2017年02月23日

ツナマヨサラダ

おはようございます

あっと言う間で、もう明日が今月のライヴ当日なんです〜

今夜は楽器のお手入れを念入りにしますよ

これをちゃんとしておかないと、

こわくてライヴに出られませんっ

さて、短時間でサッと作れるものを中心に

お料理とも言えないようなお料理をしていますが、

この前ツナマヨサラダを作りました


DSC_0942.JPG

ツナ、ピーマン、じゃがいも、コーンが入っています

コーン1缶を全部使ったら多かったですけど

彩りが良くなりましたね

さらにミニトマトも添えて彩り鮮やか

なんと簡単な1品でしょう

せめて味ぐらいは少し工夫してあるんですけど

それはブログでは伝わりませんよね(^_^;)

美味しく完成しました

今日も天気が荒れ気味なので、みなさん

気を付けてお過ごしください〜





Koto
posted by Koto at 08:27| Comment(4) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

大粒です

みなさん、おはようございます

疲れているからか、甘いものが欲しくなってしまいます

あっ、でも疲れていなくてもそうかな

この前見たテレビで、江戸時代には砂糖は高価なもので、

初めは薬だったと言っていました

知らなかったので、へぇ〜と思ったのですが

元は薬だったものって結構ありますよね

砂糖が薬だったなんてきいたら、お菓子を控えなきゃ

という気持ちが吹き飛びそうですが

以前よりは食べなくなりましたよ

でも食べてないわけではないので食べたお菓子の

写真が出て来ちゃいますね〜


DSC_0943.JPG


これは、普通のきのこの山よりも大粒で

1つ1つ個包装されているんです

軸の部分もいちごチョコでコーティングされていますから

“まるごと苺チョコつつみ!”なんですね〜

きのこの山の話題になれば、やっぱりたけのこの里派の人もいて、

そちらの話題も出ると思います

たけのこの里の大粒のものはないのかなぁ?

私は二つのうちどちらかなら たけのこの里の方が

好きなんです

私と同じように希望している人って

多いと思うんですけどね〜




Koto
posted by Koto at 08:16| Comment(3) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ハートのマークの

おはようございます〜

日頃口にしている野菜や果物にも色々な品種がありますよね

例えば今が旬のいちごも、あまおう とか とちおとめ とか

本当に多くの種類があります

野菜でいつも買う時に迷うのがミニトマトですね〜

他の野菜は複数の品種は置かれていませんが

ミニトマトは結構取り揃えられていたりします

黄色いものや少し細長い形の物は

違いが分かりますしお値段も高めですが、

丸くて赤いミニトマトは産地が違うだけで見た目は

同じような感じなのでパッケージで選んでしまいます


DSC_0931.JPG

この黄緑色のハートようなマークが描かれているものが

ある時にはこれを買っていますよ

これが無い時の方が多いんですけどね〜

レアなのかな?

パクっと食べられる緑黄色野菜ですから

私の健康に繋がっているといいなぁ




Koto
posted by Koto at 08:15| Comment(2) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする