2012年05月21日

「旅・珍道中ラジオ」 鎌倉への旅 最終回

みなさん、おはようございますハート(赤)3

5月もすっかり後半に突入していますねダイヤ(クリア)

日付は毎日見ているはずなのに、

改めてカレンダーや手帳で5月全体を眺めてみると

ハッとしちゃいますビックリ!

焦る焦るアセアセ2

とどめは31日のサックスのレコーディングですからね警告



今まで2回に渡ってお送りしてきた

鎌倉への旅も本日で最終回となりますよ4つ葉のクローバー

あと少しだけお付き合い下さいねペロッ



小町通りで2回の突撃取材に失敗した私たち×

気を取り直して再び突撃取材開始ですワーイ


ツイキャスJ ありがとうございます


女子大生のお2人が立ち止まって下さいましたリボン(赤1)

観光で来ていたそうですバラ(赤1)

偶然にも音楽をなさっているお2人で、

私たちの音楽を聴きたいと言って下さいましたUP

今度のWATARU with OPE−RATIONの

ライブにご招待することになりました〜星

わぁ〜い、とっても嬉しいです楽譜

もっともっとヤル気出ちゃいますルンルン♪

頑張らなくっちゃ力こぶ



というわけで、失敗していた突撃取材も

最後には上手くいって

ルンルン気分で旅を終えることが出来ましたよ〜キラキラ(ピンク色)

それでは最後の最後のツイキャスをどうぞ花束(赤)


ツイキャスK 旅を終えて帰ります!ジュースで乾杯♪



今回もニコニコで旅を終えることが出来ましたおんぷ(オレンヂ)

突撃取材も毎回失敗すると心折れそうにも

なりますが、それも修行ニコニコ

でもやっていたらその中には

素敵な出会いや発見がありますもんねおんぷ×3(緑)

鎌倉の旅で出会った全てのみなさん、

どうもありがとうございましたクローバー(黄緑色)

社長、暑い中たくさん歩いて

とてもお疲れだったと思います涙ポロリ

毎回同行して下さって、ありがとうございます星×3(緑)

また次回も楽しみにしています羽

7eoさん、レギュラーになって2回目の旅は

どうでしたか?(水色)

鎌倉、いいところでしたね!(黄緑色)

私は笑ってばっかりでスミマセンでしたたらーっ

今回も笑顔いっぱいの旅となって

楽しかったですウィンク1

次回からも頑張りましょうね!!



ツイキャス中にコメントを下さった方々や、

後からツイキャスの録画映像を見て下さったみなさん、

このブログを読んで下さっているみなさん、

旅にお付き合いいただいて

どうもありがとうございました一目ぼれ



3回にわけてお伝えしてきた鎌倉の旅も終わりですはな(水色)

東京に帰ってからは、打ち上げをして

次回に向けての反省会もしましたよクローバー(黄色)

次はどこに行くのでしょうか?(水色)



歩数 67,183歩

歩いた距離 40、025km

消費カロリー 8,678kcal


の鎌倉への旅でございましたチュッ



ハート×3(ピンク)Kotoハート×3(ピンク)

2012年05月20日

「旅・珍道中ラジオ」 鎌倉への旅 その2

こんばんは星

今日は朝から楽器の練習をしていました〜リボン(赤1)

遅めのお昼を食べて、ずっとPCに向かっています電球


今日のブログは旅の続きを書きますヨドキドキハート

昨日のブログでは大仏様を見に長谷駅に

向かうところで終わったので、

今日は長谷駅前でのツイキャスから

始めたいと思いますok!

それではご覧下さいキラキラ(ピンク色)



ツイキャスE 大仏様を見に高徳院へGO


ものすごい修学旅行生の数にびっくりしましたが、

気が付いたら慣れていました4つ葉のクローバー

高徳院に向かって歩いて行く途中に

色々なお店がありました一目ぼれ

立ち寄りたいところでしたが、まずは大仏様です!(赤)

高徳院に着いて大仏様とご対面〜拍手

しばらくすると社長が外人さんに声を

かけているではないですかビックリ!

ツイキャスにはその様子がバッチリ撮れていますが、

本当に英語が喋れるのはうらやましいですよねデレデレ

私は大体何を言われているのか分かるのですが、

英語で返せないという・・・涙ポロリ

なんとも残念な感じですたらーっ

まぁそんなことは気にせずに、撮った写真を

アップしちゃいましょう!(ピンク色)




観光客がいっぱいですルンルン♪





大きな鎌倉大仏!!


無事に大仏様にお会い出来た後には、

来た道を戻って次の目的地へ!(青色)

途中寄り道をしつつ長谷駅に戻って、

私が行きたいと思っていた由比ヶ浜へ

行くことになりました一目ぼれ2

が、線路の点検のため江ノ電が遅れていて

また電車の遅延トラブルに巻き込まれてしまいましたワカラン

長谷駅のすぐ隣が由比ヶ浜駅なので

歩けばよかったのですが、

切符も買っちゃってるし、もう少しで電車が来ると

アナウンスされたので待つことにしましたワーイ

が、一向に来ず・・・アセアセ1

何度も入るアナウンスを信じてまち続けて40分ぐらい

経ってから、やっと電車が来ましためっちゃアセアセ

混雑し過ぎていたのでその電車は見送って

次に来たのに乗りました○

50分ぐらいロスしちゃいましたよぉ失恋ハート

そしてその間に、知らぬ間にお天気が

こんなことになっていましたダッシュ

※音が物凄いことになっていますので、

ご注意下さいマセ


ツイキャスF 嵐を呼ぶ7eoさん!ビミョーにKotoも?


・・・・・・


私たちが由比ヶ浜に着いた途端に

お天気が大荒れになってしまいました台風

ツイキャスの音も風でゴォゴォとうるさかったですよねドン!(2)

砂が舞って目に入って痛いし、

髪の毛は乱れに乱れるしNG

7eoさんはどうやらお天気を操れるみたいですね警告

この嵐も7eoさんが呼んでしまったようですgood!

そして由比ヶ浜を離れたらすぐに晴れてきたんですよ太陽

もう不思議すぎてわけが分からなかったです(笑)

今回は私も一緒に居たばっかりに、

7eoさんのイタズラをちょっと

お手伝いしてしまったようですペロッ

それにしても、打ち上げられたサメの亡骸で

遊ぶ7eoさんは楽しそうでしたけど・・・

後で7eoさんは「もう一度はねさせてあげたかったハート×3(赤)」と

言っていましたが、社長と私は口をそろえて

こう突っ込んでしまいました!(紫)

「サメははねないから!!!




はい、それでは次の目的地の鶴岡八幡宮へと

向かいましょう星×3(緑)

電車に乗る前にまたまた鎌倉コロッケをいただきましたおんぷ(オレンヂ)





星(10)しらす入りの鎌倉コロッケ星(10)


しらすのお味もしっかりして、

やっぱりソース要らずで美味しいハイビスカス(ピンク)



また江ノ電で鎌倉駅に移動して

しばらく歩いて鶴岡八幡宮前から

ツイキャスですプルメリア

撮り始めてすぐにおめでたい場面に遭遇しましたよハート(赤)2


ツイキャスG 鶴岡八幡宮にて


ツイキャスをスタートしてすぐに

人力車に乗った花嫁さん、花婿さんに

出会いましたダイヤ(ピンク)

幸せをわけてもらっちゃいましたハート×7(ピンク)

7eoさん、お参りの前のお清めのお水を

飲んじゃった疑惑かなしい

お清めのお水は飲まないんですよ〜×


ツイキャスH おみくじタイム


あ、あのぉくるり

この時にまた風が強くなってきたんですけどフッ

7eoさんの仕業ですねウッシッシ

おみくじを引いて、社長は大凶(((( ;゚Д゚)))

私は吉(´・ε・`)

7eoさんは何とまたも大吉(*>∀<*)

今年引いたおみくじ全部大吉って

すごすぎますよねUP

いつまで記録更新するんでしょうか?(水色)

社長は凶よりも最悪の大凶・・・

私は今までの人生で凶は引いたことは

ありませんが、やっぱりショックですよね泣き笑い

お参りが終わったことろで、お腹もすいてきたし

小町通りを歩きながら美味しそうなものが

あったら食べちゃおうレストラン

ということで張り切って小町通りへ向かいましたおんぷ×3(赤)






けれど、閉店時間が18時と早い商店街みたいで

次々に閉店していっちゃいましたなみだ

とにかく開いているお店で食べましたよおんぷ(黄色)

鎌倉点心さんというお店の

とっても大きくてボリュームのある豚まんを

いただきましたチェリー(ピンク)

うずらのたまごが入っている豚まんは

ジューシーで具がいっぱいで

大満足でございましたはな(ピンク)


まだまだツイキャスは続きます〜ペロペロキャンディ

ツイキャスI ついに突撃取材



はちみつドリンクをいただいて、すっかり安心しきっていたら

突撃取材の指令がついに出ましたあくび

かわいい洋服がいっぱいのお店で取材!(水色)

でも取材をお断りされてしまったので、

社長に何か服を買ってもいいよと言われていたのですが、

買えずにお店を出てきちゃいましたウェーン

そして次の突撃取材はジブリのお店ウィンク1

こちらは店員さんの手があかなくて取材出来ませんでした×

でも可愛いジブリのグッズに癒されましたよ〜ハート×7(赤)

ここまでの突撃取材は失敗続きで

上手くいきませんでしたドクロ(白)

が、この後に素敵な出会いがあったのですバラ(ピンク2)

ここまで長々と書いてきましたが、

いかがでしたでしょうか?(黄色)

やっぱり私たちの旅は普通ではないですよねたらーっ

どう見ても珍道中ですハロウィン

次回でこの旅も最終回となりますバラ(黄色1)

あと少しお付き合い下さいね星(5)

今日も読んで下さって、どうもありがとうございましたチョウチョ(オレンヂ色)



クマ(水色)Kotoクマ(水色)


2012年05月19日

「旅・珍道中ラジオ」 鎌倉への旅 その1

おはようございます太陽

昨日もお天気が不安定で、

急に風が吹いてきたと思ったら

雷がゴロゴロ鳴りだして、

土砂降りの雨雨が降ったり・・・

で、その後にはすっかり晴れて

まるで夏かのような入道雲が現れたりビックリ!

そして地震もありましたヒヨコ(コロコロ)

やっぱり環境破壊のせいで何かがおかしく

なっているのでしょうか?(赤)



さて、17日(木)に行われました

取材旅行でも、ころころ変わるお天気に

振り回されましたよ〜×

その他にも私たち一向の行く手を阻む

トラブルが多々ありました(笑)

一体どんな旅だったのか、おもしろツイキャスを

交えながらお伝えしたいと思いますチューリップ(赤)

それでは!(赤)

7eo&Kotoの「旅・珍道中ラジオ」の取材旅行

スタートっUP



新宿西口交番前に集合しました4つ葉のクローバー

集合して早々、「写真を撮るよ」と社長がおっしゃるので

慌てて並んでパシャリカメラ





小さいキラキラがたくさん(ピンク色)出発前の7eo&Koto小さいキラキラがたくさん(ピンク色)

ず〜っと後ろにご注目電球

はい、しっかりと交番のおまわりさんも

入っていますね(笑)

今回の行き先は鎌倉です複数ハート

事前に色々と調べてはいましたが、

今回は観光ガイドに手にしての旅にしよう

ということで、小田急デパートの書店で

鎌倉のガイドブックを社長に

買っていただきましたワーイ



ガイドブックといっても種類が豊富ですからね〜ルンルン♪

どの鎌倉の本にしようか迷ってましたアセアセ2

あ、風邪予防のため室内ではマスクをしていますよペロッ

さぁガイドブックが決まったら

鎌倉に向けて出発でーす上向き

湘南新宿ラインに乗るために移動中に、

らぽっぽというお店で、

社長がスイートポテトを買って下さいました王冠(金)




またまたどれにしようか

迷い中の図です星

だって、全部美味しそうなんだもん拍手


らぽっぽさんのHP見てみて下さいよぉ一目ぼれ


らぽっぽさんHP


こんなに美味しそうなものたちばっかりじゃ、

なかなか1つに決められませんよね楽譜

湘南新宿ラインに乗ったら食べようというとで

しばしおあずけ〜犬(おじぎ)

どれを買ったかは後でのお楽しみですウィンク1

湘南新宿ラインに乗ろうとしたら、

人身事故のため遅延していて、

旅のスタートでいきなりの足止めをくらいました・・・失恋ハート

うそぉアセアセ1

ホームで待ちに待ってやっと電車がきました〜ダッシュ



私の様な下っ端が本当は社長と一緒に

グリーン車に乗るなんてあり得ないのですが、

社長がグリーン車に乗せて下さいました!!!

初グリーン車ですクローバー(緑)

あぁ車両の方を撮ればよかったですねなみだ

ということで3人そろってグリーン車での移動ですおんぷ(赤)

車内からツイキャスをしたので

ご覧下さい羽(小)

ツイキャス@ 旅が始まりました!

ツイキャスA 英語でツイキャス

と、こんな感じで急に社長が英語モードになったり、

外人さんに直撃インタビューさせるからねと

言われて焦ったり(笑)

そうそう、車内でおあずけだったこれをいただきましたよハート(赤)1



バラ(ピンク2)カラフルなスイートポテトたちバラ(ピンク2)


社長がスイートポテトハート(きいろ)2

7eoさんは紫芋のスイートポテト星×3(ピンク)

私は抹茶のスイートポテト星×3(緑)


実は少しずつわけわけして3種類を味わいました〜ハート×7(オレンヂ)

もうどれもそれぞれにしっとりしていて、

美味しくってニコニコ笑顔になりましたニコニコ

さてさて、そうこうしている間に着いちゃいましたよ〜チェリー(ピンク)

鎌倉駅おんぷ(ピンク)

さっそくツイキャスハート(ピンク)1


ツイキャスB 鎌倉到着


周りにはたくさんの修学旅行生!(水色)

じろじろ見られて恥ずかしかったですが、

気にせず仕事仕事〜という感じで頑張りましたgood!

ツイキャスでも言っていましたが、

お昼ごはんをいただきに

江ノ電に乗って腰越駅に向かいました○

着いて早々にごはん(笑)

はい、「腹が減っては戦は出来ぬ」と言いますからね力こぶ

その前にちょこっとだけこれをいただきましたペロッ




星(7)鎌倉コロッケを買っている社長星(7)


社長が鎌倉コロッケを買って下さいましたよハイビスカス(黄色)

コロッケの写真をとったハズが、

きちんと保存出来ていなかったみたいで

消えてました・・・涙ポロリ

私の携帯のカメラ設定は自動保存されるように

なっているのに、この日に撮った写真のうちの

何枚かは消えてしまってるんですフッ

不思議すぎますドン!(1)

謎ですよねたらーっ

で、この鎌倉コロッケはソース無しで

そのままいただきましたOK

ホクホクのじゃがいもの美味しいこと!(ピンク色)

ホント、ソースなんてかけたらもったいないほどの

美味しさでした一目ぼれ2

少しお腹に物を入れたら、余計にお腹がすいてしまって

ランチが待ち遠しくなりましたくちびる(ピンク)

早く腰越駅に行きましょ〜うハート×7(紫)

江ノ電に揺られて腰越駅へGOおんぷ×3(黄色)

お疲れの社長はしばしお休みになり、

7eoさんと私は座りながらも

窓の外を見ながらおしゃべり丸ブローチ(ピンク)

すると見えた見えた〜星×3(オレンヂ)

海だーっ波

どうしてか、海を見るとテンションが上がってしまいますUP

やっぱり海が好きだからでしょうねok!

7eoさんも海が好きなんだそうですよキラキラ(ピンク色)

ずーっと向こうまで広がっている

キレイなブルーと水平線に見とれてしまいましたハート×7(赤)

海っていいなハート(青)1

この時には穏やかだった海しずく(水色)

この後とんでもないことになるとは

誰が想像したでしょうか?(黄色)

それは後のお楽しみですよ!!

海、海とはしゃいでいる間にも進むよ江ノ電〜ニッコニコ

あっと言う間に腰越駅に到着ですウッシッシ

では腰越駅からツイキャスですっハート(青)

ツイキャスC お昼ごはんを求めて

しらすやさんというお店で昼食をいただこうと

思ったのですが、残念なことに定休日でした犬(泣き)

お隣さんのReiさんというお店にて

無事にお腹いっぱい食べられましたよ犬(ハート)

お目当ては生しらす丼だったのですが、

こちらをいただきました猫(ハート)





キラキラ(水色)釜揚げしらすのかき揚げキラキラ(水色)




小さいキラキラがたくさん(多色)いわしのさつま揚げ小さいキラキラがたくさん(多色)


かき揚げはサクサクでしたよ〜レストラン

こんなにたくさんしらすをいただくことも

あまりないので、しっかり味わっていただきましたバニーガール

さつま揚げも美味しかったですリボン(赤1)

実は、私と7eoさんが爆笑し過ぎまして、

食べるのにかなり時間がかかっちゃいました冷や汗

笑いすぎて食べられないって何・・・(笑)

この2人がそろうと笑わずには居られないんですたらーっ

たぶんじっと黙っていられるのは数秒ですよ泣き笑い

もう話はかみ合わないは、

お互い変なことをしでかしては

それで笑ってしまって収拾がつかないのですめっちゃアセアセ

かなり長いランチタイムの後に、

早速ツイキャスでございますくるり


ツイキャスD 絶好調?笑いすぎてスミマセン!

笑いすぎですね、私ドン!(2)

ツイキャス中でも話していますが、

お目当ての生しらす丼は、最近しらすがとれなくて

無かったんですよね×

どこのお店もそうみたいです涙ポロリ

今までとれていたしらすがとれなくなるって、

心配ですよねガマン

しらすがまた戻って来てくれますように!(黄緑色)

お腹もいっぱいになったところで、

また江ノ電で長谷駅に移動して

大仏様を見に行きましたよ〜ダイヤ(クリア)

ここまでとばして来ましたけど、

読むのも疲れちゃいますよね羽

ではでは今日はここまでにしておいて、

次回は長谷駅に着いたあたりから

書いてみたいと思います〜バラ(ピンク1)

旅を一緒に楽しんで下さったみなさん、

ありがとうございます星(3)

まだまだ続きますので、

続きも読んで下さいネ若葉



それではみなさん、楽しい土曜日を

お過ごし下さいマセ〜星(11)




プルメリアKotoプルメリア