2012年01月13日

アイビー便り Vol.5



星(7)明けましておめでとうございます星(7)

昨年はKotoちゃんのブログにデビューして

みなさんに可愛がってもらえて

嬉しかったワン犬

辰年だけど今年もよろしくお願いします犬(ハート)




食べ物ばかりの私のブログに飽きてしまったみなさんに、

今日はアイビーをお届けしま〜すハート(赤)3

2012年お初のアイビー便りですはな(ピンク)

アイビーからちょっと遅めの新年のご挨拶〜おんぷ(水色)

なにやら今年はアイビーのお友達を

少しずつ紹介してくれるらしいですよニコニコ

でも、わんこだけとは限らないって言うんだけど

それってどういうことなんでしょうね〜?(赤)

他の動物かな?(水色)

それともいぬ友の飼い主さんとかかな?(紫)

ん〜それもお楽しみってことで!!!

それでは2012年、お正月のアイビーを

のぞいてみましょう電球



2012年お正月の元旦もアイビーの

散歩から始まり始まり〜ワーイ

いぬ友の年始のご挨拶回りで「ア・ケ・オ・メ〜」っとgood!

そして、お年玉を片っぱしからかき集めることに集中ウッシッシ




僕、獅子舞みたい?(黄色)



突然アイビーに「迎春」?(青色)

アイビーに春がやってきたってこと!?

トイプードルのココちゃん1歳は

とっても活発な女の子一目ぼれ2

アイビーの姿を見つけると、

猛スピードで走って来て全身をクンクン、またクンクンハート×7(赤)

とにかく、好きすぎてアイビーの

頭に乗ってしまうくらい積極的にアプローチ弾むハート

アイビーは興味無さそうで、やっぱりありそうな小さいキラキラがたくさん(黄色)

チラ見して、まんざらでもないみたい(笑)






2012年、初の2ショットカメラ

2人そろってシャキとね上向き

お似合いだよアイビー星

でも、どこ見てるのよぉビックリ!






しげちゃん、みいちゃんからのお年玉の レストランおすわりくんレストラン

新年のご挨拶がちゃんと出来たら、貰えるよ〜UP




ダウンベストじゃなくて中綿入りベストを着て、

せっせとお年玉集めにくり出すアイビーダッシュ

もう6年ぐらい着ているお気に入りなのだ犬(笑顔)





「早く行こうよ」と首をなが〜くして待っているアイビーおんぷ×3(オレンヂ)




お年玉のおすわりくんを1粒、2粒じゃなくて、

お正月だからテンコ盛りして、

この隠れ宿で食べたいよぉバラ(赤3)

ダメなのぉ〜?(紫)

あっ、そうそう僕にも年賀状が届いたんだよラブメール

引っ越したわんこから1枚ね楽譜

みいちゃんに読んでもらったら

「食べ過ぎるな」って書いてあったよ(ノ-_-)ノ

大きなお世話だいっブーブー



アイビーは今年もたくさん食べる

1年になりそうですね王冠(金)

年賀状にまで「食べ過ぎるな」と書かれちゃって・・・

アイビーらしいですねぇok!

こんな感じで、今年も食べること命のアイビーを

みなさんよろしくお願いします4つ葉のクローバー




あと、昨日の取材旅行はと〜ってもハードでしたヨダッシュ

でも大変な中に楽しさもあって、

取材旅行をさせていただいて

よかったですバラ(ピンク2)

旅行終盤は

(歩く・突撃)×10=大成功〜打ち上げ花火(乱れ打ち)

という感じでした拍手

意味分かりませんよねぇアセアセ2

そして、果たして美人証明書はもらえたのか?(赤)

社長、未紅さん、Kotoのハチャメチャ取材旅行は

これから写真の整理や、まとめをやるので

その後にブログに書いてご報告しますからね〜ペロッ

もうちょっとお待ち下さ〜いハート×7(ピンク)




ルンルン♪歩き過ぎて筋肉痛のKotoルンルン♪


posted by Koto at 21:44| Comment(6) | アイビー便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

アイビー便り Vol.4

みなさん、こんばんわ星(8)

今日は28日桜

今日、明日で仕事納めの方が多いと思いますおんぷ(赤)

年末年始のお休みなんて無いよという方々も

きっといらっしゃいますよね!?

私は・・・

コンビニのバイトですけど仕事納めが31日電球

仕事始めが新年1月2日で〜す!!

年内ギリギリまで働いちゃいます力こぶ

お休みがあまり無いというみなさん、

一緒に頑張りましょうね〜ハート×3(赤)



さてさて、今日はアイビー便りの巻〜はな(水色)

最近のアイビーはどうしているのかな?(水色)

ちょっとのぞいてみましょう目

もう過ぎてしまったけれど、クリスマスの話題ですよ〜星×3(緑)



最近、夜の散歩の時は、いぬ友に全く

会わなくなってきたアイビー犬(泣き)

なんで、なんで?(青色)

すぐ暗くなるし寒くなってきたから

わんこ達は早目に散歩してるみたいダッシュ

いつも寂しそうなアイビーなのですめっちゃアセアセ

だけど12月になってからは

お楽しみを見つけたみたい一目ぼれ2

お家の外壁にクリスマスイルミネーションが

飾られていて、アイビーはそれを見ながら

散歩をしていたそうですルンルン♪

アイビーもキラキラしたものが好きらしい小さいキラキラがたくさん(黄色)

なんかお菓子に見えるみたいですよ〜ペロペロキャンディ

クリスマスは、どこもかしこも美味しそうな

お料理の香りがただよっているのかな?(ピンク色)

「わぁ〜キレイだねブチュッ 食べたいなぁクローバー(水色)

いゃいゃめっちゃアセアセ

イルミネーションは食べ物じゃないからね、アイビー警告






「ねぇねぇ〜一目ぼれ

この家、クリームシチューの匂いするよバニーガール 

入っちゃおうかなリボン(赤1)

アイビーパパのしげちゃんと、ママのみいちゃん、

そしてアイビーにも一応ケーキを買おうと

某デパートのペット売場に行ったら電球(点滅)

誕生日に買いに行った時よりも種類が豊富〜拍手上向き

だけどデコっているクリスマスワンコケーキが

完売状態だったらしく残念っ涙ポロリ

ショーケース前には自分のわんこの為にと

いっぱいお客さんが並んでいたそうですgood!

もちろん、アイビーママのみいちゃんも

そのうちの1人です(笑)

「お持ち帰り時間はどのくらいですか?」と

保冷剤を入れてくれるんだそうですニッコニコ

人間と同じような扱いだけど、ちょっと違うところは

おまけに新製品のわんこのおやつを付けてくれま〜す複数ハート

みいちゃんが頑張って、やっと買えた

わんこケーキがこちらハート(赤)2






お皿だけはクリスマスバージョンで

右は角切りチーズタルト、左は何だっけ?(黄色)

説明されたけど・・・

とにかく美味しいケーキでした(笑)

ではでは、クリスマスを楽しんでいる

アイビーの写真をどうぞ〜おんぷ×3(ピンク)




アイビーのトナカイさんバラ(赤3)

お鼻はプチトマトなんですよ〜ニコニコ





ピンクの帽子のサンタクロースバラ(ピンク2)






100均のサンタマントを着せられて、

暴れたけど目の前のケーキで

長〜い「マテ」を頑張るアイビーリボン(青)

美味しいもののためなら頑張るもんねハート×7(赤)

昔っからそうです(笑)





お腹はご満悦だけど、まだ食べたそうな顔ダイヤ(ピンク)

食べ過ぎはいけませんよ〜×



ケーキの他に、年越しわんこそば、わんこお雑煮、

わんこ豪華おせちと

まぁ〜色々あるわあるわ!(赤)

食いしん坊すぎるアイビーには目の毒、鼻の毒ですねワカラン

今どきのわんこ美食情報でした〜ハート(オレンヂ)2

そして、アイビーパパ・ママのケーキは

デパ地下でこじんまりとしたケーキを

買って帰ったそうです羽(小)



クリスマスなどのイベントって、人間だけの

楽しみかと思いきや

今はペットも一緒に楽しめるんですね〜ダイヤ(クリア)

アイビーは自分の誕生日やクリスマスなどと

年間結構ケーキを食べているみたいですネ4つ葉のクローバー

リッチな生活させてもらって〜オーバルブローチ(ピンク)

うらやましいぞ、アイビー上向き

ちゃんと味わって食べてよね〜星(3)

お正月のお料理もわんこ用があるなんて

知りませんでしたよハイビスカス(黄色)

すごいですね〜ドン!(2)

私はペットを飼っていないけれど、

今度ペット用の食べ物が売っているお店を

のぞいてみようかなウィンク1

おもしろそうですよね星×3(ピンク)

見ていて食べたくなったら

ちゃんと人間用を買います(笑)




今日は、アイビーからみなさんへ

ちょっと遅いメリークリスマスでした〜ハート(青)1

来年も元気な姿を見せてね、アイビー犬




バラ(黄色1)Kotoバラ(黄色1)



posted by Koto at 22:21| Comment(3) | アイビー便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

アイビー便り Vol.3

こんばんわ〜っ三日月

私の叔母 みいちゃんからアイビー便りが

届きましたよ〜ルンルン♪

今日はアイビーの入浴シーンを

みなさんにご紹介しようと思います複数ハート

では、いってみましょうリボン(赤1)



アイビーは毎日お散歩から帰ると、朝は足を拭いて、

夜はみいちゃん&しげちゃんと一緒に寝るから

ちゃんと足を洗います犬

一応、キレイ好きなアイビーです(笑)

それと特別な日があるのです電球

アイビー次第では特別な日が多くなったり、少なかったりも!(赤)

その日って何の日だと思いますか〜?(赤)

それは、わんこのアレを踏んじゃった日ですっ警告

それも出来立てのホヤホヤのアレをビックリ!

おまけにお腹の調子が悪いワンコの物までも・・・失恋ハート

さすがにアイビーも気持ち悪〜いらしくて、

踏んづけちゃった時は片足を上げたまま動きません犬(NG)

アイビーが踏むのはそれだけではありませんヨ!(青色)

ミミズとかバッタや、ちっちゃいカエルまでも

踏みつけて歩いてますNG

他のワンコの匂いを嗅ぎまわって、

自分の足元はまったく見ていないというたらーっ

踏まれた子たちの無事を願いたいものですアセアセ2

それと、散歩中に上から白っぽい物がべちゃっと

落ちてアイビーの耳に・・・ドン!(1)

なに何っ!?

それはカラスからのお土産でしたガッカリ

実はアイビーはカラスがとまっていると

追っかけ回していたんですアセアセ1

「鶴の恩返し」は知ってるけど、

「カラスの仕返し」をされてしまったアイビーダッシュ

根に持って覚えてるなんて、カラスって頭も目もいいんだねと

みいちゃんはカラスに妙に関心したそうですgood!

いや、そうじゃなくてさめっちゃアセアセ

そんな特別なことがあった日には、

お散歩の後に家に帰って特別の丸洗い開始だ〜い♪

ワンコ用シャンプーはピンからキリまで何でもあります○

だけど、1つこだわるとしたら、いい香りかどうかハート(赤)2

特別なことがあって凹んでいるなら、

気持ちいい丸洗いで喜んでねと言いたいところですが、

アイビーにとってはありがた迷惑みたいですドクロ(白)



お風呂場にしょっぴかれたアイビー電球(点滅)

脱走歴もあるんだって×

ダメだよ〜キレイに洗わなきゃ!!!





はは〜っ犬(おじぎ)

お、お奉行様それだけはご勘弁を〜っガマン

ごはん半分とおやつのワンコクッキーと

さつまいもステックを半分Kotoちゃんにあげるからぁ足跡(動物)

だから、どうかお助けを〜涙ポロリ





ひぇ〜っ原形を留めていないよぉドン!(2)

アイビーは元に戻れるのかぁ?(紫)




意外と細マッチョなアイビー君力こぶ

オスのわんこ界ではモテ男なんだぞ(笑)





20数年働き者のドライヤーで乾かして終了〜っ犬(おじぎ)

クリーニング屋さんで言ったらデラックス仕上げUP





嫌がっていた割には案外気持ち良かっみたいじゃないバニーガール

何だか今日はわんこのアレの話しだけで終わりだけど、

こっちの→【運】を付けて終わりにしま〜す犬(ハート)

みなさんが、今年の【年末ジャンボ宝くじ】当たりますように星×3(ピンク)ハート×7(赤)

パンパン拍手




おぉ〜っ、わんこをお風呂に入れるのも

大変なんですねワカラン

お風呂好きのわんこって少ないのかな?(水色)

それにしても、ちゃんと地面を見て

歩かないとぉドン!(2)

ろくなもの踏まないんだから、アイビーはアセアセ1

美味しいごはんとおやつしか見えてないんじゃないの?(黄緑色)

と思ってしまった私でした〜あくび

これからまたどんな面白い話を聞かせてくれるのやらウィンク1

今後のアイビーに期待ですね上向き



バラ(赤1)Kotoバラ(赤1)



posted by Koto at 17:49| Comment(6) | アイビー便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする