2016年08月30日

台風に備えましょう

おはようございます

とても強い台風10号のことが気になりますね(>_<)

自分の住む地域からは遠ざかったとしても

大きく影響を受ける地域はあるわけですから

安心だなんて思えませんよね

人命最優先ですが、それだけではなくて農家のみなさんが

手塩にかけて育てた農作物が台風でダメになってしまったりとか

そういうニュースを見ると悲しくなります

これ以上は被害が出ませんように*

台風が過ぎて雨がやんでも風が強い場合もありますから

気を付けましょう

さて、この前の日曜日に収録した私が出演しているデジオが

昨夜アップされました

デジオだと普段話しているよりも話すのが余計にヘタで

自信を持って聴いてくださいとオススメしにくいのですが、

台風で自宅待機の人も多いかもしれないので

試しに聴いてみていただけたらと思います

少なくとも私の声がどんな声かというのは分かりますね

事務所HP中段にある「オフィスRayみんなのデジオ」から

聴けますよ〜

何度出演してもトークが上達しないですが

わずかでも聴いてくださっている方がいらっしゃると思って

これからも頑張ります





Koto
posted by Koto at 08:24| Comment(3) | デジオ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

空を見て

みなさん、おはようございます

気が付けば8月も2週目に

口を開けば「暑い、暑い〜」と言ってしまいそうになります

ギラギラと照りつける太陽のある空を見上げると

夏の青空と雲が綺麗ですよね

空の写真を〜

DSC_0152.JPG

DSC_0154.JPG

DSC_0240.JPG


青い空に白い雲が風に任せて自由気ままにお散歩

なんて気持ちよさそうなんでしょう

広〜い空は見上げる人の心配事とか嫌な事とか

そういうのを全部吸い上げてくれそうな気がしませんか?

そして元気を与えてくれます

今日も空を見上げてみよう

とは書きましたが今日は危険レベルの暑さになりますから

外出するみなさんは暑さ対策を万全にお願いします

そして太陽を直接見ると目に良くないので

気を付けてくださいね〜

そうだ、昨夜デジオが更新されましたよ

「Koto with ゲスト」の回でゲストは田村社長です

お時間ありましたら聴いてみてくださいね〜

事務所HP 中段の「オフィスRayみんなのデジオ」から

お聴きください

それではみなさん今日も素晴らしい1日を〜




Koto
posted by Koto at 08:23| Comment(2) | デジオ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

8月がやってきた

おはようございます

8月ですね〜っ

ホントのホントの夏、という感じ

だけど、もう秋の気配もあったりもするという

この感じがいいですよね

ついこの前これを見つけました

DSC_0123.JPG


紫色の実になるんですよね

子どもの頃に、この実を使って色水遊びをしたり

絵を描いたりしました

でも、今調べてみたら毒があるんだとか?

えっ、知らなかったです

まぁ当時 実を食べようとはしなかったので

大丈夫だったんだと思います

知らないってこわいですね

色付いて美味しそうに見えても

口には入れないでくださいね〜

そっと見ているだけなら安全です

そうだ、デジオでちょうど私が出演している回が

聴けますのでお時間ありましたら事務所HP 中段の

「オフィスRayみんなのデジオ」から聴いてみてくださいね〜

みなさん、8月もよろしくお願いします






Koto
posted by Koto at 08:14| Comment(2) | デジオ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする