2012年04月22日

「旅・珍道中ラジオ」 川越・狭山の旅 その2


おはようございます〜太陽

本日はWATARU with OPE−RATIONのギターの

レコーディングがありますよハート×7(赤)

真紀芳春さんのバンドのギタリストの如月シンさんが

サポートして下さるということで、

レコーディングをお願いします星×3(黄色)

シンさん、本日はよろしくお願いします丸ブローチ(オレンヂ)

私も見学させていただきますニコニコ

と、バンドの動きをさらっとご報告させていただいて、

早速、旅の続きにいきたいと思います!(赤)



私、勘違いしていまして

1つツイキャスを載せるのを忘れてしまっていましたので、

それを載せて改めて内容を書きますねアセアセ2

スミマセンウェーン

では、載せ忘れていたツイキャスをどうぞ〜ペロッ


ツイキャスE 焼き鳥やさんを取材!


こちらの焼き鳥屋さんで、焼き鳥をいただきましたルンルン♪

焼きたてでとっても美味しかったですレストラン

で、昔からあるこのお店は今までに雑誌やテレビで

紹介されたことが何度もあるそうですヨ複数ハート

焼肉に付ける味噌だれがピリ辛で

身体があたたまって身体に良いそうなんですよね〜キラキラ(ピンク色)

急にカメラを向けた私たちに対して、

とても親切に接して下さいました楽譜

どうもありがとうございました星


 
お次は狭山に向かうとのことで、来た道を引き返して

駅へ向かいました○

その時に、おみくじを引いた神社の山車がしまってある

倉庫を発見上向き

中が見えるようになっているのですね〜ウェーン





川越を後にして、次に向かったのは狭山です4つ葉のクローバー

狭山は社長が住んでいたことがあったそうですok!

社長は狭山に来るのは18年ぶりだそうですよ〜拍手

社長のルーツを辿る旅です猫

では狭山に着いたところからツイキャスをスタートハート

ツイキャスF 社長、狭山に帰る

ツイキャスG 社長から突撃取材の指令が出ました

・・・

うわぁ〜ついに出ちゃいましたビックリ!

突撃取材の指令が雷

まずは私が社長が住んでいた団地の近くにある酒屋さんにて、

突撃取材開始ですUP

ツイャスH 私と7eoさんで突撃取材 


緊張しました〜なみだ

だけど、お店の方がこんな私たちを不審がらずに

たくさんお話を聞かせて下さって

本当に嬉しかったです丸ブローチ(ピンク)

酒屋さんで、しかもお酒ではなくコーヒーを

1つ買っただけなのに、こんなにも良くしていただいて

本当にありがとうございました羽

やはり、昔から今も続くお店と

残念ながら無くなってしまったお店も多いみたいですねたらーっ

団地の高齢化、老朽化の問題はよく聞きますが、

こちらもそのようです!!!

この取材で、そういうことについても考えさせられましたガッカリ

で、あの酒屋さんの娘さんを社長はふってしまったそうで・・・失恋ハート

その後、その娘さんは家出してしまったそうです涙ポロリ

何でそんなところに私を送り込んだんですかぁ社長?(ピンク色)

事前情報全く無かったですからねっ(>_<)

7eoさんは居酒屋さんで取材してましたね〜!!

お客さんだと思ったら、突撃取材の2人で

何だか申し訳なかったですねドン!(1)

3分以内で取材しろとのお題でしたから、

急いでお話を聞いて切り上げましたgood!

そして、この後には大物登場と社長が脅すので

一体どなたを取材するのかと緊張して待ち合わせ場所の

とある団地に向かいましたダッシュ

で、どなたがいらっしゃったかと言いますと!?

なんとなんと、社長の叔母様でございました〜ビックリ!

おぉっビックリです!(水色)

夜桜が綺麗な場所で取材をしまして、

完全に混乱した私はライヴの宣伝と

お誘いをしていまうというウーン

はい、集客は大事ですからね(笑)

この取材の後に、社長が以前住んでいて

今は叔母様が住んでいらっしゃるという

8階の某室の前の踊り場に行ってみんなで少しお話をしましたルンルン♪

夜景がとっても綺麗で、夜風も心地よくて

ずっと眺めていたかったです激しくキラキラ(黄色)

そう言えば、こんなにゆっくり夜景を眺めるのなんて

いつ以来かな?(青色)

束の間の休息激しくキラキラ(水色)

この後、こんなに真っ暗な夜に

とんでもなく歩くことになるなんて・・・

私たちの旅は終わらない三日月

むしろここからがスタートみたいな星(5)




今日はここまでにしておきましょうバラ(ピンク1)

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます桜

続きは次回更新しますので待ってて下さいね〜星(7)







若葉Koto若葉




2012年04月21日

「旅・珍道中ラジオ」 川越・狭山の旅 その1

お待たせしました〜!(赤)

19日に行なった取材旅行について、レポートしたいと思いますキラキラ(ピンク色)

今回より電球

丸ブローチ(ピンク) 7eo&Kotoの「旅・珍道中ラジオ」 丸ブローチ(ピンク)


としてお送りします4つ葉のクローバー


当初の予定とは違って、社長が取材旅行の前に

立川で急遽用事があるとのことで、

7eoさんと一緒に社長の用事が終わるのを

待っていました星

マックで社長待ち〜キラキラ(ピンク色)



リボン(赤1)キャラメル・ラテリボン(赤1)


2人とも、初めて飲んでみましたワーイ

ん〜、いい香り楽譜

甘さとほろ苦さがいい感じでしたバラ(赤1)

社長がず〜っと来なかったので

おしゃべりしていましたよぉ上向き

なんか、仕事をサボっているみたいでしたアセアセ2

かなり待って、待って社長登場ルンルン♪

やっと旅が始まりますクマ

この時、確か13時でしたねダッシュ



西武新宿駅まで移動して、

そこから本川越行きに乗って各駅停車で

のんびり電車旅〜電車

社長がお腹がすきすぎたとのことで

この電車に乗る前に、実はまた別のマックに

寄ったんですよね星×3(水色)

1日に2回もマック(笑)

さぁ、では出発前のツイキャスをご覧下さいはな(水色)


ツイキャス@ 珍道中スタート!!



社長は本川越駅までの間、眠っていらっしゃいました羽(小)

7eoさんと私は景色を眺めながら

何かないかな〜とネタを探していましたペロペロキャンディ

あったのは、田無タワー?(水色)

あとは、もしかして?(黄色) もしかするとの

〇ト〇の森?(紫) らしきものが!!!

ん〜、着くまでずっとおしゃべりしてましたねウィンク1

朝からどれだけおしゃべりしているんだか(笑)

途中、社長の寝顔を激写しようと思いましたが、

やめておきましたドン!(1)

後がコワイですもんね〜ったらーっ

さぁそうこうしている間に、もう本川越駅に着いちゃいました○

本川越駅に着いてすぐにツイャス〜OK

ツイキャスA 本川越駅に到着です☆

駅からツイキャスしながら歩いて、すぐに見つけた

食いしん坊通りに行ったはいいけれど、

食いしん坊通りと聞いてイメージしていた感じと

ちょっと違ってましたね〜NG

ここでの食事は断念フッ

時の鐘と菓子屋横丁を目指して歩いていると

神社発見電球

入ってみましょうgood!

ツイキャス開始です一目ぼれ

私、おみくじでちょっと凹みました・・・

ではツイキャスをどうぞアセアセ1


ツイキャスB おみくじにやられました


ということで、私が引いたおみくじは小吉でしたpoint!

小吉だから良くも悪くもなく普通だろうと安心していたら、

「病重し」って書いてある・・・サァーー

ここだけ小吉にしてはズーンと重く、深刻な感じで

書いてあっただけにちょっと心配になりました失恋ハート

私、健康診断とかした方がいいですかねガマンガマン

すでに何かの病気でしょうか?(赤)

あまりにも怖くなった私は、超前向き思考で

音楽バカのビョーキが重症ってことにしておきました王冠(金)

大吉だった7eoさんに運をわけてもらいたいですペロッ

気を取り直して目的地まで歩いて、

おっ見えてきましたよ上向き

あぁこの街並み待ってました〜ハート

まずは、昼食をいただかなくっちゃねレストラン

ツイキャスC やっとお昼ごはん

開運亭さんにて、お食事をしましたよ複数ハート



綺麗な絵です激しくキラキラ(水色)




激しくキラキラ(多色)すったて膳激しくキラキラ(多色)




豪華なランチでしょぉ〜複数ハート(黄色)


おみくじで凹んだけれど、開運亭さんでお食事を

したから、ちょっとは運がついたかも?(赤)

ごちそうさまでしたワーイワーイ

美味しくて大満足ですUP

満腹になったので、引き続き歩きましょうダッシュ

時の鐘に辿り着いて記念撮影しました〜カメラ

では、その様子をツイキャスでご覧下さいルンルン♪


ツイキャスD 時の鐘と一緒に写真を撮るのは難しい?


写真って難しいですねアセアセ2

私、写真撮るのに時間がかかりすぎていて

周りの方々にご迷惑をおかけしていましたorz

スミマセンっDOWN







菓子屋横丁は、もっと賑わっているイメージでしたが

平日だったからか、あまり人が居ませんでしたし、

お店が開いていませんでした涙ポロリ

残念っ×

謎の巨大生物がたくさん居ましたね(笑)

発泡スチロール製みたいです!(ピンク色)

そして、焼き鳥屋さんではスゴイ出会いがありましたねドン!(1)

あのお母さんの焼き鳥屋さんのお店は、

数多くの雑誌やらテレビでも紹介されているみたいですよ!!!

たまたま立ち寄ったお店だったけれど、

何かのご縁があったみたいですね〜一目ぼれ2

こちらの焼き鳥をいただいたから

またまた運がつくかしら!?

焼き鳥はとっても美味しかったですハート(ピンク)1

7eoさん、あの味噌だれ買ってたし(笑)


こんな感じで、さっそく珍道中な感じになってますが

いかがでしたでしょうか?(黄緑色)

あまり長くなっても疲れてしまうと思いますので、

本日はこの辺で〜星×3(ピンク)



続きも是非読んで下さいねバラ(ピンク2)



おんぷ×3(ピンク)Kotoおんぷ×3(ピンク)