2012年05月17日

出発しますよ〜

みなさん、おはようございます太陽

木曜日の朝ですねー拍手

2日前に週間天気予報を見たら晴れの予報だったのに、

昨日の時点で晴れ雨になっていて・・・

そして今日は曇っています曇り

どうやら今日は全国的に大荒れになるとか失恋ハート

また竜巻や雷が起こりやすいとか

今日は楽しみにしていた

7eo&Kotoの「旅・珍道中ラジオ」の取材旅行ですリボン(赤1)

前回もビミョーなお天気でしたし、7eoさんと私、

なかなかお天気に恵まれません涙ポロリ

行き先はですね〜上向き

鎌倉でございますハート(赤)2

実は私、鎌倉に行くのは今回が初めてなんですよおんぷ(オレンヂ)

考えてみたら、この旅の行き先は

いつも初めてのところばかりです羽(小)

旅番組で鎌倉についてやっているのを

見たことは何度もあって、

あぁいいなぁ行きたいななんて思っては

いたんですけどねおんぷ(ピンク)

食べ物も色々とありそうですし〜ニコニコ

結局食べ物ですかと思われていまいそうですけど、

旅には美味しい食べ物は必須ですものおんぷ×3(黄色)

おっと、完全に忘れていましたけど

またツイキャスで生中継しながらの突撃取材も

あるんだった・・・青ざめ

ツイキャスは社長のツイッターを要チェックですよ!(赤)

突然始まりますからね〜ドン!(1)

生中継を見られなかった方には

録画がありますからご安心下さいOK

そうそう、その突撃取材は毎回緊張するんですよねたらーっ

何度やっても慣れないというか、

相手の反応次第というところもありますしね(笑)

今日も鎌倉で素敵な出会いがある予感一目ぼれ2

社長と7eoさんと楽しみながらも

しっかり仕事をしてきたいと思います!(ピンク色)

それでは行って来ますウィンク1

鎌倉へGoUP



クマ(ハート)Kotoクマ(ハート)


2012年04月24日

旅のおまけ

こんばんは〜三日月

桜が咲いて、春がやってきたと思ったら

この寒さはなに?(赤)

って思うぐらいに寒いですよねビックリ!

ん〜もうすぐゴールデンウィークなのに、

気温が上がらないとテンションもイマイチ

上がらないような気がする私です・・・



さて、連日お伝えしてきた

7eo&Kotoの「旅・珍道中ラジオ」の

取材旅行のご報告が終わりましたキラキラ(ピンク色)

毎日、毎日ツイキャス三昧で、見ていただくのも

疲れてしまうのではないかなんて

ちょっと心配していたのですが・・・

ブログを読んでいただいて、ツイキャスも

ご覧いただきまして、どうもありがとうございました複数ハート

7eoさんとKoto、天然コンビは

いかがでしたか?(黄緑色)

7eoさんは何もないところでコケたりとか、

ぶつかりそうになったりとかしていましたが、

私は大丈夫でしたよねぇ?(黄色)

カメラの前で変なこと言ったり、やったり

していなかったですよね!?

もしも「Kotoも結構おもしろいことしてたよね電球」って

おっしゃる方がいらっしゃったらどうしましょたらーっ

だって私、全く自覚ないんですけどダッシュ

やっぱりおみくじに書いてあった「病重し」ということで

重症なのでしょうか(笑)

そこのところは、みなさんのご判断に

お任せしますネニコニコ



連日PCでロングなブログを書いていて、

そして取材旅行とシンさんのギターの

レコーディングでツイキャスを撮りまくっていたら、

また手が腱鞘炎になってきましたなみだ

あと、変な姿勢でツイキャスを撮っていたからか

腰痛も悪化しちゃいましたあくび

でも、みなさんに楽しい旅の様子をお伝えできたり、

レコーディングの現場の様子をお伝え出来るのなら、

これぐらい仕事としてきちんとやらなければ星×3(緑)

私も、みなさんにお伝え出来ることが

嬉しいですからね〜はな(水色)

取材旅行のことは書き終わりましたが、

その取材旅行のことを書いてアップしている間にも

次々に書きたいことが増えていますから、

まだまだPCとのバトルは続きますね〜バーサス



そうそう、今日のブログタイトルの

「旅のおまけ」って何だと思いますか?(赤)

まぁ私と言えば、お風呂か食べ物ですからね〜レストラン

今日は食べ物でいってみましょう拍手



で〜ん一目ぼれ

見て下さいリボン(赤1)






キラキラハート(青)ハマグリ、トマト串、しし唐&しいたけ串キラキラハート(青)






お刺身〜小さいキラキラがたくさん(多色)

左側にある薄黄色っぽいものは、

たいら貝だったっけ?(赤)

とにかくかなり貴重な貝らしいんですよ王冠(金)



食べ物はいいから、ここどこ?(水色)

いつ食べに行ったの?(青色)

とツッコミが入りそうですねくるり



はい、ここは吉祥寺にある磯丸水産という

お店ですよ〜星

魚介類がとっても新鮮で美味しいお店なのです上向き

いつ行ったかと言いますと、

取材旅行を全て終えた後に行きました4つ葉のクローバー

お疲れさん会でした楽譜

この日は歩き回ってお腹がすいて、すいてヒヨコ(コロコロ)

私、ツイキャスやってない時には

「お腹すいた〜」とうるさいぐらいに言ってましたからねポカーン

限界までお腹をすかせた私泣き笑い

ここのお店の美味しいものをいただいて、

それはもう大満足でしたよぉ〜祝い

お酒は1杯の半分しか飲んでいないのに、

疲れたからか酔いが回っちゃって!!!

手の指まで真っ赤になってました熱っぽい



むふふっペロッ

社長と7eoさんはね〜クローバー(黄緑色)

この後、お店を出てから朝までコースで

お外で飲んでたんですって星×3(黄色)

寒い中ホント、ねぇねむい

取材旅行の翌日の20日は7eoさんは

ライヴだったんですよ〜星×3(ピンク)

朝方、社長と別れて帰る7eoさんに何があったかは

私からは言えませーんビックリ!


(ノω・、)


まぁそれはそれは大変だったみたいですよ(笑)

そして、ライヴにはちゃんと出演してましたから

安心して下さいねok!

次回更新のブログでは、そのライヴについて

書きますのでお楽しみに〜バラ(赤1)



旅のこぼれ話でしたハート(赤)2


おわり〜バラ(赤3)





ロールケーキKotoロールケーキ


2012年04月23日

「旅・珍道中ラジオ」 川越・狭山の旅 最終回

みなさん、おはようございますルンルン♪

雨の月曜日ですね雨

月曜日はただでさえイヤなのに、雨だと

ヤル気が出ないよという人も多いかもしれませんねDOWN

そういう時こそ、元気にいってみましょうよUP



さて、昨日はバンドの楽曲2曲の

ギター録りがありまして、

私は立ち会わせていただきました!(赤)

シンさんの素敵なプレイを

見逃さず、聴き逃さずに見学していましたよ拍手

2曲録り終わって、また別の日に

他の曲のレコーディングがありますバニーガール

シンさん、昨日はどうもありがとうございましたキラキラ(ピンク色)

また次回もお願いしますチューリップ(赤)

社長、昨日はレコーディングお疲れ様でした星

いつもバンドのために、ありがとうございますリボン(赤1)

一緒に立ち会ったハルさん、

そして途中から遊びに来ちゃった芳春さん電球

お疲れ様でしたワーイ

レコーディングで素敵なギターが録れたことと、

その他にも嬉しいことが1つあったんですよね祝い

私が書いちゃっていいのか分からないので、

書かないでおきますけどペロッ

本当に嬉しかったですハート(赤)2



そうそう、旅のお話を書かないとですね〜はな(水色)

えっと、前回は確か夜景を見たあたりまで

お話しましたよね?(赤)

昔からずっと今も残っているお店というのが

少なくて、7eoさんが取材するお店がなかったんですアセアセ2

居酒屋さん以外にもどこかで取材をしようということで、

取材先を求めてひたすら歩く旅が始まりましたダッシュ

もう夜で真っ暗ですし、本当に歩いているだけなので、

ツイキャスは撮らなかったのですが、

まず入曽駅まで行きました○

新しくて色々なお店が入っている綺麗な入曽駅小さいキラキラがたくさん(ピンク色)

それからまた歩き始めましたニコニコ

歩いて、歩いて・・・アセアセ2

目的地へ向かって歩いているだけなので

社長は電話をし始めちゃうしケータイ(赤色)

7eoさんと私は全く知らない土地で

電話をしている社長の前を歩きながら、

時折社長から飛んでくる「そこ左ね」とかいう指示通りに

ひたすら歩きましたテクテク

そして歩きながらおしゃべりの旅ok!

一体どこに向かっているのやらくるり

結構歩いて、社長が「あれ〜っ?(青色)」とキョロキョロドン!(1)

「ここら辺には昔、商店街があったんだよ!!

ここの通りに何十件も色々なお店があって・・・」と

でも、そこにあったのは道幅の広い車道NG

はっドン!(2)ビックリ!

