2012年07月11日

松本城への旅 最終回

旅も終わりに近づいてまいりました上向き

前回は溶けたジェラートが手についてしまったので、

どこか手を洗える場所を求めて神社に辿り着いた

ことろまでお伝えしましたね〜!(赤)

それでは早速その続きから電球

そうそう、その神社は四柱神社といって

天之御中主神、高皇産霊神、神皇産霊神、天照大神の

四柱の大神が奉られているんですよ激しくキラキラ(多色)

そしてすぐ近くには縄手通りという

小さな商店街がありました複数ハート

その傍には川が流れていて、ほたるが生息しているんですってドキドキハート(黄色)

その川には下りられるようになっていて、

社長が川へと下りて行ったので、

私とハルさんもダッシュ

では川や縄手通り商店街の様子を

ツイキャスでどうぞ〜一目ぼれ

ツイキャスG 「川だ川!」

社長は「川だ、川だ」しか言ってないですよね(笑)

カエルのマスコット人形や置物など

いたるところにカエルが居ますが、

縄手はカエルの街だそうですカエル




カエルガマ侍カエル

これ実際に見るとちょっとビックリしますよアセアセ1




このカエルちゃんは可愛いですねハート(赤)3

ハスの葉を持っています若葉


先ほどのツイキャスの最後の方に、

社長から最終ミッションが言い渡されました警告

「地図を読んで松本駅までに時間内に辿り着け!(赤)

さぁ、地図の読めないハルさんが

果たして地図を頼りに時間内に松本駅まで

辿り着けるのか雷

もちろん私も地図は読めませんので

お手伝いできませんペロッ

ツイキャスでカメラマンをするのみですカメラ

全てを知っているのは社長のみキラキラ(ピンク色)

それでは私たちがどうなったのか、

見とどけて下さい○

ツイキャスH 最終ミッション




・・・・・

ハルさん、見事に!(水色)!(ピンク色)!(黄緑色)

雷Map発動雷

やってくれちゃいました〜っアセアセ2アセアセ2アセアセ2

やはりみんなの期待を裏切らないビックリ!

しかも本気で地図に挑んで

本気で迷っていましたドクロ

もう何本目の筋の道かも

数を数えられなくなっていましたからね×

私に聞かれたってツイキャスで必死だし

地図読めないし分かりませんよぉヒヨコ(コロコロ)

別の道を進みそうになった直後に

駐車場のブザーが「ブーーーー」と鳴り響いた瞬間に

ハッとしたハルさんは途端に自信がなくなって

Uターンして引き返すっていうね青ざめ

そのシーン、おもしろすぎましたメダル(金)チャペル王冠(金)

ツイキャスを観ながら応援して、

コメントを下さっていた方からも笑われちゃって拍手

もうハルさんがUターンした直後から

さらにコメントの嵐でしたからね!!!

もう誰もが認める正真正銘の方向音痴です祝い

社長から言われて気付いたのですが、

大通りでは松本駅に向かうバスも走っていますし、

道路表示版?(赤)を見るという手もあったんですよねたらーっ

全く思いつきませんでしたパトカー

そんなこんなで、迷ったものの

帰りの電車の時間には余裕を持って

間に合いました星

ハルさん、社長を余分に歩かせちゃダメですよ〜×××

こんなにも簡単な地図で迷ってしまった私たちドン!(1)

地図は読めるようになるのでしょうか?(水色)

今回は地図があったからいいですが、

今後は地図無しで辿り着けとかいう

ミッションもありそうですよねぇ足跡(はだし)



松本駅で電車を待つ間にお土産を買ったり、

ベンチに座っていたりしていましたウィンク1

私、自分へのお土産をいつも買い忘れるんですよねNG

次こそは買うぞ〜っ丸ブローチ(オレンヂ)

社長は、どなたかツイキャスを観ていた方が居たら

感想を聞こうと、スポンサーさんに電話をしたら

最後のツイキャス生中継を観ていて下さったそうで、

ハルさんのMap発動がめちゃくちゃおもしろかったと

とってもゴキゲンだったそうです羽(小)

そしてなんと、なんと!!!

本来は甲府まで各駅停車で行って

甲府からは特急のかいじに乗って、

ボチボチ帰るつもりだったのですがアセアセ2

松本駅からスーパーあずさに乗って

ビューンと帰りなさいということで、

その差額を負担して下るというありがたいお話を

いただいたのです拍手

お遊びのように見える旅とは言え、

疲れもピークに達していた私たちには

乗り心地の良いスーパーあずさに乗って

まだ時間が早いうちに東京に戻れたことは

本当にありがたかったです小さいキラキラがたくさん(ピンク色)

私の衣装代もいただいたりと、

このお仕事をいただけているだけでも

ありがたいのに、本当に感謝しておりますキラキラ(多色)

それにしてもハルさん、道に迷って

絶賛されるってある意味すごすぎるんですけどおんぷ(赤)

見習います(笑)

東京に戻ってからはお疲れ様会をして、

反省点やもっとこうしたらいいんじゃないかみたいな

意見を出し合いながら、楽しかった旅を振り返りました4つ葉のクローバー

ブログで「行ってらっしゃい」と応援していただいたりリボン(赤1)

旅の真っ最中にツイキャス生中継を観て下さっていたりおんぷ(オレンヂ)

後からこのブログを読んで下さって

感想を下さったりクローバー(黄色)

視聴者、ブログ読者のみなさんにも

いつもとても感謝していますダイヤ(水色)

これからも音楽のことやそれ以外のこういう

お仕事についても

こちらのブログでお伝えしていきますので

今後ともよろしくお願いしますおんぷ×3(赤)




では、旅のおさらいですバラ(赤1)



松本駅に到着ルンルン♪





タクシーで松本城前まで来て、

お城仕様のコンビニ発見ビックリ!




やまが育蔵さんで信州蕎麦を堪能ハート×7(紫)




やっとお目当ての松本城ハート(ピンク)2




青い看板が目印のカフェラウンジ紫陽花さんで

ジェラートをいただきましたハート(青)1





カエルの街 縄手から

松本駅まで彷徨える旅ドクロ(ゼブラ)



とっても楽しくておもしろい旅でしたよ〜はな(水色)

仕事ということを忘れないようにするのに

必死でしたね(笑)

みなさんはいかがでしたか?(黄緑色)

松本城に行ってみたくなりましたか?(青色)

是非この夏にお出かけ下さいマセブチュッ

3日間、旅のお供をありがとうございましたウィンク1

次回の「珍Mapトコトコ旅行記」をお楽しみに〜羽




「珍Mapトコトコ旅行記」

松本城への旅は

歩数 26,428歩

歩行距離 19、8km

消費カロリー 5,792kcal




の旅でございましたスニーカー(ピンク)




星×3(緑)Koto星×3(緑)

2012年07月10日

松本城への旅 その2

こんばんは〜やや欠け月

こちら東京は梅雨の中休みということで、

今日も晴れていましたぁ太陽

明日からまたお天気が崩れるようですね雨



昨日から書いている「珍Mapトコトコ旅行記」は

読んでいただけましたでしょうか?(赤)

もしまだ読んでいないという方はこちらを読む前に

是非昨日書いた「その1」から読んでみて下さいね〜電球

では今日は続きを書いていきますネ色鉛筆(赤)



昨日は松本城の中へ行って来ますというところで

終わっていましたよね王冠(金)

お城の中での写真撮影は出来なかったので、

お庭の写真とお城から外の眺めを撮った写真を

載せたいと思います!(黄色)





いいお天気で、こんなに綺麗な写真が撮れました激しくキラキラ(黄色)




緑がイキイキしていますね若葉



さぁてお城の中へと潜入した私たちですが、

色々な発見がありましたよok!

まず、天井が低い・・・

昔の人って身長が低かったのかなぁ?(赤)なんて

話していましたペロッ

でも上へと続く階段がとても急で

足を踏み外しそうになったり、

足元に注意を払っていたら

頭をぶつけそうになったり警告

あ、ハルさんは社長や私に「気をつけて下さいね〜」と

言っておきながら、その直後に

頭をゴツンとやっちゃってましたドン!(1)

周りの人に笑われちゃったみたいですよ(笑)

もう真剣に階段を上らないと危ないんだから

笑わせないで下さいよぉガマン

こちらが途中で撮った写真ですルンルン♪




いい眺め〜一目ぼれ2

だけど天守閣からだともっといい眺めなんだろうなぁくるり

引き続きせっせと上へ〜!!

お城の中には展示物も色々とあって、

火縄銃や鉄砲、火薬など昔に

戦に使っていたであろう物たちが

たくさんありましたね〜拍手

歴史の勉強をもっとちゃんとしておけばよかったなぁダッシュ

なんて思ったりもたらーっ

急な階段を上るので、天守閣に辿り着いた時には

あの眺望と心地よい風が吹き抜ける空間に

何ともいえない心地よさを感じましたデレデレ

他のみなさんが天守閣でくつろいでいて、

なかなか下へと戻っていかない気持ちが

分かりましたgood!

「帰りたくないー」なんて言いながら

こちらの写真をパシャリカメラ




スカイツリーも行ってみたいけれど、

松本城からの眺めも最高上向き

しばし休憩して、また下へと戻りましたウィンク1

下りの方がコワイですね失恋ハート

落ちそうになりました・・・


無事に下界へと戻って、

改めて松本城を見上げてパシャリリボン(赤1)





来てよかった〜っワーイワーイ

来た道を戻りながら歩いていると

刀が3つ置いてあるのを発見ダイヤ(ピンク)

こ、これは構えなきゃでしょっ星×3(水色)



シャキーンニコニコ




様になってますか?(紫)

誰でも一度はやってみたいですよね(笑)

実物大、実物の重さの刀だったそうですが、

重いわ長いわでビックリ!!!

これを上手く扱うのは至難の業ですよビックリ!

私だったら鞘から刀を出すのに手間取ってアウトですねbad!

これはサービスの一環だそうですよOK

こちらの方に写真を撮っていただきましたウィンク1

ということで、松本城をPRなさっている

この方にちょっとお話を伺ってみましたニッコニコ


ツイキャスE とにかく見に来て!

ハルさん、何だか硬いですよねぇヒヨコ(コロコロ)

でも、色々と貴重jなお話しが聞けてよかったです楽譜

やっぱりその地を訪れて自分の肌で感じるというか、

体感することがイチバンですからね○

松本城のお庭付近には時間帯によっては甲冑をつけた人が

いらっしゃるそうですバニーガール

あぁ会いたかったなぁキラキラ(ピンク色)

次回のお楽しみということで桜

歴史のお話しも出てきて、分かりやすくて

納得ーという感じでした星(11)

お仕事中に、どうもありがとうございました4つ葉のクローバー




この後は少し休憩して、松本駅へと戻ってゆきますよ〜ハート×7(オレンヂ)

昼食をいただいた、やまが育蔵さんのすぐ隣にあるお店で

売っているジェラートを社長におねだりするシーンから

スタートですダブルアイス

このジェラートは暑さのせいで

買った直後から溶け始めてとんでもないことに

なっちゃうんです青ざめ

でも、コーヒーラウンジ紫陽花さんの

ミルクティーのジェラートは

甘すぎずさっぱりしていて美味しかったですよハート(赤)3

青い看板が目印ですはな(水色)

それではご覧下さい羽



ツイキャスF ハルさん人生初のジェラートは・・・  


ジェラートをいただくシーンでは大変失礼致しましたm(__)m

3人とも必死でしためっちゃアセアセ

「しばらくお待ち下さい」の画像が欲しかったぐらいですドン!(2)

溶けたジェラートが手に付いてしまったので、

もう手を洗いたいということで頭がいっぱいの3人フッ

神社を発見して何を思ったかというと

「手が洗える〜っ」×

神社には手を清めるところがあるじゃないですか!(水色)

もうそれ目的で神社に入って行きましたからねアセアセ1

動機がおかしい(笑)

どうやら神社の裏から入ってしまったようで、

あの水の場所がない!(青色)

ということで手を洗えないままに参拝して、

おみくじを引いてとやっていたら

神社から出ようとしたことろでお清めの水を発見電球

手を洗う目的の神社の利用はダメですよねウェーン

みなさん真似しないで下さいねNG



ということで、無事に手を洗えたところで

今日のブログもかなり長くなってしまいましたので、

この辺にしておきます丸ブローチ(ピンク)

松本城の旅も次回で最終回になりそうかなぁクロス(ピンク)

みなさん本日も旅に同行していただいて

ありがとうございましたクローバー(緑)

また明日も一緒に旅を楽しみましょうおんぷ(緑)




ハート×7(ピンク)Kotoハート×7(ピンク)


2012年07月09日

松本城への旅 その1

こんばんは〜星(9)

1日いいお天気で、そして暑かったですね太陽

常にアイスやかき氷、素麺などの

口当たりがいいものが食べたい〜なんて

思ってしまう私ですレストラン

さてさて、今日から数日間は

いつもよりもさらに気合を入れて

ブログを書かないとっ色鉛筆(緑)




昨日は社長と河村ハルカさんと一緒に

リニューアルされた「珍Mapトコトコ旅行記」のお仕事で

長野県まで行って来ましたよおんぷ×3(ピンク)

このお仕事はスポンサーである某企業さんの

工場内や社内で流れる社内有線放送番組を収録するための

取材旅行なのですクローバー(青)

遊びっぽくても完全に遊びではないので

緊張しつつもワクワク&ドキドキハート

ハルさんガチガチ電球

ということで、何回かに分けて写真やツイキャス録画映像を

交えながら、長野県 松本城への旅を

お届けしま〜すバラ(赤1)

みなさんも一緒に旅を楽しみましょうリボン(赤1)


小さいキラキラがたくさん(多色)「珍Mapトコトコ旅行記」小さいキラキラがたくさん(多色)

はじまりはじまり〜っ拍手



7月8日(日)、お天気がちょっと心配でしたが

旅は雨が降ってもカンカン照りでも決行〜ということで、

雨具をバッグに忍ばせて出発っ!(ピンク色)

社長、ハルさんと集合場所に集まって

立川駅から中央線特急の「あずさ」に乗って、

松本駅へと出発進行ーっ○

では、あずさに乗車前のツイキャスを早速ご覧下さいgood!


ツイキャス@ 立川駅からあずさに乗って出発です


あずさという電車に乗るのは初めて一目ぼれ

仕事で旅をするようになって、色々な電車に乗る機会も

増えましたよワーイ

さぁて、あずさにのって早々、Map発動をしたお方が・・・

なんとビックリ、3人の中で唯一地図が読める社長が

電車内にてMap発動ドン!(2)

どうやら飲み物を買いに自販機を探しに行ったら

どの車両にも無くて、ず〜っと先の車両まで行っていたそうですたらーっ

それでなかなかお戻りにならなかったものですから、

私とハルさんで社長が迷った迷った〜と騒いでいました!!!

車内販売のお姉さんが座席付近に来るまでは

飲み物はおあずけでした泣き笑い

無事に社長がお戻りになって、

色々なお話しを聞かせていただいたり、

社長のリラックスしているお姿を写真に撮ったりペロッ

車窓からの景色を楽しんだりして

2時間ぐらい電車の旅を満喫〜ルンルン♪

ではでは、車内で撮った写真をどうぞ花束(赤)




どんよりなお天気曇り




ちょっと晴れてきたかな!?




社長ニコニコウッシッシ




社長すやすや〜眠い・・・




晴れましたUP太陽


緑がいっぱいで癒されますね若葉

景色を見たりしてはしゃいでいたら

あっと言う間に松本駅に着きましたハイビスカス(ピンク)




じゃ〜んバラ(ピンク1)




七夕のお飾りや短冊がいっぱいの笹も

お出迎え〜ハート×7(赤)

綺麗ですねニコニコ

開放感のある空間が広がる駅はな(水色)



駅の様子を撮ってみましたよクローバー(緑)










松本のあれこれが展示されていました星×3(オレンヂ)


ハルさんと記念撮影バラ(オレンヂ3)



「松本駅に到着」の1枚はな(紫)


それでは無事に松本駅に着いたところで

ツイキャス撮影ですチェリー(赤)


ツイキャスA 松本駅に到着直後


ここから松本城へGOおんぷ×3(赤)

といってもタクシーに乗っちゃったんですけどねユニコーン1

タクシーの運転手さんがめちゃくちゃコワイ顏の人

だったのですが、それは見た目だけで

いい人でしたヨダイヤ(クリア)

ホッキラキラ(ピンク色)

松本城の近くで降ろしてもらって、まずは

腹ごしらえレストラン

長野県と言ったら信州蕎麦だから、美味しいお蕎麦屋さんを

求めてちょっとお散歩してみましたダッシュ


ツイキャスB 美味しいお蕎麦屋さん探し

ツイキャスC 途中で切れちゃったので再開しました


このツイキャス中に、なんとツイッターのフォロワーさんから

美味しいお蕎麦屋さんの情報提供がありました〜ワーイワーイ

お店の名前もバッチリ教えていただいたので、

そのお蕎麦屋さんに即決虹

それが偶然にもタクシーから降りた場所にある

お蕎麦屋さんだったんですよプルメリア

これは運命の出会いですよね桜

お腹がすいた3人は

やまが育蔵さんというお蕎麦屋さんに入りましたヨ4つ葉のクローバー

私がいただいたのは



はな(ピンク)天ざるはな(ピンク)


豪華にいっちゃいましたハート(ピンク)3

この日は特に暑かったら、ひんやりお蕎麦が

つるつる〜っとあっと言う間にお口に入っていきましたおんぷ×3(赤)

ペロッと完食でございますおんぷ(黄色)

「蕎麦湯って飲んだことある?(青色)」とハルさんに聞いたら

蕎麦湯のことを知らなかったみたいで、

「蕎麦湯っていうのはね」って話していたら

お店の人に聞こえていたのか、急に蕎麦湯が登場(笑)

な、なんか催促しちゃったみたいでスミマセンです・・・アセアセ2

美味しいお蕎麦をいただいた後に、

ハルさん蕎麦湯を初体験祝い

蕎麦湯を蕎麦汁の中に注ぎ入れることに

少々驚いていたみたいですが、

飲んでみてあらビックリビックリ!

お初のお味にほっこり笑顔がこぼれていましたワーイ

どうやらハルさんのお口に合ったみたいですね拍手

よかったリボン(赤1)

お蕎麦や蕎麦湯は身体にいいですしネ上向き

お蕎麦屋さんでお目当ての信州蕎麦をいただいて、

大満足でしたダイヤ(水色)

ここからさらにしっかり仕事をしないとね丸ブローチ(ピンク)

ということで、お蕎麦屋さん前からツイキャスですオーバルブローチ(赤)

昼食を食べた直後なのに、男性陣は食欲旺盛ですよクローバー(黄色)

同じお蕎麦屋さんのおやきを買うシーンから

スタートですっニコニコ

ツイキャスD 食べた後は、いざ松本城へ


ここまでいかがでしたでしょうか?(赤)

綺麗なお庭が広がっていて、

外からお城を眺めているだけでも

十分なぐらいでした一目ぼれ2

が、お城の中に潜入して来ましたよok!

ただ、お城の中ではカメラNGだったので

ツイキャスもせずに、じっくりお城を堪能してきましたくるり

今日はこの辺までにしておいて、

お城の中のことなどは次回のお楽しみです!!!

みなさん、ここまでお疲れ様でした!(ピンク色)

読んでいただいて、ありがとうございました星(8)

次のブログも是非読んで下さいね〜ブチュッ



線香花火Koto線香花火