2017年06月03日

ラディッシュ

おはようございます

みなさんはラディッシュをお料理に

使うことはありますか?

私はあまり使わないですね〜

1年のうちに使うことはほぼないという感じです

スーパーでもあまり見かけませんしね

だけどたまたま売っていて、あまり食べる機会のない

お野菜を食べようと思って買いました

その時にどうやって食べようかパッと決めて

インゲンも一緒に買って作ったのがこちらです

9OT8nLBm.jpg



ラディッシュといんげんのツナマヨサラダ

ツナ缶は買い置きがあったんですよね

切ったラディッシュを塩もみして水を切って

茹でたインゲンを切ってツナマヨサラダにするだけです

味付けはお好みですね

私はレモン汁を少し入れてみました

さっぱりとしていて、いいですよ〜

みなさん、今日も美味しいものを食べて

元気いっぱいにお過ごしください

それでは今日はこの辺で〜




Koto
posted by Koto at 08:30| Comment(4) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

彩り豊か

みなさん、おはようございます

今日は30℃になるそうで、暑さによる熱中症や

その他の体調不良には気を付けないといけませんよね

しっかり食べて暑さに勝ちましょう

ということで今日は食事系ブログです

21日のジャズライヴに行った時に、ライヴが始まるまで

時間に余裕があったのとお腹がすいていたので

夕食には早い時間帯でしたが食事をしました

食べたものの写真を撮って載せていなかったので

今日アップしますね〜


40KQ5fy7.jpg


デミグラスソースのオムライスです

私は朝からでも重たいものを食べられますが

みなさんにはヘビーでしょうか?

彩り豊かですよね

チキン入りのケチャップライスと柔らかいたまご、

そしてデミグラスソースがよく合っていました

少し見えにくいですが、ピクルスが添えてありました

これは酸っぱすぎず、食べるとお口の中がさっぱりとして

良い役割を果たしていましたよ

食事時ではなかったので周りのお客さんたちは

コーヒーやパフェなどのデザートを食べている人が多い中

ひとりこのオムライスを食べていました

そしてライヴハウスへと向かったのでした〜




Koto
posted by Koto at 08:26| Comment(2) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

くちどけなめらか

みなさん、おはようございます

寒い冬も、そして暑い夏も

やっぱりチョコは食べたくなるものです

夏なんてとけちゃうのに、

それでも食べたいですからね

で、最近買ってみたチョコがこちらです

Z9wqTFXz.jpg

jdHWkuS1.jpg


これはガリッと硬いチョコではなくて

歯への負担がなく噛めて口どけが滑らかですよ〜

ひと口サイズなんですけど、ふた口で食べました

疲れている体に甘さが染み渡る感じでしたよ

あまり甘ったるいチョコではないので

ちょうどよかったです

これの他のシリーズもあったので、また食べてみようかな






Koto
posted by Koto at 08:20| Comment(2) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする