2011年11月26日

アイビー便り Vol.2

みいちゃんから届きましたラブメール

可愛いアイビーの写真がいっぱいカメラ

今回はアイビー犬



ハート×7(赤)秋 冬 コ レ ク シ ョ ンハート×7(赤)



そうなんですよね〜ビックリ!

わんこもお洋服を着ちゃうんですもんね一目ぼれ

私も近所でオシャレなわんこを見かけますキラキラ(ピンク色)

さぁアイビーもそんなオシャレさんなのか?(赤)

見てみましょうドキドキハート



アイビーは毎日欠かさず朝晩2回のお散歩タイムがあります4つ葉のクローバー

お散歩大好き、やんちゃなアイビールンルン♪

でも寒がりだから、この時期は洋服を着てお出かけ上向き

ある日のアイビーハート×3(紫)




アーミー柄で自衛隊風?(赤)

人様のお役に立てることがないか、待機中〜力こぶ






あっ、来た来た犬(おじぎ)

何を手伝ってくれるのかな?(黄緑色)

私には、遊ぼルンルン♪遊ぼルンルン♪に見えるけどワーイ

この写真にはアイビーが2匹居るって言うんだけど、

左端に写り込んでいるもののことかな?(紫)






こちらは水色のフリースおんぷ×3(緑)

アイビーの「A」なのかな星(3)

その「A」の周りにはラインストーンダイヤ(水色)

うぅっ、やっぱりオシャレさんだわ拍手



雨や雪の日はレインコート着てお散歩です雨雪




濡れると地肌が心配で・・・と言う過保護なみいちゃん(笑)

わんこ用のレインコートまであるのねリボン(赤1)

アイビーは持ってないけど、わんこ靴まで売っているそうですよダイヤ

もちろん4足で一匹分(笑)

アイビーがお散歩してると、よく声を掛けられたり、

笑われたりもしてきたそうですアセアセ2

おじいさんからは「まだ若いのに、じいさん顔だね」とか

「ヒゲ男爵」って言われたり下向き

村山(前)総理大臣とも言われたりしてDOWN

アイビーがまだ子犬の時から、

年寄りわんこに見られていたんだそうです失恋ハート(白)

ある時は自転車に乗ったおじさんが後ろから

「シュナウザーだよね」って声をかけてきて、

アイビーをじ〜っと見て

「うちにもシュナウザー居るけどミニチュアなんだよねぇ〜」と

言い放ってそのまま行ってしまったそうですムカッ

シュナウザーは大きさがミニチュア・スタンダード・ジャイアントの

3タイプあって、そのおじさんは

アイビーはスタンダードと思ったみたいアセアセ1

確かに、ごはん命で食いしん坊のアイビーは

ちょっと大きい?(水色) やや大きいかも?(黄色)?(青色) 

やっぱり大きいの?(赤)?(黄緑色)?(オレンヂ色)

みいちゃんも思いつつ、

でも人様に言われたのはショックだったみたいです涙ポロリ

「アイビーはミニチュアシュナウザーですからねハート(赤)1

そこんとこよろしくですおんぷ(黄色)」 byみいちゃん

おじいさんとか、身体が大きいとか

あんまり言うから・・・

あぁ〜あ、アイビー隠れちゃったたらーっ




「僕、いじけてやるぅガマン あぁ〜石にはまって動けないっめっちゃアセアセ 

助けてドン!(1)」 byアイビー

あっ、この日のお洋服は白黒ボーダーの天使の羽羽(小)

袖口がフリフリだけど、似合わないから内側に入れてま〜す!(赤)

体格が良いので、「ペットショップで生後3カ月と

書かれていたけど実は生後3年じゃないのかな?」と

しげちゃんと言ってたそうです電球

しばらくしたら歯が抜けて「やっぱり老犬だよ」と思ったら

乳歯が抜けただけででホッとしたとかウッシッシ

紛らわしい容姿のせいで、散々な言われ様だったアイビーも

大人気のムックのお陰で今はチヤホヤされてます一目ぼれ2

よかったね、アイビーブチュッ

「僕に似合いそうなお洋服があったらプレゼントしてね〜花束(赤)」 

byアイビー

おっと、ごはんの次はお洋服の催促ですか〜(笑)



わんこもオシャレするんですね(o^冖^o)

何か自分も頑張らなきゃて焦ってきましたよ冷や汗

私も衣装とかこれから増やしていかなきゃ〜オーバルブローチ(赤)

わんこに負けてらんないですからねっ力こぶ

次回は、アイビーの入浴シーンが見られるかも!?

また高いボディーソープとか

使ってたりとかするんですかねぇフッ

どんな入浴シーンが見られるのか

楽しみにしていて下さいネ〜はな(ピンク)



ウィンク2Kotoウィンク2



posted by Koto at 13:35| Comment(7) | アイビー便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

アイビー便り Vol.1

こんにちは太陽

今日はいいお天気なので、

うとうと眠たくなってしまいます眠い・・・

お昼寝している暇はないので、

うたた寝しないようにしなきゃ×



マイカテゴリーに新しく「アイビー便り」が増えましたよ上向き上向き

ミニチュアシュナウザーのアイビーを以前ご紹介しましたが、

アイビーママの叔母が本当に親バカで電球

たくさん撮りためた写真を少しずつ私にメールで

送ってくれることになりましたラブメール

ちょこちょこ送ってくれるなら、

アイビー用のカテゴリーを作って、みなさんにも

可愛いアイビーをお届けしようと思ってクローバー(黄緑色)

今日から「アイビー便り」のスタートですダイヤ(ピンク)

不定期ですが、これからアイビーも

よろしくお願いしますハート(赤)1

あと、昔っから叔父は“しげちゃん、叔母は“みいちゃん”と

呼んでいて、この前会った時も

やっぱりいくつになってもそう呼ばれたいと

言っていたから、こちらでも

しげちゃん、みいちゃんって呼びますねハート×7(オレンヂ)



「アイビー便り」第1回目はじまりはじまり〜ニコニコ





こちらが、しげちゃん&みいちゃんの

可愛い一人息子のアイビーですハート×3(紫)

私なんかよりずっといい暮らししている

おぼっちゃんですよ(笑)

これから度々登場させてもらうので

まず初めにアイビーの名前の由来と

アイビーのいぬ友のお話をしますねリボン(赤1)

アイビーという名前は観葉植物のアイビーから

付けたそうです4つ葉のクローバー

つる状に地面にはったり、はい上がったりして、

根強く生きていく力がある植物力こぶ

まぁあまり手がかからないとも言いますがアセアセ2

何かで数日間飲まず食わずになったとしても

環境に順応して病気知らずの元気なわんこに育ってほしい!(赤)

との願いで命名したそうです楽譜

うんうん、わんこにも長生きして欲しいしねキラキラ(ピンク色)

し、しかしドン!(1)

元気は元気なんだけど親の思いとは

ちょこっと方向がずれてしまったみたいで・・・

飲まず食わずには耐えられない

わんこに育ってしまったみたいなんですワカラン

おやつの時間になると

ハート(赤)3 ご は ん 命 ハート(赤)3

という顔でみいちゃんののエプロン振り回して

「おやつまだ〜」とアピールしてきます星×3(黄色)

私なら可愛いアピールに負けて、

おやつをあげ過ぎちゃうそう!(ピンク色)

どんなおやつを食べているんでしょう?(青色)



こんなおやつです!!!

ハート×3(オレンヂ)豚肉と納豆の犬まんハート×3(オレンヂ)

ハート×3(オレンヂ)さつまいもスティクハート×3(オレンヂ)

犬まんはなんとレンジで1分半チンするそうですよウィンク1

えぇ〜っ、今やレンジでチンするわんこ食の時代目

知りませんでした〜たらーっ

しかも人間が食べている中華まんよりも

かわいいじゃないですかルンルン♪

贅沢だな〜ダッシュ




犬まん2匹?(水色)




おっと、朝食のヨーグルトいっただき〜ok!

もちろんパパ・ママの朝ごはんも狙ってます犬(ハート)

贅沢なアイビーも、さすがにヨーグルトの銘柄には

こだわらないけど、みいちゃん的には低脂肪と

特売にこだわるそうですウィンク1

こんな感じで、ごはん命で食欲旺盛なアイビーです一目ぼれ



次はいぬ友のご紹介〜バニーガール

近所のいぬ友の名前はトイプードルのレオ君、

アンディー君、クー君、ココちゃん犬

ココっていう名前は多いみたいですよおんぷ×3(ピンク)

ミニチュアダックスフンドのレオ君、リンちゃん犬(笑顔)

レオという名前も多くて、みいちゃんが

事務所に最近入った7eo(レオ)さんに反応してました(笑)

柴犬の桜ちゃん、桜ちゃんの子供の小春ちゃん、春君犬(OK)

ミックス犬のフーちゃん、ゴンちゃん、竜馬君犬(おじぎ)

そして忘れてはならないラブラドールレトリーバーのラブ君王冠(金)

アイビーが一目置いてるボス的存在です警告

でも飼い主さんには二目も置いてるんです○

だっておやつ貰えるからネUP

この間はお家まで上がり込んで、

ごはんまでご馳走になったとかフッ

どこまで食いしん坊なんだアイビーアセアセ1

あっ、私もそうだけどチュッ

ラブ君のパパも親バカ発揮してたそうですよ〜ササルハート(緑)

みんなうちの子が一番ですからね弾むハート

どの子も顔と名前がピッタリなわんこ達小さいキラキラがたくさん(多色)

中には、そうでないわんこもいたり・・・(笑)

アイビーはお友達が多くていいですね激しくキラキラ(ピンク色)

毎日楽しそう星(3)



ひゃ〜、わんこを飼っていない私には

知らないこともたくさん星(12)

あの犬まんって人間にも食べられるのかな?(黄色)

普通においしそうですよね桜


アイビーの様子、いかがでしたか〜?(紫)

今どきのわんこは美味しいものを食べて、

お友達もいっぱいいてと

本当に人間みたいな生活なんですねクローバー(水色)

次回はわんこのお洋服の

秋・冬コレクションをお届けしま〜す丸ブローチ(赤)

私もコレクションって言えるほど

洋服がたくさん欲しいですチェリー(ピンク)

それでは、次回のアイビーをお楽しみにハート(きいろ)2


マカロンKotoマカロン

posted by Koto at 14:56| Comment(12) | アイビー便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

豪華な犬ディナー

みなさん、こんばんゎ〜打ち上げ花火ハート(ピンク)

今日から11月ですネ丸ブローチ(ピンク)

10月のカレンダーを破る時に、

間違えて11月のも破りそうになって、

危うく12月にすっ飛んじゃうところでした×

早く12月を迎えたい気持ちは

あったのかもしれませんけど、

いかんいかんガマンNG




今日はみなさんに癒しをお届けします花束(赤)

前にご紹介した、叔父と叔母のかわいぃ息子、

アイビーが昨日バースデーを迎えました祝い激しくキラキラ(多色)

自分で親バカだと言っている叔母から

癒しのメールが届いたので、

みなさんにもおすそわけです4つ葉のクローバー

アイビーは8才になりましたよ王冠(金)

私は犬年齢ってよく知らなかったんですけど、

犬の8才は人間の48才ぐらいなんですって犬

びっくり〜ビックリ!

まだまだ幼いのかと思ってたら、

いつの間にか私が追い抜かされちゃってる〜ヒヨコ(コロコロ)

立派な中年わんこなのね犬(おじぎ)

年に一度の誕生日だからと

奮発してもらっちゃったアイビー複数ハート

見て下さい、この豪華な犬ディナーダイヤ(クリア)




ハート(ピンク)3五穀米オムライスハート(ピンク)3

ハート(ピンク)3チキンロールとヘルシー野菜添えハート(ピンク)3

まさかここまで本格的だとは!!!

お、美味しそう〜上向き

これぞまさしく“わん”プレートディナーですねニコニコ

まだありますよおんぷ×3(緑)

これまたわんこには

もったいないんじゃないかと思うような!(紫)




イチゴ苺ロールケーキイチゴ

ちゃんとローソクも立てるのねバラ(赤3)

苺スライスの甘い〜香りがして、バタークリームも

ちゃんと入っているんですって羽(小)

とてもわんこ用とは思えないようなお味なんだとかおんぷ(ピンク)

ちょっと贅沢すぎやしないか、アイビーボケー

そしてアイビー宛にバースデーカードのお届けも手紙

実は動物保険の更新案内だってことは、

アイビーには分かりませんよね(笑)

かわいぃ我が子のために、

ここまで奮発する叔父&叔母good!

私もたま〜におこぼれをもらいに行こうかしらブチュッ

最後に、今回の主役のアイビー君犬(ハート)



美味しそうな犬ディナーを目の前に、

待てのポーズ電球(点滅)

じーっと見つめて待っているんですねウッシッシ

私ならすぐ食べちゃうなレストラン

エライぞアイビーok!

8才おめでと〜拍手

また来年も豪華なお食事がいただけるように、

元気にいい子に過ごしてネハート(青)1

そして、来年のアイビーのお誕生日祝いには、

私もお呼ばれしたいなと

企むKotoなのでした〜星×3(ピンク)




学校、お仕事、家事などで毎日忙しくてお疲れの

みなさんの心を、アイビーが少しでも癒せたなら

私も嬉しいですバラ(ピンク2)






丸ブローチ(紫)Koto丸ブローチ(紫)
posted by Koto at 20:07| Comment(7) | アイビー便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする