2017年11月12日

森林浴&日光浴

みなさん、こんばんは

学園祭を回って来ましたよ〜

雨が降らなかったのでよかったです

学生さんたちも雨だと何かと大変だと思うので

晴れの学園祭の方がいいですよね

東京家政学院大学と玉川大学の2校にお邪魔しました

まずは東京家政学院大学です


DSC_3091.JPG

IMG_20171111_105715.jpg

ステージでのライヴを見たりイラストの展示を見ました

いちから手作りだというこちらの にごみまん の

カレー味を食べましたよ

IMG_20171111_105739.jpg


せいろでふかしていましたが中身のカレーが冷たすぎて

どうしようかと思いましたが交換してもらって

アツアツのものをいただきました

具だくさんでしたよ

で、一通り見て次の大学へと移動しようとしたのですが

バスの本数が少なくて35分待ち

周りには緑が多く良いお天気で森林浴&日光浴をして

待っていました

IMG_20171111_111732.jpg

お次に玉川大学にお邪魔しました

この大学はサークルごとではなくゼミごとでの模擬店や

発表展示でした

軽音部などの電子楽器を使うサークルは無く、吹奏楽部や

チアリーディング部といった本格的な部活しかなかったので

見るライヴはありませんでした

漫画研究部と写真部の展示を見ましたよ

食べたものはこちらです

1510375496202.jpg

この大学は受験を考えている高校生とそのお父さん お母さんが

たくさん来ていました

親子で大学内を回って熱心に見ているようでした

あと、学校関係者に親御さんたちが引率されている

ツアーのような光景も見られたので、学校説明会が

あったのかもしれませんね

また明日も学園祭に出かけて来ます〜

それでは今日はこの辺で

おやすみなさ〜い





Koto
posted by Koto at 00:50| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

秋ですね

こんばんは〜

夜のブログ更新ですよ

夜更かしブログですね

1日1日と今年も終わりに近づいているのかと思うと

余計に時間が惜しくなります

でも時間はみんなに平等ですから

工夫して上手く時間を作って練習にあてたり

休息にあてたりしたいですね〜

11月は祝日が2日あって、あともう1日残っていますし

みなさん秋を楽しめるといいですね

今年の紅葉はどうでしょうか?

綺麗な紅葉を見たいですね

紅葉狩り、どんぐり拾い、栗広い?

秋ですね〜



r4WyO4gi.jpg

学園祭中の大学でみつけた赤い実

さぁそれではもう寝ましょう

おやすみなさ〜い




Koto
posted by Koto at 00:46| Comment(0) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

巡り巡って


おはようございます〜

3連休が終わりましたね

こちらは中日の夜に急な雨に降られましたが

日中は3日間とも良く晴れていました

みなさんのところはいかがでしたか?

昨日は東京経済大学、二松學舍大学、

早稲田大学を巡ってきましたよ

ミッション系の大学にはチャペルがあったりもしますし、

大学それぞれに立派な建物で

まるで建物見学にでも行っているかのような気にもなります

おもしろい造りだなぁとか、ここ屋根があったら雨の日も

傘要らずで移動できるのになぁなどと思いながら校内を歩いたり

そんな学園祭巡りの日々です

さて、東京経済大学では模擬店で買って食べて

写真とイラストの展示を見て次へ向かいました

IMG_20171105_103922.jpg

1509850760176.jpg

これを食べましたよ

そして次に行ったのは二松學舎大学です

IMG_20171105_150652.jpg

写真展示の作品を見て、人物を撮るのが上手いなと思って

「この写真を撮った方はいらっしゃいますか?」と同じ写真部の人に

きいてみると、その撮影者さんはすでに写真のお仕事を

している学生さんだと教えてくれました

そんなお話をきいているうちにご本人が来て

社長から名刺を受取ると、明日までに社長に

電話をすると自ら仰ったので、仕事で人と

電話連絡をとることが当たり前の

環境にあるのだなと思いました

この大学ではお団子を食べましたよ

IMG_20171105_172003.jpg


で、最後に早稲田大学へ

IMG_20171105_173457.jpg

駅からの歩道がめちゃくちゃ混んでいて

大学内も物凄いことになってました(^_^;)

押し合いへし合いで行きたいところに行けずでしたが

頑張って目的の場所へと移動

模擬店で物を買う余裕はありませんでした

IMG_20171105_171943.jpg

音楽系サークルがとても多く、ライヴを回りました

コーラス隊、ブラス隊を引き連れた昭和歌謡を歌う

お兄さんの声の良いこと

ラスト1曲の途中からしか聴けませんでしたが

心に届くライヴで、このライヴが少しでも聴けて

よかった、来てよかったと感じる素晴らしいライヴでした

ジャズや三味線などジャンルに富んだライヴを

遅くまでやっていましたよ

ここのところ体調が良くなかったり学園祭に

行っていて楽器の練習ができていないので

楽器を吹きたくなりました

5分で似顔絵を描いてもらえるコーナーがあったので

描いてもらったりもしました

また来週も巡る予定なので素敵な学生さんたちに

お会いできたらと思います

長めのブログでしたが最後まで読んでくださって

ありがとうございました




Koto
posted by Koto at 08:17| Comment(0) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする