2012年12月03日

成田空港・成田山新勝寺への旅 最終回

こんばんは三日月

今日は12月最初の月曜日でしたね複数ハート

師走というだけあって今月は

バタバタと忙しくなりそうですダッシュ

だからこそ音楽で癒されようと思って

昨日は1人でも演奏出来るアルトサックス用の

楽譜を買いに楽器店へ行きました電球

バンドの曲はロックですが、

ポップスやクラシックの楽譜を買いましたヨ楽譜

来年までライヴが無いので、この期間を利用して

新しい楽譜の練習もしていきたいです4つ葉のクローバー

別のジャンルも練習してレベルアップしなきゃ上向き

楽しみですっ星



土曜日、日曜日と成田空港に行ったお話しを

お伝えしてきましたが、

今日は成田山新勝寺でのことをお伝えして

旅の終わりとなりますよok!

みなさん、あと少しお付き合い下さいネリボン(赤1)

それでは京成 成田駅に着いたところからスタートですワーイワーイ




京成 成田駅に到着しました星×3(緑)

雨も降りそうですし、暗くなってしまうので

タクシーに乗って急いで新勝寺へ車(セダン)

そして着きました〜クローバー(黄緑色)











空気がひんやりして寒いっビックリ!

そして、もっと人が居ると思ったら

あまり居なかったのですアセアセ2

テレビで見る時はいつも豆まきが行われる時だから

人・人・人でごったがえしているイメージでした!!

でもこの日は何の行事もない日でしたし、

もうこの時間から来る人も居ないですからね〜たらーっ

ちょっと寂しいですが、ツイキャス始めましょうかウッシッシ


ツイキャスG 成田山新勝寺、夜の参拝


このツイキャスはテイク2でしためっちゃアセアセ

1回目を撮り終えた後に上手く保存出来なくて

撮ったものが消えてしまったのです×

せっかく階段を上ったのに、また下に戻って

気を取り直して2回目を撮りましたOK

1回目の時には誰も居なかったのに、

2回目を撮り始めると階段から大勢の人が下りてきたり

1回目の時には気付かなかったことを

発見したりで、2回目をやってよかったです○

すっかり暗くなってしまってのツイキャスでしたけれど、

夜のお寺というのもいいものですね小さいキラキラがたくさん(水色)

空気が冷たいのですが、ただ寒いだけではなく

背筋がピンとなる感じで気が引き締まるようでした激しくキラキラ(黄色)

この「旅・珍道中ラジオ」でお寺や神社に行った時には

恒例のおみくじをひきましたよハート(オレンヂ)2

社長も私も吉で、最後にチョクミさんが

大吉か凶をひいたら

上手く締まるねと言っていたら

なんとなんと、引き当てちゃいましたよ〜ダイヤ(水色)

チョクミさん大吉ハート(きいろ)2

すごいですね拍手

ツイキャスを撮り終えてからお寺の鐘が鳴って、

まるで京都に居るようで心が安らぎました星(9)

ツイキャス中に社長が撮って下さった写真と

ツイキャスの後に暗い中で撮った写真をアップします桜




赤い大きなちょうちんのようなものがありました丸ブローチ(赤)





小さな橋がかかっていますバラ(水色3)




池の水面には黄色いイチョウの葉が紅葉(黄色)





立派なお寺です星(3)





三重塔がありましたおんぷ×3(黄色)





石畳が綺麗ですはな(水色)





後ろには菊のお花ウィンク2





チョクミさんとピースハート(ピンク)1

後ろは階段で、ちょっと怖かったですサァーー

そうそう、チョクミさんに

「Kotoさん、ライヴの時の表情をしていますね」と

言われました電球

どうやら私は暗いことろでカメラを向けられると

自分では普段通りに笑っているつもりでも

ライヴの時のKotoになるようですウィンク1

ライヴハウスは薄暗いですからねルンルン♪

ライヴの時の表情って自分では意識していないのですが、

やはりいつもとは違うものなのでしょうか?(黄緑色)

いつもAccelerationのライヴにスタッフとして

同行して下さっているチョクミさんが言うなら

そうなのでしょうねニッコニコ

チョクミさん、そんなところまで見ていて下さるなんて

なんだか嬉しいですオーバルブローチ(赤)

どうですか?(ピンク色)

私の表情、明るい時と違いますか!?



ツイキャスも終わって、写真も撮ってもらって、

来た時から目を付けていた甘酒が売っているお店が

まだ開いていますようにと願いながら

階段を下りてお目当てのお店へくるり

わぁまだ開いている〜うさぎ(ハート)

お店の人が中へどうぞと言って下さったので

お言葉に甘えてお邪魔しました虹

こういうところでいただく甘酒は格別でしたよ拍手

冷え切った身体があたたまります一目ぼれ

しばらくするとお漬物を出して下さいましたペロッ

とても親切でお優しいこの方と一緒に

写真を撮らせていただきましたカメラ



「い津美や」さんというお店ですチューリップ(赤)

旅ではこういうふれ合いが嬉しいですね〜ハート

心がほっこりでした複数ハート(黄色)

どうもありがとうございました小さいキラキラがたくさん(多色)

それからまたタクシーで京成 成田駅へと戻って

こんなお店を発見キラキラハート(紫)



ソースのいい香りにつられて




星(13)たこやき星(13)



ハート×7(紫)たこ串ハート×7(紫)


たこやき&たこ串をわけわけはな(赤)

アツアツを美味しくいただきましたレストラン

その後、少し歩いてJR 成田駅から電車に乗って

我孫子駅へ移動しましたキラキラ(ピンク色)

我孫子駅前からのこの旅最後のツイキャスをどうぞ楽譜


ツイキャスI 初めての我孫子駅にて


我孫子駅付近の居酒屋さんで打ち上げ&反省会をしましたかんぱーい

あれれ?(青色)

そう言えば新勝寺でもいっぱい食べるとか

言っていたけど、甘酒だけだったじゃんと

思っている方もいらっしゃいますよねアセアセ1

それが、時間がちょっと遅くて

お店が開いていなかったのですドン!(1)

あとは思っていたほどお店が無かった・・・

たこやき、たこ串を食べたものの

お腹がすいたまま旅が終わってしまいました涙ポロリ

でも、お土産がたんまりあるので大丈夫クロス(ピンク)

打ち上げと反省会でお腹にたまるものを

いただいて帰りました一目ぼれ2

無事に家に帰宅して、今回の旅が終了〜!!!

いゃ〜1日があっと言う間でしたねダッシュ

また楽しい思い出の1ページが増えましたオーバルブローチ(紫)

このブログにもツイキャスや写真と一緒に

しっかりと記してありますしね羽(小)

みなさんも一緒に楽しんでいただけていたら嬉しいですダイヤ(ピンク)

リアルタイムでツイキャスをご覧下さったみなさん、

コメントを下さったりもしていただいて、

とても励まされましたハート×7(オレンヂ)

ありがとうございました羽



いってらっしゃいと応援して下さった

ブログやツイッターのみなさん、

応援をいただいていい旅が出来ましたハート(ピンク)3

ありがとうございました星×3(水色)



そして後でツイキャスの録画を観て下さったみなさん、

たくさん撮ったので観るのも大変だったと思います!!

ありがとうございましたブチュッ



このブログを読んで下さっているみなさん、

私たちの旅にお付き合いいただいて

ありがとうございました虹

長いブログを読むのも疲れたと思います電球

目も身体もゆっくり休めてあげて下さいドキドキハート



この仕事を下さっているスポンサーさん、

毎回色々な場所に行かせていただいて

とても楽しく仕事をさせていただいております激しくキラキラ(水色)

これからもみなさんに楽しい旅をお届け出来るように

研究や工夫をしてやっていきたいと思います小さいキラキラがたくさん(黄色)

いつもありがとうございましたダイヤ(クリア)



社長、今回の旅の仕事も

仕事とは言え楽しませていただきましたクローバー(黄色)

次の旅の行先も今からどこに行くのか楽しみです!(黄色)

1日ありがとうございましたバラ(赤3)



チョクミさん、カメラを撮っていただくことが多くて

大変だったと思いますめっちゃアセアセ

一緒に楽しめてよかったですgood!

これからもこの仕事のパートナーとして

よろしくお願いしますニッコニコ

お疲れ様でしたニコニコ



ツイキャスは何度やっても難しくて、

なかなか上手くいきませんが、

回を重ねるごとに少しずつ上手く出来るように

なれればと思っていますバラ(ピンク2)



ということで今回は


複数ハート(青)歩数 36,269歩複数ハート(青)

激しくキラキラ(黄色)距離 約38km激しくキラキラ(黄色)

クローバー(黄緑色)消費カロリー 約2,600kcalクローバー(黄緑色)


の楽しい旅でございました〜拍手



無事に旅が終わったところで

今日はおしまいですリボン(赤1)

読んでいただいてありがとうございましたルンルン♪

みなさんが今夜もゆったりと過ごせますように4つ葉のクローバー

そして元気に明日を迎えられますように複数ハート


 
キリンKotoキリン
posted by Koto at 21:15| Comment(6) | 「旅・珍道中ラジオ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

成田空港・成田山新勝寺への旅 その2

みなさん、こんばんはルンルン♪

毎日寒いですね雪

そしてもう12月じゃないですか!(赤)

1年の最後のひと月リボン(赤1)

昨日は職場の忘年会がありましたカクテル(レッド・アイ)

忘年会と言ってもまだまだ冬休みまでは仕事があるのに

帰り際に「よいお年を〜」と言いかけてしまって、

「また月曜日から仕事に来てよ」と言われて

笑われてしまいましたたらーっ

はい、しっかり働かせていただきますっ力こぶ

そして昨日はAccelerationのボーカルのレコーディングがありました楽譜

私は立ち会えませんでしたが、TeRRyさんはレコーディングを

頑張ってくれたみたいですよ〜キラキラ(ピンク色)

早く聴きたいなぁ上向き

TeRRyさんお疲れ様でした4つ葉のクローバー

そしてレコーディングをして下さいました社長、

チョクミさん、ありがとうございましたワーイ



さぁ私の恥ずかしい話やバンドの動きをご報告したところで、

昨日からお送りしています「旅・珍道中ラジオ」の

取材旅行の続きを書いていきましょう色鉛筆(赤)

ではいきますよーハート(きいろ)2



空港に居るのに全く飛行機を見ようとしない一向アセアセ2

もうお腹がペコペコだからと、飛行機より食べ物をとって

昼食にしましたよ〜レストラン

レストランもたくさんあって、

どのお店に入ろうか迷いましたくるり

でもちょっと待てよ!!!

今ここでお腹いっぱい食べてしまうと

後で新勝寺に行った時に

何も食べられなくなってしまうぞということで

軽〜くさらさらいけちゃうアレにしようブチュッ





じゃ〜ん一目ぼれ2

そうですお茶漬けです星(11)

「だし茶漬け えん」というお茶漬け屋さんで

ハーフ&ハーフで欲張って2種類のお茶漬けを

いただきましたぁペロッ 





桜宇和島産 鯛だし茶漬け桜




バラ(オレンヂ3)刻み菜漬けのぶぶだし茶漬けバラ(オレンヂ3)



鯛茶漬けを食べてみたいと思っていたので

迷わずチョイス〜オーバルブローチ(ピンク)

どちらのお味もサイコーですよおんぷ×3(黄色)

まさか空港でお茶漬けがいただけるなんてね〜クローバー(水色)

ビックリしましたニコニコ

そうそう、外人さんのお客さんがいらした時には

店員さんは英語で対応していましたはな(紫)

その時に「そうだ、ここ空港だった」と

改めて空港でお茶漬けを食べているんだと実感しました(笑)

食べ終わって美味しさで満たされて

笑顔がこぼれましたハート×7(赤)

でも、足りない・・・ビックリ!

Koto恒例の「お腹すいた」コールが出ちゃいましたスピーカー

これは私にとっては朝ごはんでしたねおんぷ(ピンク)

さぁさぁ食事をしてもお腹がすいている状態で

お土産を買いに走りましたペロペロキャンディ

そういう時にお土産を買うとどうなるでしょうか?(ピンク色)





いつもこの旅で自分へのお土産を買い忘れるので

今日は買うぞ〜!(黄色)と意気込んでいたのと

まだお腹がすいているのとが合わさって

買いすぎ状態ですアセアセ1

でも、社長とチョクミさんのお土産も一緒にカゴに

入っています星

が、ほとんど私の物ですっ小さいキラキラがたくさん(多色)

空港のお店って空港限定のものがたくさんあるのだと

思っていましたが、意外となかったんです!(赤)

成田のゆるキャラの「うなりくん」という

ウナギっぽいキャラクターのグッズはありましたけどね〜ワーイ

では何が売っているのか?(黄緑色)

日本各地の銘菓、ご当地ものが

取り揃えてあるんですgood!

成田空港に居て、京都の八ッ橋や

京ちりめんのがまぐち財布とかが

手に入っちゃいます○

まるで地元京都に戻ったみたいでした一目ぼれ2

いゃ〜お土産屋さんをあれこれ見て回るのって

楽しいですね〜ニッコニコ

勢いに乗って、もっと買うところでしたドン!(2)

ストップ、ストーップアセアセ2

もうツイキャスするからアセアセ1

ということで、ツイキャス始め〜point!

やっと飛行機に会える飛行機

5階展望デッキへGOおんぷ(緑)


ツイキャスE やっと飛行機見に行きます!

5階には綺麗なCAさんが普通に歩いていて

見とれてしまいましたよぉ羽

飛行機好きさんにはたまらない、

飛行機グッズが売っているお店を発見ハート(ピンク)2

そしていよいよ展望デッキへハート(きいろ)3

途中でツイキャスが途切れてしまったので

展望デッキに着いてからの続きは次のツイキャスをどうぞ〜マカロン


ツイキャスF 展望デッキに着きました

大きな飛行機の近くには、お仕事中の人の姿が

小さ〜く見えますはな(ピンク)

車も小さく見えて可愛いんです星×3(黄色)

この大きな飛行機が空を飛ぶのですから

スゴイですよね星×3(水色)

ツイキャス中に社長に撮っていただいた

展望デッキの写真もアップしておきます〜チェリー(赤)









展望デッキからだと飛行機が遠いということで

社長オススメの穴場、空港内の大きなガラス窓から

飛行機が見える場所へ移動して

飛行機見学を楽しみましたひよこ(よろこび)

ず〜っと見ていても飽きないのですが、

次は新勝寺へ向かうので先を急ぎましょう犬

飛び立つ飛行機行に乗っているみなさんの

旅の安全を祈りつつ、空港をあとにして新勝寺へGOヒヨコ(水色)

雨が降りそうなこともあって

外は薄暗くなってきてしまいましたアセアセ1

暗くなるとツイキャスも出来なくなるし、

写真も取れなくなっちゃいますからね〜警告

さぁ急げや急げダッシュ

急ぎ足で新勝寺への最寄駅の成田駅へ地下鉄

ちょっとせわしなくなってきたところで

今日はここまでにしましょうバラ(赤2)

みなさん、私たちとの空港の旅は楽しんで

いただけましたでしょうか?(黄色)

飛行機に乗る予定が無くても是非お出かけしてみて下さいネ〜good!

