2012年03月17日

アイビー便り Vol.8

こんばんはやや欠け月

雨の土曜日となりましたね傘

もう3月中旬だというのに、まだまだ寒いです涙ポロリ

毎年こんな感じでしたっけ?(ピンク色)

春は好きだけど、こんなに待ち望んだことは

今まで無い気がしますね電球

腰痛持ちの身体には寒さが堪えるからでしょうか?(黄緑色)

は〜るよ来い桜若葉

(*゜▽゜*)

春が待ち遠しい今夜は、

寒さ知らずのこの子にあたためてもらいましょうハート(ピンク)1

頼んだよ〜アイビー犬





私Kotoの宣伝をして回る宣伝ワンとして、

日々あちこち駆け回ってくれているアイビーの

ある1日に密着で〜すキラキラ(ピンク色)




どうもリボン(赤1)

僕は、Kotoちゃん専属宣伝ワンのアイビー犬(おじぎ)

この前、ブログに書いてもらってから

その後もちゃんとお仕事してたんだよ〜複数ハート

では、ここから僕のママに

僕の頑張りを紹介してもらうねバラ(赤1)


こんばんは!(赤)

親ばかアイビーママです星

うちの子の奮闘ぶりを見てやって下さいね〜4つ葉のクローバー

アイビーは、やっとこさ起きてきてめっちゃ眠い・・・



まだ寒いから完全防備服で、宣活開始くるり

今日は誰にKotoちゃんの売り込みをしようか?(黄色)

おっ、向こうから誰か来たよ一目ぼれ



シーズーのドアラ君7才、男の子ですハート(赤)2

初めて名前を聞いた時は、「どあら?」と聞き返しちゃっためっちゃアセアセ

よくよ〜く聞いてみると飼い主のパパ、ママが

中日ドラゴンズファンで、コアラをモチーフにした球団の

マスコットキャラクターがドアラという名前でね!!!

そこから名前を付けたらしいのですブチュッ

なるほどぉ〜ワーイ

ドアラ君は数年前に引越してしまったけど、時々いつもの

お散歩コースにアイビーに会いに来てくれる

律儀なワンコなんですルンルン♪

遠くから「ドアラ〜」と呼ぶと真っ先に駆け寄って来るから、

飼い主は私達(アイビーパパ、ママ)かな?(水色)

と思うくらいですペロッ

そんな律儀なドアラ君には!!



ご褒美だよ一目ぼれ2



知らない人からのおやつは絶対食べないんだって警告

おいフッ アイビー聞いてるかぁダッシュ



まん丸お月様顔満月の癒し系ハート×7(赤)

鼻ぺちゃがチャームポイントで可愛いでしょニコニコ

そして穏やかな性格だよ羽(小)

ドアラ君のパパ、ママはKotoちゃんのブログ用写真の為に

ワンコ美容室に行ったんですヨクローバー(黄緑色)

おめかしして来てくれたんだね上向き

やっぱり親バカ様は私の他にも居ましたね(大笑)



いつも我が道を行く【兄アイビー】、

いつも後ろに居る【弟ドアラ】達は仔犬の時から

遊んでるからねハート×3(ピンク)

犬種は違うけど兄弟のように見えるんだよっバラ(ピンク3)

弟よ〜ウィンク1



ドアラ君、また遊びに来てねバイバイ



次回はMix犬とデートの巻〜だよチュッ

お し ま い 小さいキラキラがたくさん(多色)




みなさん、いかがでしたか〜?(赤)

アイビーは引き続き頑張っていたようですねぇ力こぶ

えらいぞ、アイビールンルン♪

まぁでも、人様のおやつに手をつけようとしている

様子もバッチリ撮られていましたけどねカメラ

そしてそして、シーズー犬のドアラ君ニッコニコ

もう可愛くて可愛くってハート(赤)3

しかも、私が好きな色の青の

お洋服着てくれてる〜っハート(青)1

テンション上がりました上向き

私、もし道ばたでドアラ君に会ったら

写真撮らせて下さいとお願いすると思います弾むハート

わざわざ私のブログのために美容室にまで

行って来ていただいて激しくキラキラ(黄色)

ドアラ君パパ、ママ

本当にどうもありがとうございましたダイヤ(ピンク)

ドアラ君、とってもキュートでお利口さんで

アイビーに見習わせたいぐらいですクローバー(緑)

赤ちゃんの頃から一緒に遊んでたのに、

どうしてアイビーはドアラ君のこのお上品さを

見習ってくれなかったのかしら?(青色)

まぁそこがアイビーらしいところなんでしょうねアセアセ2

わが道を行く性格みたいですから(笑)

あと、「宣活」って笑っちゃいました

確かに、宣伝活動で「宣活」ですね〜○

アイビーママは、私の叔母なんですけど、

こういうとこ、まだまだ若いでしょっok!激しくキラキラ(ピンク色)

みなさんにも癒しのお届けが出来ていたら

私も嬉しいです星×3(オレンヂ)

また次回もお楽しみに〜丸ブローチ(ピンク)


バラ(オレンヂ3)Kotoバラ(オレンヂ3)







posted by Koto at 21:04| Comment(7) | アイビー便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

アイビー便りVol.7

こんばんはニコニコ

今夜のアイビー便りはアイビーとアイビーの

お友だちも登場しますよ〜はな(水色)

可愛いワンコたちに癒されて下さ〜いハート×7(赤)



どうやら、最近アイビーはいぬ友のみんなに

私のことを宣伝してくれているみたいですおんぷ(赤)

アイビーが歩く“宣伝ワン”になって

私を宣伝してくれている?(赤)

「Kotoちゃんをよろしくお願いしま〜す」って?(赤)

どういう風の吹き回しなの?(黄緑色)

とにかく、ありがとうアイビー犬

嬉しいよキラキラ(ピンク色)

でも、何か美味しいご褒美を期待してるのかな?(紫)

アイビーは食べること命だからなぁ〜!!!

では、いつもの何倍も時間をかけて散歩して、

Kotoを宣伝して回るアイビーに

密着してみましょう(-^口^-)




相変わらず【こたつ】から出てこないアイビーは、

とうとう【こたつ】を寝床にしてネコと化したよ(笑)

えっ、ヤル気ない感じ〜っ涙ポロリ

ちゃんと私を宣伝してきてよねめっちゃアセアセ

でも、こんな情けないアイビーでも「好き」一目ぼれ

というワンコがいま〜すよOK

あれ!?見覚えがあるワンコが

向こうから猛ダッシュで来ましたよダッシュ




トイプードルのトーイ君、5歳の男の子ペロッ

トーイ君のお姉さんの号令でウェイト&シット電球





あらら、みいちゃん「シット」じゃなくて「シィト」に

なってますが・・・

まぁいっかビックリ!

おぉ〜す・ご・い上向き 英語ですよ○

やっぱりお利口ワンコだねルンルン♪

アイビーは日本語の号令もあやしいのに(笑)

個性的なモヒカンカット拍手

洋服を着てるからわかりにくいけど、

頭のてっぺんから背中、お尻までタテガミのように

残したスタイル!(水色)

足のカットは【マラカス】みたいだね(笑)

格好いいよねぇok!

し〜かぁ〜し、

お行儀が良いトーイ君が崩れはじめましたウェーン



好き、好〜き、大好〜き〜ハート(赤)3の連発ハート×3(赤)

チュッ、ブチュッブチュッ



とうとう制御不能状態に・・・ドン!(1)

トーイ君はアイビーが大好きみたいで

恋人のような目で見つめてます目ハート(ピンク)2

前にこんな出来事あったんだけどね!(赤)

アイビーが横断歩道で信号待ちしてたら、後ろから

人なのか?(黄緑色) 動物なのか?(青色)

「びぇ〜」と大きな叫び声が聞こえたので

振り返ったら、トーイ君がママ運転の車の窓から

飛び出そうとして、お姉さんが必死に

抱きかかえていたんだよ警告

車の中でアイビーを見つけて呼んでたんだねぇ〜ワーイ

この恋は成就するのかなぁ?(ピンク色)

オスワンコ同士だけど・・・ネめっちゃアセアセ

アイビーは、トーイ君ママのワンコバックに興味津々おんぷ(オレンヂ)



ダメだこりゃぁなみだ

トーイ君、また遊ぼうねダイヤ(クリア)

最後にクンクンして、バイバイはな(赤)





男の子同士でもこんなにも仲良く

なれるんですね〜丸ブローチ(紫)

で、でもアイビーは結局食い意地が張っているから

人様のバッグに何か美味しい物はないかと

気になっちゃってるしねむい

私の宣伝しているようには

見えないんだけどなぁアセアセ1

そんなアイビーも見えないところで

頑張ってくれたみたいですgood!

今回のKoto宣伝回りの成果は

なんと!! いぬ友のママさんと娘さんのお二人に

私のブログを見ていただけることになったそうです一目ぼれ

なかなかやるじゃない、アイビールンルン♪

ありがとうね〜チュッ

そして、ブログを見て下さるママさんと娘さんバラ(ピンク2)

初めまして、Kotoと申します丸ブローチ(ピンク)

これからもブログ更新を頑張りますので、

ちょこちょこ見ていただけたら嬉しいです羽(小)

どうもありがとうございますハート(青)1



ということで、アイビーはこれから“宣伝ワン”として

私のことを宣伝してくれるそうですリボン(赤1)

ワンコに宣伝してもらっているアーティストって

他にはいないかもしれませんね(笑)

アイビーが宣伝を頑張ってくれているから、

私も活動を頑張らないとハイビスカス(赤)

次回のアイビー便りは

シーズー犬のいぬ友紹介だそうですヨ〜王冠(金)

お楽しみに〜っキラキラハート(青)




犬(笑顔)Koto犬(笑顔)
posted by Koto at 19:44| Comment(4) | アイビー便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

アイビー便り Vol.6

はいは〜いハート(ピンク)3

今日はアイビー便りの日です犬

でも今回はアイビーの飼い主であり、ママでもある

私の叔母みいちゃんのボヤキって感じですかね〜(笑)

さぁそれではいってみましょうペロッ


星(5)親バカ アイビーママのボヤキ星(5)


みなさん、いつもウチのアイビーがお世話になっておりますウィンク1

みなさんに可愛がっていただいて、

あの子も喜んでおりますキラキラ(ピンク色)

今日は「ワンコは羨ましいなぁ〜」って思ってしまう

真冬のアイビーの1日を見て下さ〜いねっ犬(おじぎ)


毎日、毎日寒くて外出するのも億劫になるしワカラン

雪なんか降ったりするとバスが遅れたり、

電車が運転見合せになったりして学校や会社に

行きたくないなぁ〜て思う時ありますよねアセアセ1

でも、うちの子ったら・・・





コラコラ〜っフッ

そんな所で「ミタさんごっこ」は、もう終わりだよチラリ

散歩に行くから早くおいで〜ダッシュ

「承知しました」と出かける電球






散歩から帰ると一番楽しみにしてるごはんを一気食いレストラン

食べること命のアイビーだもんねペロッ




腹八分目までいかないけど諦めて【こたつ】に頭から突っ込むアセアセ2

お行儀悪いぞっ警告





とっても静かだけど寝てる?(赤)と思いきや、

冷蔵庫を開けると素早く出現したりするビックリ!

(ずっと冬眠すればいいのに)







息継ぎに顔出すニコニコ







そして爆睡三昧で体力温存眠い・・・

まぁこんな感じで、食っちゃ寝ぇしながら【こたつ】で

ぬくぬく暮らしのアイビーなんです犬(笑顔)

たまにアイビーになりたいなぁと思うんだよね(笑)

私の理想は電球

よく気が付くスーパー家政婦アイビーが、

お帰りなさいませハート×3(赤)



お風呂にしますか?(水色)、ごはんにしますか?(黄緑色)

それとも【こたつ】にする?(青色)(笑)

な〜んて、お茶でも出てきたら最高だけど拍手

あり得ない夢だよね〜×

おしま〜いバイバイ



ん〜っ、アイビーのやつ

冬にはこんなにぐうたら生活をしていたのね〜!!!

「ゆ〜きやこんこん・・・」の歌にあるように

寒くても犬は喜び庭駆け回らないとねぇフッ

こたつで丸くなるのはネコでしょ〜猫

こんなぐうたらな生活を他のいぬ友に知られたら

恥ずかしいですよ〜めっちゃアセアセ

でもでも、玄関でこんなに可愛く

お迎えしてもらえたら、

何でも許しちゃうかも!?

あぁ私も親バカならぬ、いとこバカですね〜ハート(赤)3

こんなアイビーを、これからもよろしくお願いしますハート



はな(オレンヂ)Kotoはな(オレンヂ)
posted by Koto at 19:32| Comment(6) | アイビー便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする