2017年01月23日

蛤、鮑、蜆

おはようございます

まずはお知らせから〜

ソロアーティスト咲雅紘導が出演しているデジオが

昨日アップされましたので、みなさん是非お聴きください

事務所HP中段にある「オフィスRayみんなのデジオ」を

クリックすると流れます〜

読み方は変わりませんが咲雅広道から咲雅紘導に

改名をしたので、新しい漢字を

覚えていただけたらと思います

デジオの更新と咲雅紘導の芸名改名のお知らせでした


スマホの場合は間違えて指で触れてしまった

ことがあるという人もいると思いますが、

パソコンでもスマホでも画面に広告が出て来ますよね

画面に「しじみ」を漢字で書くと蛤、鮑、蜆のうちのどれか?

と表示されていたので蜆を思わず選んでしまったら

健康食品の広告に飛びました

もちろん買いませんでしたけどね

電車内の広告にも、こういった問題形式の

広告ってありますよね

ついつい解いてしまうという・・・

シジミかぁ

確かに健康食品で進んで摂ろうとしないと

普段はシジミのお味噌汁すら食べる機会はありません

ハマグリやアワビなんてもっとお目にかかりませんが(^_^;)

ハマグリはひな祭りの時期だけはスーパーで

見かけますけど、それ以外の時期には売られていませんし

な〜んて、ネットの広告からブログを書いてみました

貝類が嫌いな人って多いですが

私は好きなので、まだ食べたことのないような

珍しくて美味しいものを食べてみたいです

テトラポッドについているカメノテって見た目は

ちょっと気持ち悪いですけど、あれは美味しいらしいですよ

貝の仲間だと思っていましたが、調べてみたら

甲殻類らしいですけどね〜

さぁ今日は今月最後のリハなので頑張ってきます





Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(2) | デジオ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

それも予定のうち

みなさん、おはようございます〜

そう言えば3連休真っ只中ですよね

お正月がまた戻ってきたような感じでしょうか?

世間の年末年始のお休みの時期とは少しずれて

お休みを取る人もいらしたり、

この3連休までロングでお休みの人もいらしたりと

様々だと思いますが、ゴロゴロしてゆっくり過ごすのも

どこかに旅行したり出かけたりするのも

立派な予定ですよね

ノープランというのもそういう予定ですもんね

昨夜に新年初のデジオの更新があって

姫唯 早矢香がひとりでトークをしているデジオが

アップされていますので、この連休中に

聴いていただけたらと思います

昨年の秋に収録したものですよ

事務所HP中段の「オフィスRayみんなのデジオ」から

どうぞお聴きください

気温が上がらずお天気も良くありませんが

みなさんそれぞれに楽しい3連休2日目を

過ごせますように

私も今日も良い1日にしたいと思います




Koto
posted by Koto at 08:20| Comment(2) | デジオ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

夢のお告げ?

おはようございます

昨夜はよく眠れましたか?

今日はヘンな夢を見ましたよ〜

楽器に使うリードがボロボロになってしまった夢でした

練習をたくさんしてそうなったのではなくて、

練習をしようとしてリードをマウスピースにつけようとして

リードを見たらボロボロになってました

あぁリードを交換しなきゃなぁと思ったところで

目が覚めました

新しいリードにしなさいという夢のお告げでしょうか?

寝ている時にもこうして楽器や音楽のことを

考えているんだなぁと思いました

おもしろいですね

さぁ今夜は何の夢を見るでしょうか?

食べ物かな?

だけど意外と食べている夢を見ない食いしん坊の私です

それも不思議ですよね

そうそう、久しぶりに「オフィスRayみんなのデジオ」が

更新されましたよ〜

10月に収録した咲雅広道のデジオをお届けしています

事務所HP 中段にある「オフィスRayみんなのデジオ」を

クリックしてお聴きください








Koto
posted by Koto at 08:30| Comment(4) | デジオ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする