2012年02月23日

巣鴨とげぬき地蔵への旅 最終回


こんばんは星(11)

はぁ花粉が飛んでいる感じがすごくしますビックリ!

鼻がひどくムズムズします電球(点滅)

午後から朗読のレコーディングでしたが、

花粉の仕業でちょぴり鼻声だったかも!?

前回とはまた違ったお話で、難しかったです涙ポロリ

それでも何とか録り終えることが出来ました!(ピンク色)

今日の朗読については、また後日書きますネ色鉛筆(赤)



さぁ今日は未紅&Kotoの「旅・珍道中」の

巣鴨とげぬき地蔵への旅の最終回ですよ〜リボン(赤1)

前回は色々と盛り沢山でしたよね4つ葉のクローバー

ちびすけ魅麗さんは、蜂の子に挑戦しようとして

見事に「蜂の子魅麗」⇒ハッチーという

可愛らしいニックネームをゲットドキドキハート

えっと、未紅さんは「もんすらタレント」とか

言われちゃってましたよねアセアセ2

でも、何だかうまいこと「もんちゃん」っていう

何も知らない人が聞いたら可愛らしい

ニックネームになってしまいましたが(笑)

こんな感じで今までも色々と笑いどころ満載

だったかと思いますが、

最終回がイチバン笑い転げると思いますニコニコ

まぁまぁKotoに騙されたと思って、

早速ツイキャス見てみて下さいなおんぷ(緑)

ツイキャスI ドッキリ大作戦編


は〜い星×3(水色)

生中継していないと言いながら、

ぜ〜んぶ公開されちゃってました警告

ドッキリ大作戦は大成功上向き上向き

私、笑いすぎててスミマセンっダッシュ

だって、だってこれは笑いをこらえ切れないですよ!(赤)

未紅さんっ、まさか最後まで気付かないとはたらーっ

私、最初から笑ってしまったから失敗したと思ったのにアセアセ1

未紅さんの“素”がた〜っぷり見られましたよねペロッ

しかし、この企みを思いついた社長は

すごいですよねニッコニコ

まさかツイキャスにこんな使い方があるとはドン!(2)

事務所の他のアーティストたちが見て、

もう大爆笑ですよ!!!

ドラマーのハルさんなんて、腹筋が崩壊するほど

笑ったと言っていましたルンルン♪

このツイキャスは内輪でリピート再生

されているみたいですハート×7(オレンヂ)

このツイキャスを撮り終った後に、

朝に出会ったお猿さんが頑張っている

猿まわしを見てさる(とびはね)



あの有名な激しくキラキラ(黄色)太郎次郎一門激しくキラキラ(黄色)のお猿さんだったのね拍手




逆立ちで階段を下りるって

人間がやるとなると危ないですよね警告

さすがお猿さんですok!




ミニサイズの竹馬に乗りこなしていますキラキラ(ピンク色)

可愛いなぁリボン(赤1)

そして、最後にすがもんのおしりと記念撮影カメラ





巣鴨を後にしました電車

ふぅ〜今回の取材旅行は終わった〜バニーガール

と思いきや電球(点滅)

新宿に場所を変えて、出ました緊急指令王冠(金)

突撃取材〜〜〜〜っドン!(2)

というわけで、取材旅行の番外編スタートダッシュ

今回は未紅さん&魅麗さんへの指令ですハロウィン

私は社長と一緒に少し離れたところから

様子を見ていました目

ツイキャスJ 逆ナン状態?編

ツイキャスK 社長も登場編

ツイキャスL 女性へのインタビューは難しい編

人に立ち止まってもらって、インタビューに

ご協力いただくのって難しいんですねウェーン

見ていてとても勉強になりました!(赤)

この後、取材旅行の総括をして

何とか無事に取材旅行を終えることが出来ました拍手

今回の旅は星

13,273歩

5、4km分歩いて

3,293キロカロリー消費した旅でございましたバラ(赤1)

いゃ〜やっぱり今回も楽しかったです猫

私はカメラ担当でしたが、本当にカメラは難しいですアセアセ2

だって、笑っちゃったら声が入るから、

どんなにおもしろい光景が目の前に広がっていても

笑えないんですよ〜ドクロ

あと笑ってカメラが揺れたりしるのもNGですからねDOWN

笑えないというのがどんなに過酷なことかを

思い知りました(笑)

素敵な出会いがた〜くさんあった旅ハート(ピンク)3

また私の思い出の1ページとなりましたクローバー(ピンク)

ここまでの長旅にお付き合い下さった

みなさん、どうもありがとうございました星×3(ピンク)

巣鴨に行ったことがないという方は、

いいところですの是非行ってみて下さいね〜ハート×7(赤)




バラ(オレンヂ1)Kotoバラ(オレンヂ1)


2012年02月22日

巣鴨とげぬき地蔵への旅 その3

こんばんは三日月

連日巣鴨のお話ですが、私の近況もお知らせしますネハート(ピンク)1

明日23日は前回やった朗読のレコーディングの後半戦です楽譜

また別の絵本の朗読をしますヨヒヨコ(コロコロ)

今日は花粉がたくさん飛んでいたのか、

鼻がかゆくてぐしゅぐしゅします涙ポロリ

明日は楽器の音ではなく声を録るお仕事なので、

花粉症の症状が少しでもマシになってほしいですアセアセ1

とにかく明日は朗読を頑張りますネ!!!

それと、先日7eoさんの楽曲で私が演奏させていただく

サックスパートが完成しましたとお伝えしましたよねハート(赤)3

そのレコーディング日が本日決定しましたおんぷ×3(ピンク)

3月8日ですっ丸ブローチ(赤)

うぅっ、あと少ししか練習できないなみだ

体調を整えつつ、練習も頑張りますはな(水色)

朗読のレコーディングは、

私の事務所Blue Moon MUSICの

オフィスRay Wonderland STUDIOにて

行ないますが、サックスのレコーディングは

外部スタジオで行います!(水色)

何だか緊張しそうですよねたらーっ

いつも通りに出来るように、

たくさん練習を積んでおかないとですねドン!(1)

Kotoのお仕事のお知らせは以上となります一目ぼれ2


さっそれでは巣鴨の旅の続きを

書いてみたいと思います一目ぼれ

もう疲れたーという方も、是非お付き合い下さいねルンルン♪

前回のブログ、というか今回の旅の中でも

かなり印象に残っているのが電球




モンスラ姿の未紅さんですよねチュッ

もう、「もんすら」とか「もんすらタレント」という

ニックネームまでついちゃって!(ピンク色)

今では「もんちゃん」と呼ばれていて、定着しつつありますワーイ




大丸屋さんのお店の方、本当にお優しくて

モンスラ未紅さんとのツーショットまでOKして下さいましたカメラ

どうもありがとうございましたバラ(赤1)

ドキドキのモンスラショーの後は、

遅めのランチ〜レストラン

商店街をうろうろしていると、いつの時間帯も

行列が出来ているお店があって、

ずっと気になっていたコチラで昼食をいただきました4つ葉のクローバー



ダイヤ(水色)ときわ食堂さんダイヤ(水色)

4人が注文したのは?(黄色)




ハート×7(ピンク)海老フライ定食ですハート×7(ピンク)

ボリュームのある海老フライが2本ハート×7(オレンヂ)

プリプリの海老が最高ですウィンク2

寒かったので、温かくて美味しいお味噌汁が

ありがたかったですハート(オレンヂ)1

そのままでも噛むと甘みが出る白ご飯も

美味しかったですよおにぎり

ペロっと完食してお店を出たらすぐに

おじいさん、おばあさんに話しかけられましたリボン(赤1)





「地震があったけれど、あなたたちが持っている携帯で

震源や震度を見てよ」と言われて、

地震の話からあれこれと話が弾んで

結構長くお話しておりましたうさぎ1

写真が撮れちゃうぐらいに(笑)

地震には気をつけましょうねとお別れしたら、

さぁ食後のツイキャス開始です星×3(緑)

ツイキャスF 未紅さんに赤パンツ購入の指令!携帯トラブル編

あらら、途中で切れちきゃいました青ざめ

気を取り直して続きは次のツイキャスでダイヤ(クリア)

魅麗さんが蜂の子に挑戦?(赤)

プチ工場見学?(紫)

その他、盛り沢山でございますgood!

ではどうぞ〜ペロッ

ツイキャスG 赤いパンツ&蜂の子&プチ工場見学編

あの赤いパンツならOKですか〜?(青色)

こちらで売っていましたよウッシッシ




さぁさきイカの完成を見てみましょうOK

ツイキャスH さきイカ完成&和カフェ編

プチ工場見学とは、さきイカが出来るまで

だったんですよ〜犬(ハート)

あの回っている機械が目立って気になるんですよね目

お仕事中だったにもかかわらず、

製造工程を分かりやすく教えていただきながら

見学をさせてもらいましたバラ(黄色1)

私たちが騒いでいたからか、たくさんのお客さんが

集まってきていましたハイビスカス(ピンク)

ポイントは機械でさいているから「さきイカ」、

カットイカではないよ〜とのことでした星(3)

見学でワイワイ騒いだ後には、

和カフェにてお抹茶をいただきながら

まったりタイム星(7)



見た目にも美しく、いただいて美味しいお抹茶

いい雰囲気のお店で、お気に入りとなりました桜

ふぅ〜ここまで一気に突っ走って来ましたが、

みなさんも楽しんでいただけましたか?(紫)

旅の終盤はですね〜

これアリ?(ピンク色)なツイキャスですドン!(2)

私はそれに加担してしまいましたガマン

もう大笑いしながら商店街を歩いてましたビックリ!

あぁ恥ずかしい熱っぽい

でも人目を気にする余裕もないぐらいに

笑い転げていましたからねくるり

何のことなのかは乞うご期待です王冠(金)

今日もみなさんと巣鴨を楽しめて

よかったですハート×3(赤)

また次回も是非旅にご参加下さいね〜バラ(赤2)



レストランKotoレストラン







2012年02月21日

巣鴨とげぬき地蔵への旅 その2

昨日よりスタートしました、みなさんとの巣鴨の旅!(赤)

引き続きご一緒していただけますでしょうか?(赤)

昨日のおさらいは、

お猿さん出現に驚き〜の電球




巣鴨地蔵通り商店街の探訪開始〜拍手

ツイキャス中に写真を撮る技もバッチリカメラ



だけどこちらのお店ではお買い物してませ〜んアセアセ2

すみませんポカーン


と、こんな感じでスタートしましたよねひまわり

ここで、とげぬき地蔵さまへのお参りは

ちゃんとしたの〜?(赤)

なんていう不安の声も聞こえてきそうな・・・

食べてばっかりですものね、私たちビックリ!

もちろんきちんとお参り致しましたよ○

かなり後になってからねたらーっ

あぁやっぱりダッシュ

そうなんです、とげぬき地蔵さまのいらっしゃる

高岩寺の前を行ったり来たりしながらも

お参りは後回しで食べ歩いているというね!!!

申し訳ありませんワカラン

とげぬき地蔵さまへのお参りは

後ほどということで、

珍道中いってみたいと思います!(紫)

ちりめんや和の小物のお店、塩大福を

ご覧下さ〜いチュッ

ツイキャスC 商品壊しそう&元祖塩大福編

布遊舎さんの店内で商品を壊しそうな未紅さんっ(汗)

塩大福は私が事前に調べて

狙っていたものの1つだったので、

食べられて大満足一目ぼれ2

美味しさの秘密は餡子にありますよ!(ピンク色)

お茶までいただいて、ありがとうございましたしずく(ピンク)

そして最後の方で出てきた、モンスラとは!?

みなさん、モンスラって知っていますか〜電球

未紅さんがモンスラの餌食になるツイキャスが

バッチリあるんですよ〜OK

ってことで、早速そのツイキャスいってみましょう力こぶ

タレント涼華未紅さん、衝撃映像ドン!(2)

ツイキャスD 未紅さん生着替えモンスラショー編

見ましたか〜?(水色)

モンスラ姿の未紅さんウッシッシ

タレントさんは大変なのですねクローバー(黄色)

ということで、モンスラとはモンペとスラックスが

合わさったものですねおんぷ×3(赤)

大丸屋さんが、ご協力して下さったから

実現したこの企画ダイヤ(クリア)

どうもありがとうございましたハート×7(ピンク)

大変お騒がせ致しました電球(点滅)

モンスラは60年もの歴史があって、

履き心地は動きやすくて楽みたいです

お若い方にもモンスラはオススメですよ〜ルンルン♪

そして今年のClover LIVE 2012での未紅さんの

衣装が早々と決定〜複数ハート

7eoさんとの絡みもあるそうですねok!

楽しみにしております星

さぁお次はやっととげぬき地蔵さまのお参りですよキラキラ(ピンク色)

私はたくさん煙を浴びておきましたバラ(赤1)

そして、お参りの時にまでも

やっぱり出てくる食べ物(笑)

ツイキャスE とげぬき地蔵さま編

ねっ、みんな必死で煙を浴び浴び激しくキラキラ(黄色)

とげぬき地蔵さまを磨く磨く激しくキラキラ(水色)

幸福(しあわせ)団子、ツイキャスでカメラを担当しながらも

上手く食べられました〜複数ハート(青)

そんなわけで、巣鴨地蔵通り商店街に到着してから

かなり時間が経ってから、やっととげぬき地蔵さまへ

ごあいさつが出来ました激しくキラキラ(多色)

とげぬき地蔵さまがいらっしゃるのは?(赤)



ハート×3(オレンヂ)高岩寺ハート×3(オレンヂ)




近くには少しだけ出店がありましたよルンルン♪

さぁ私たち一行はお次は何をするのでしょうか?(黄緑色)

もう行き当たりばったりの珍道中くるり

一体どれだけこの商店街に入り浸るのやらめっちゃアセアセ

長くなると、疲れてしまうと思いますので

今日はここまで〜目

次回も頑張って書くので、

また読んで下さいねはな(赤)



オーバルブローチ(オレンヂ)Kotoオーバルブローチ(オレンヂ)