そう言えば、さっき某ショッピングセンターを

通り抜けてきたっけ?(ピンク色)

これはもしかして、郊外型大型店を建てるにあたって

近隣の商店街が立ち退きをさせられて

道路を拡充した後の姿なの?(黄緑色)

この問題については、ニュースや新聞などで

話としては聞いたことがあっても、

実際に目の当たりにしたのは初めてでしたたらーっ

この地の以前の姿を知っている社長は

かなりショックを受けていましたねアセアセ1

自営業でお店をやっているお友だちの家も

あったそうなので、今どうしているんだろうと

心配なさっていましたアセアセ2

これはここだけに限らず各地であることでしょうけど、

私たちが訪れたここの場合は

商店街側と郊外型大型店側の双方が

話し合い納得の上、今の姿になった電球

そうであって欲しいと思いました!!!

昔のことを何も知らない私のような

ただこの日にここを訪れただけの人間が

こういうことを言うのは違うのかもしれませんが、

やっぱり昔ながらの姿が失われるというのは

寂しいものがありますよね涙ポロリ

ショックを受けた社長ガマン

また少し歩くと、今もまだ商店街ではある

通りに出ましたが・・・

夜だからお店が閉まっていたと信じたいところですが、

いわゆる「シャッター商店街」のような感じを受けました冷や汗

近隣に郊外型大型店が出来てしまったら、

無理もないのかもしれませんね失恋ハート

取材するお店を求めてず〜っと歩いて、

まさかこういう問題について考えることになるとは

思いませんでしたヒヨコ(コロコロ)

取材するお店が無いなんてこと、

今までにはありませんでしたしね下向き

歩けば歩くほど、悲しい気持ちになっていきましたDOWN

そしてまた入曽駅に戻って来た時には、

大きくて新しくて綺麗なはずのこの駅すら

本当に建てかえる必要があったのかなぁなんて

思ってしまうほどでしたポカーン

本当に何とも言えない複雑な気持ちでしたねorz

そんなわけで、まだまだやりたかった突撃取材が

出来なかったので場所を移動することになりましたワーイ

ではここで、元気を出してツイキャスです複数ハート

ツイキャスI 西武新宿駅に向かいます

途中で間違って切ってしまったので、

再開します犬

ツイキャスJ 再び車内でツイキャス

新宿に到着した私たちバラ(赤1)

ツイキャスK 結局2人で突撃取材

ここで突撃取材の指令が出ましたウィンク1

やっぱりカメラの私も一緒に突撃取材でした警告

この日はあるバンドさんの

お客さんたちが大勢いらっしゃいましたよ拍手

人だかりが物凄かったですねビックリ!

でも、みなさん意外とあたたかかったんですドキドキハート

さぁ、まだまだ突撃取材は続きます星

次の指令はメアドをゲットして来いと・・・

ツイキャスL またまたあのバンドさんのファンの方だわ

はい、バンドさんの出待ちをしていたみたいで、

残念ながら私たちどころではなかったようです×


これにて、この日の全てのお仕事が終わりました〜三日月

本当に突撃取材は難しく、心が折れそうにもなりますねウェーン

そして、街の変化に伴って出てくる問題を目の当たりにして、

ただ新しくて便利なだけでいいのだろうか?(黄色)

もっと昔ながらの物も大切にして上手く

取り入れつつ出来ないものかと考えさせられましたね!!

色々と考えながらも1日楽しく過ごせましたから、

今回の旅もとても思い出に残る旅となりました一目ぼれ

ツイキャスをしながら歩いたり、

突撃取材をしたりして、周りの方々にご迷惑を

おかけしたり、ご協力していただいたりと

色々とありましたが、全てのみなさんに感謝です!(ピンク色)

どうもありがとうございました一目ぼれ2

スポンサーさん、今回もこのお仕事をさせていただきまして

どうもありがとうございましためっちゃキラキラ(黄色)

社長、この日は街の変わり様にショックを

受けていらっしゃいましたが、

楽しい旅だったと言っていただけて嬉しかったです複数ハート(黄色)

ありがとうございました小さいキラキラがたくさん(多色)

7eoさん、初めての「旅・珍道中」お疲れ様でした丸ブローチ(赤)

旅は楽しかったですか?(赤)

またこれからもよろしくお願いしますリボン(赤1)

そして、この長〜い旅にお付き合い下さいました

ブログを読んで下さっているみなさん、

どうもありがとうございましたチューリップ(赤)

また、みなさんに楽しい旅をお届けできるように

頑張っていきたいと思います王冠(金)



今回の川越・狭山への旅は

ハート×3(赤)歩数 28,703歩ハート×3(赤)

ハート×3(赤)歩いた距離 12、4kmハート×3(赤)

ハート×3(赤)消費化カロリー 3、669kcalハート×3(赤)

でした〜ダイヤ(ピンク)



ダイヤ(水色)Kotoダイヤ(水色)