2017年03月11日

リハがあります

おはようございます

さぁ今日は3月最初のリハの日ですよ〜

「リハで決めたことをライヴ本番でもその通りに

しっかり歌い演奏する」ということをしながら

みなさんに楽しんでいただけるライヴをお届け

出来るようにリハ!リハ!リハ〜!です

集中力を邪魔するのが花粉なんですよね

鼻水とクシャミは薬で何とか防げているんですけど

何だか今年は肌が痒くなるので、気になって気になって

常に湯船に浸かるかシャワーで洗い流したい感じです(>_<)

みなさんは痒みは我慢出来ますか?

蚊に刺された時の痒みも気になって

つい掻いてしまうんですよね

そうそう、水疱瘡も痒みの症状がありますよね

子どもの頃に右手か左手かの小指に1つプツっとしたものが

現れたと思ったら、全身に広がっていたのを覚えています

めちゃくちゃ痒かったので覚えているんでしょうね

掻いちゃダメと言われても子どもは我慢出来ないですから

掻いてました(^_^;)

そのせいでちょっとあとが残ってたりするんですよね

今日のテーマは「痒い」になってしまいましたが

花粉症で痒みに苦しむみなさん、

一緒に乗り越えましょう

痒みに負けずにリハを頑張ります





Koto
posted by Koto at 08:23| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

関東でも売って!

みなさん、おはようございます

みなさんは鶯ボールというお菓子を知っていますか?

ピンときた人は関西出身、関西在住の方では

ないかと思います

何それ?という方はこちらを見てみてください

一見怪しげな見た目かもしれませんね

これは、結構甘めで食べていると手がベタベタ

するのですが、たま〜に食べたくなるんですよね

白い部分があられで甘くて茶色の部分が

カリカリっとした食感なんです

お茶と食べるのがいいと思います

このお菓子、こちらでは全く見かけないんです

なので、関西だけにしか出回っていないのかなと

思っています

全国進出してくれないかな〜





Koto
posted by Koto at 08:28| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

最後まで見ますか?

おはようございます

この前、テレビで「アナと雪の女王」が

やるというので録画して見ました

あれだけ流行っていながら、実は見たことがなくて

テレビで何度も流れていた歌は一部ですが

知っているという程度でした

2013年公開の映画だったんですね

どんなストーリーなのかも全く知らずに来て、

やっと見たという感じですよねぇ

ノーカットということで本編を全部見られたのは

よかったんですが「ありのまま」ではなかったんですね〜

流行った歌になるとカラオケのように歌詞の字幕が出て

びっくりしました

歌も大ヒットしていましたし、多くの子どもたちも

見ていたでしょうし、「みんなで歌おう」というテーマ

だったみたいなのでそのためだったんですね

日本語吹き替えの映画で日本語の歌詞字幕が出たので

ちょっと???な感じで、あとノーカットということだったので

エンドロールも元々のものを見られると思っていましたが

別ものになっていたんですよね〜

私は映画に全く詳しくはありませんが映画を見るのなら

エンドロールまで見たいと思っているので、

そのままのものを見たかったかなぁ

ちょっと違和感はありましたが、ちゃんと見たければ

DVDを借りるか買うかする方がいいのかもしれませんね

でもまぁ今になってやっと見られましたし、ストーリーも

分かって歌も一部ではなく全て聴けました

みなさんは映画を見る時には、最後の最後まで見ますか?

エンドロールにはその映画に関わった多くの人たちが

記されていますし、そこでしか見られない

特別な映像が見られたりもしますよね

その映画のテーマとなる曲が流れたりもしますし

見るともっと楽しめるのではないかと思います〜





Koto
posted by Koto at 08:18| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする