2017年06月29日

かぶでお料理

おはようございます

今日は少し太陽の日差しが感じられる曇り空です

すっきりは晴れませんが梅雨の真っ只中ですから

これが普通のお天気ですよね

今日は食いしん坊ブログで〜す

何を作ったでしょう?

はい、こちらです


E2qZ7AG-.jpg


かぶと油揚げの煮物です

かぶは今は時期ではないですが、売られていたので

あぁ食べたいなと思って買いました

少しとろみをつけてありますよ〜

彩りは良くないですけど美味しく出来上がりました

かぶのとろとろ感が好きです

あぁ美味しい〜って思いながら味わって食べるのって

普通のことですけど、ありがたいなと感じます





Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(2) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

チョコとチーズのマリア―ジュ

こんばんは

夜中に目で見るだけの甘い夜食ブログといきましょう

こちらのチョコレートはこれのシリーズです

lN2XBK9l.jpg


MxyX96rp.jpg


ガーナマリア―ジュ フロマージュ

他のシリーズを食べてみようかなとブログに書いていたので

食べてみましたよ

チーズが入っているチョコレートなのですが

あまりチーズっぽくはありませんね

パッケージを見てチーズが使われているんだなと思って

すご〜く味わって食べないと分からない感じです

でも普通のチーズのままだときっとチョコとは合わないので、

上手くマリアージュするように作っているのでしょう

マリアージュという言葉は以前やっていた

テレビドラマの「天皇の料理番」に出てきて知りました

私も食材の相性をいかしたお料理がしたいな

ってお菓子からお料理に話が変わっていますが

お菓子も同じですね

最近はお菓子作りはしないですが、

するとしたらそういうことも考えながらしますね〜

遅い時間にお菓子のアップをしたので

食べたくなりましたか?

我慢して寝るのも食べちゃうのも

みなさんにお任せします〜

それでは、おやすみなさい




Koto
posted by Koto at 01:00| Comment(2) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

熊本と福岡のお土産

みなさん、おはようございます

11日〜14日まで社長と藍樹魅那が九州に出張していて

無事に帰京しました

今回の出張のきっかけをくださったイベントプロデューサーの

ANIKINGさんから私に贈り物をいただいて

社長が預かって来てくださいました

4Q-lRZ_e.jpg



くまモンのポーチ&缶バッジです

くまモンの缶バッジは社長と魅那もいただいたそうです

私はお会いしたこともなく、現地にも行っていないのに

私にまでも素敵な贈り物をいただきまして

ありがとうございます

温かいお気持ちに感謝です

そして社長からはこちらのお土産をいただきました

8IH0KKdS.jpg

yKZYPl7u.jpg

wFrfhioX.jpg


博多 通りもん&めんべい です

社長、ありがとうございます

通りもんはみなさんも知っているのではないでしょうか?

めんべいは初めて見ました

明太子が有名な博多ではこのような明太子が

使われているお菓子、お煎餅も多いのでしょうね〜

熊本と福岡を感じるいただきものです

みなさんは熊本と福岡といったら

何を思い浮かべますか?





Koto
posted by Koto at 08:29| Comment(2) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする