

ピンク色で可愛いですよね☆

アイスが溶け出す前に急いで食べてまたツイキャス開始です揺れるハート

ここまで食べてばかりですが、そろそろブタちゃんは

出てくるのでしょうか?

ツイキャスC ブタちゃんに会えるかな?

はい、ここでやっとブタちゃんが出てきましたねダイヤ

でも、お昼寝中でした眠い(睡眠)

GetAttachment (10).jpg

ブタちゃんの居るトントンハウスとアスレチックを

通り過ぎるとパターゴルフ場が見えてきましたグッド(上向き矢印)

パークーゴルフでは社長vsKoto&魅那でバトルをすると

魅那と私の2人で意気込んでいますが、

結果はどうなったのでしょうかexclamation&question

ゴルフ場内では写真撮影は禁止だったので、

写真もツイキャスもないのですが、

決めたルールとしては、魅那か私のどちらかが

社長に勝てば女性チームの勝ちというものでしたexclamation

みなさんの予想は??

ツイキャスでも言っていますが、

ちなみに私はボーリング大会でブービー賞を

とったことがありますよ(笑)

期待出来ない感じですよね・・・

でも、初心者の人って変にまぐれを出す場合も

あったりしますから読めないですよね〜(笑)

では、勝敗の行方は次のツイキャスで発表しましょうるんるん

ツイキャスD 結果発表〜!

残念ながら女性チームは社長に勝てず・・・

しかも私はスコア38とかで、これはヤバイみたいですね爆弾

社長と魅那とは接戦だったのですが、

私はそこに絡むことはなく負け決定でしたからねバッド(下向き矢印)

さすがブービー賞獲得者(^_^;)

期待を裏切らない運動神経の低さ(>_<)

昔は走りも速く運動神経が良かったんですけど、

吹奏楽部に入って運動をしなくなってから

ガクッと衰えちゃったのですよもうやだ〜(悲しい顔)

心配していたボールやクラブで人をケガさせる

ということだけは起こさなかったので、よかったですわーい(嬉しい顔)

いゃ〜でもめちゃくちゃなプレイながら、

私本人は1人騒ぎながらかなり楽しめたので

またパークゴルフをやりたいですね〜手(チョキ)

ゴルフ場内には私のギャーギャー叫ぶ声が

響き渡っていましたとさあせあせ(飛び散る汗)

ツイキャスで撮っていたら面白かったと思いますよひらめき

パークゴルフ場から待ちに待った遅めの昼食のため

レストランへと移動する途中に、

トントンハウスで寝ていたブタちゃんたちが

起きていましたよ〜揺れるハート

ちょうど飼育員さんがエサをやっていたので、

飛びつくように食べていましたぴかぴか(新しい)

GetAttachment (19).jpg

走る姿も可愛かったです(*^^)v

レストランに到着して、室内バーベキューを

いただいてきます〜レストラン

軽く運動をした後でお腹ペコペコでしたからねもうやだ〜(悲しい顔)

ツイキャスで3人で3人前のお肉では足りなさそうだね

なんて話していましたけれど、足りないっていっても

そんなに食べちゃったの?っていうぐらいに

すごい記録を叩き出してしまいましたたらーっ(汗)

3人で一体何人前食べたのやらexclamation&question

それは次の更新のお楽しみということで、

今日はここまで〜手(パー)

何人前食べたのか当ててみて下さいねかわいい

今日も最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました黒ハート

続きも是非読んで下さいねハート




Koto

2013年10月14日

サイボクハムへの旅 その1

みなさん、こんにちはかわいい

3連休最終日の今日もこちら東京はいいお天気ですよわーい(嬉しい顔)

3連休パーフェクトなお天気exclamation×2

3連休2日目の昨日は旅・珍道中exclamation×2

そして最終日の今日は旅の復習Dayでございまするんるん

それでは、昨日の旅の様子をお届けしていきましょうプレゼント

とにかく食べるは食べるの大食い旅でしたひらめき

美味しい物がたくさん出てきますので、

楽しんでいただけたら嬉しいでするんるん

それではサイボクハムへの旅、スタートです揺れるハート

旅のメンバーは今回も社長、女優の藍樹魅那、Kotoの3人ですぴかぴか(新しい)

こんなに晴れていいお天気でしたよ晴れ

GetAttachment (3).jpg


事務所に集合してから京王線 東府中駅へ移動し、

そこから府中駅で下車しまして

社長が軽く何か食べたいと仰ったのでファーストキッチンで

軽食をとりましたファーストフード

GetAttachment (26).jpg

スイーツが食べたかったのですが10時からしか

注文できないとのことでポテトのSだけにしておきました手(チョキ)

それからJR府中本町駅に行ってJR武蔵野線に乗りましたexclamation×2

電車内ではお料理トークをしていて、

魅那のお料理話がヤバイってなりました爆弾

家庭科の調理実習で作ったという方も多い

粉ふきいもは魅那流はじゃがいもを茹でてから

つぶすのだそうですたらーっ(汗)

それってマッシュポテトやポテトサラダじゃないの?

カレーすらも作ったことがないことが判明がく〜(落胆した顔)

野菜炒め、やったことありません・・・

実はかなりのお嬢様育ちなのですよひらめき

それでこの業界に飛び込んできたものですから、大変っダッシュ(走り出すさま)

今までは物の値段を気にして買い物をしたことが

無いって言うんですから爆弾

私も色々と教えられることは伝授しています(笑)

昨日はサバ缶、サケ缶について教えましたわーい(嬉しい顔)

缶詰ってそのままでも食べられますし、

お料理にも使えてお値段も安いですし、

長期の保存もきくので重宝するじゃないですかひらめき

もちろん今まで食べたことがなかったらしいですよ(・_・;)

ということで、このお料理の会話絡みで後で

色々ありますよ〜(笑)

お楽しみにリボン

さぁ新秋津駅に到着してこの日1回目の

ツイキャス生中継をしましたよ目

それではご覧下さい黒ハート

ツイキャス@ サイボクハムへGO!

サイボクハムのHPを見て下調べをしては来ましたが、

PC画面で見ているだけではなくて

早く実際に訪れてみたいなとワクワクしながらのツイキャスでしたかわいい

私はまたまた食べることが楽しみですという感じでしたが、

さぁ一体どれだけ食べるのやらexclamation&question

それでは先を急ぎましょうダッシュ(走り出すさま)

新秋津駅から西武池袋線の秋津駅まで歩いて

そこから電車に乗り所沢駅で西武新宿線に乗り換えて

狭山市駅に到着ですダイヤ

途中で社長よりおやつの支給もありましたハート


GetAttachment (7).jpg


社長が魅那の髪型について何かおかしいなと感じていたようで、

よくよく聞いてみたらパーマがかかっている髪の毛には

向かないスタイリング剤を使っていて、

上手くパーマのウェーブが出なくて変な感じになっていたのですもうやだ〜(悲しい顔)

狭山市駅にちょうどドラッグストアもあったので

パーマ専用のスタイリング剤があることを教えてあげて、

急いで買ってつけて髪型を整えましたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり専用のものを使うと、パーマが綺麗に出るんですねぴかぴか(新しい)

実際に私も見て実感しました(笑)

と、魅那の髪の毛のトラブルも解決したところで

駅からタクシーに乗ってサイボクハムへ向かいました車(セダン)

社長が20年ぶりにサイボクハムへ行くんだなどと

運転手さんと話していると、運転手さんが

「今日は富士山が見えますね!」と教えて下さいましたるんるん

まさかタクシーに乗りながら富士山が見られるとは

思っていなかったので、3人ともワーキャーとテンションが

上がりまくっていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

富士山が見えると聞くと思わずこういう反応をしてしまうのも

日本人ならではだねなんて言いながら、

サイボクハムに到着ですー(長音記号2)

そんなに混む場所だとは思っていなかったのですが、

まさかの駐車場満車でしたたらーっ(汗)

サイボクハムさんには大変失礼なのですが、

「えっ、そんなに人が来る場所なの?」と思ってしまいましたexclamation

この時点では何でそんなに混むのか、人気なのかが

イマイチ分かっていませんでしたが、

後になって分かりましたひらめき

到着するやいなや、さっそくツイキャス生中継をしながら

敷地内へと入って行きました目

ではでは、ツイキャスをどうぞ〜exclamation×2

ツイキャスA サイボクハムに到着!

満車の駐車場から中へと入って行きました手(チョキ)

入るとすぐに美味しそうな食べ物がたくさんあるエリアが

広がっていましたリボン

GetAttachment (8).jpg

GetAttachment (27).jpg

GetAttachment (30).jpg

もう右も左も前も食べ物が売っていて

食べたくて仕方なくて目が回りそうでした(笑)

ツイキャス中に社長がおからこんにゃくドーナツと

狭山茶をご馳走して下さいましたよリボン

食べたり飲んだりしながらのツイキャスでしたわーい(嬉しい顔)

残念ながらブログから食べ物をお出しすることは

出来ないので、映像のみとなっておりますふらふら

私たちだけ美味しい思いをしてすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

地物野菜、お米などもたくさんありましたハートたち(複数ハート)

こんな珍しい形のお野菜もわーい(嬉しい顔)

GetAttachment (25).jpg

これは鶴首かぼちゃというお野菜ですひらめき

生まれて初めて見る珍しい形のかぼちゃでしたダイヤ

サイボクハムにはブタちゃんも居るというのに

それよりも食べに走っている私たち(^_^;)

この前の東武動物公園の時のように

敷地内の回り方がちょっと違うような気もしますが・・・

この後、ブタちゃんに会いに行くのか

はたまた食べ物に飛びつくのかexclamation&question

それはまた次の更新を楽しみにお待ち下さいねるんるん

ここまでの旅はいかがでしたでしょうか?

また明日もこの珍道中にお付き合い下さ〜いリボン

それではここまでの旅、お疲れ様でした揺れるハート

また次の更新でお会いしましょうかわいい



Koto