新勝寺に行く頃には私だけではなく全員お腹がすいていました涙ポロリ

あちらでは何が食べられるのでしょうか?(紫)

どんなお寺なのでしょうか?(水色)

次の更新をお楽しみに〜ハート(赤)2




今日もあと2時間ほどとなりましたクローバー(紫)

明日からまたお仕事という方が多いと思います!(赤)

ぐっすり眠ってまた明日はよい目覚めの朝を

お迎え下さいワーイ

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました犬(ハート)

おやすみなさい星(8)




ユニコーン6Kotoユニコーン6

posted by Koto at 22:12| Comment(8) | 「旅・珍道中ラジオ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

成田空港・成田山新勝寺への旅 その1

おはようございます4つ葉のクローバー

うぅ朝は寒いですね〜ワカラン

ちょっと早起きしてブログ更新をしていますハート×3(紫)

今日は長めのブログになりますよ〜上向き

11月29日の木曜日は

「旅・珍道中ラジオ」の取材に出かけて来ました〜キラキラ(ピンク色)

前日の天気予報では雨の予報ではなかったのですが、

当日の天気予報では晴れのち雨という予報に

変わっていましたビックリ!

慌てて折りたたみ傘を準備しましたよアセアセ2

いつ雨に降られるのかなぁと心配しながらの

旅の出発です!(赤)

ツイキャス生中継を行いながらの旅でしたが、

その中継の録画をブログに交えながら

お伝えしていきます複数ハート

それでは成田空港・成田山新勝寺への旅のスタートですおんぷ(赤)

事務所の最寄駅に集合して、いざ出発おんぷ(緑)

社長とチョクミさん、私の3人ので1日旅をしますよハート×7(紫)

みなさんも一緒に旅をお楽しみいただけたら嬉しいです羽(小)

まずは京王線で新宿まで出ましたはな(水色)

バンドでスタジオリハーサルをするのも

主に新宿のスタジオなので、新宿には行く機会が多いですクロス(水色)

さぁ新宿に着いたところで1回目のツイキャスを撮ろうと

向かった場所でビックリなことが!!!

昔、社長が若かった頃に、あるドラマの撮影中に

社長をボコボコに殴ったという超ベテランカメラマンさんが

その場所にいらっしゃいましたドン!(1)

私たちには背を向けていらしたのでこちらには

お気付きにならなかったのですが、

年季の入った〇〇テレビの文字がプリントしてある

上着を着ていらっしゃいました!(水色)

お背中だけしか見ていないのですが、

もうオーラが違いますからねビックリ!

お知り合いのテレビ局の方を見つけると

いつも近寄って行く社長が、このお方には声をかけずに

小声で「別の場所に行こう」と仰るぐらいですからねダッシュ

チョクミさんと私もプロの超ベテランカメラマンさんに

ツイキャスをしているところを見られるのは

非常に痛いワカランということで逃げるように場所を変えましたたらーっ

さぁ少し離れたところでツイキャスを開始〜ペロッ


ツイキャス@ 新宿駅にて


実はこのツイキャスはテイク2でしたなみだ

私がNGワードを言ってしまったからなのですが、

NGワードと言っても何か汚い言葉を言ってしまった

とかではなくて、マル秘ワードを言ってしまったからなのです×

なのでやり直しでしたNG

スミマセン下向き

今日の豊富は?(赤)と聞かれて「美味しい物をいっぱい食べるぞ〜ok!」と

言ったところで、先を急ぎましょうテクテク




途中で写真も撮りましたよカメラ

新宿から中央線に乗ろうと思ったら

電車が遅延していたので、山手線に変更して日暮里まで

向かいましたおんぷ×3(ピンク)

人生初の京成スカイライナーに乗れるのでルンルンクローバー(黄色)

スカイライナーのチケットを買っている社長をパシャリバラ(水色3)




それではここでツイキャスいってみましょうダイヤ(ピンク)

女性の駅員さんに突撃インタビューもしましたよウィンク2

ツイキャスA 駅員さんに突撃インタビュー!

ツイキャスB スカイライナーに乗ります☆

急なインタビューに丁寧に対応して下さった

女性の駅員さん、どうもありがとうございましたハート(ピンク)1

この駅のホームがとても綺麗でしたよダイヤ(水色)

社長がホームでマイケルジャクソンのダンスを踊ったりも(笑)

スカイライナーはとても乗り心地が良くて、

静かに走る感じですバラ(赤3)

車内で記念撮影オーバルブローチ(赤)





携帯の充電が出来るようにコンセントが各座席の下に

ありましたよ〜星×3(オレンヂ)

これはありがたいですよね拍手

スカイライナーでスイーッと進んで、成田空港に到着しました楽譜

スカイライナーを降りてそのまま空港入り口まで進むと、

身分証明書をチェックするゲートに到着○

緊張しつつも免許証を提示して、中へと潜入王冠(金)

わぁ〜い空港なんて何年ぶりでしょう!?

着いてすぐに写真撮影タイム〜!(黄色)




こんなに広いのですっウィンク1




床には分かりやすい表示があります電球

これなら迷わないかな?(紫)





空港内に潜入成功good!


では、これからツイキャスをやりながら空港内の探索開始ですOK


ツイキャスC 着いたよ成田空港♪


空港にもジャンボ宝くじ売り場があってビックリでした丸ブローチ(紫)

ジャンボジェット機がある空港だから

ジャンボ宝くじが売っているんだぁとか言って

もうテンションがおかしなことになっていましたねアセアセ2

社長が買った宝くじで6億当らないかなぁ〜ドル袋

そしたら山分けしていただけます拍手

飛行機に乗らない私たちがうろうろできるのは

4階のレストラン・ショップのエリアですドキドキハート

4階はこんな感じでしたよ星






でも、飛行機に乗らない私たちはこちらのエリアではなくて、

お目当てのレストラン・ショップのエリアへ〜ルンルン♪

4階に着いたところからまたツイキャスをして

どんなお店があるのか見てみましたよバラ(赤1)



ツイキャスD 目がランラン



女性はお買い物が大好きですからね〜リボン(赤1)

目がランランですよぉ目

あれもこれも欲し〜いブチュッ

でも見ているだけでも楽しいですよねハート(赤)2

気になるお店はありましたか?(青色)

私は全部のお店が気になっちゃってくるり

食べ物のお土産のお店だけではなくて、

洋服や時計のお店一目ぼれ

ネイルサロンもありますバラ(ピンク3)

旅のオシャレも欠かせませんもんねハート(青)1

あと携帯ショップまであることに驚きましたね〜ひよこ(おどろき)

旅行に忘れ物をしても空港で買って揃えられたり、

携帯がおかしくなっても携帯ショップに駆け込めるハート×7(赤)

便利でいいですね〜羽

写真も撮りましたよ虹



空港内だということを忘れてしまいそう星(7)




キレイですよねバラ(青1)




お買い物に夢中でも

これで飛行機の発着をチェックできます星(5)




ユニクロさんのお店の前の

大きな「U」と一緒に記念の1枚4つ葉のクローバー



どんなお店があるのかをチェックしたところで

もうお腹がペコペコ丸ブローチ(ピンク)

私は朝ごはんを食べ損ねたので

旅のスタート時からお腹がすいていましたなみだ

このフロアにあるお店で昼食をいただくことにしましたよレストラン

お腹がへりにへっている状態のところで

ちょっとひとやすみしましょうクローバー(緑)

どんな美味しいものが出てくるのかは

次のお楽しみです丸ブローチ(オレンヂ)

みなさん、ここまでの旅はいかがでしたか?(水色)

空港に着いているのに

一向に飛行機を見ようとしない私たち(笑)

飛行機が出てくるのはもうちょっと先ですね星(5)

美味しいお食事と、飛行機をじらして

今日はここまでですプルメリア

最後までお付き合い下さって、

ありがとうございました4つ葉のクローバー





ヒヨコ(黄緑色)Kotoヒヨコ(黄緑色)
posted by Koto at 07:45| Comment(9) | 「旅・珍道中ラジオ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする