2017年05月10日

お手紙

みなさん、おはようございます

みなさんの周りには会うと元気をもらえる人って

いますか?

5日に美容院に行きましたが、

私の担当をしてくださっている女性の店長さんに

毎回元気をいただいて帰ってきます

もちろん私よりも年上ですが、元気に満ち溢れている人です

みんな平等に年をとるはずなのに、この方は歳をとらない

どころか若返っていっているのではないかと

錯覚しそうになるほどです

美容師さんですから、同年代の方よりも

オシャレに気をつかっているでしょうし

ヘアスタイルも自分であれこれ出来ますから

見た目も若いですけれど、内面はそれ以上に輝いています

この5月にずっと夢だったある挑戦をするんだと

髪を切ったりしながら話してくださいました

人生の転機を迎えるということで

担当のお客さん全員に手書きの手紙を書いていると

仰っていましたが、最後にお会計をする時に

私にもお手紙をくださいました

ご家庭もあり、朝5時半に起きて2人のお子さんに

お弁当を作ったりその他の家事もあって、

お店が終わってからも掃除とか他のアシスタントさんの

指導などがあって超多忙な中で、一体いつこんなに丁寧な

手紙を書いたのでしょう?

たくさん書いてありましたが

ここまでこられたのはお客様、そして家族や

友人あってこそで、もっと恩返しをしていきたい。

みなさんの綺麗のお手伝いをこれからもしていきたい。

と綴られていました

とても心のこもったお手紙でした

トリートメントをして私の髪の毛がサラサラ、ツヤツヤに

なったのを鏡で一緒に見て、こんなに綺麗にしてやって

いるんだという意味ではなくて「わぁ〜、綺麗」と

私以上に喜んでもっと笑顔になる店長さん

人の喜びを自分の喜びと感じ、人のために自分の持っている

技術を提供したいと思える人なのですね

美容院で使うカラー剤やスタイリング剤とか

ヘアアレンジ、メイク、ファッションの流行りなど

常に勉強していらっしゃいます

私ももうこんな歳だからなんて何かにつけて思うことが

増えてきましたが、何かに挑戦することに

年齢は関係ないんだと身をもって教えて

くださっていますね

そうそう、そうですよね

私もそういう風に思ってきましたけど、

若い頃よりも疲れが取れにくかったり

他にも昔のようにはいかないなと感じることが

増えるとすぐに年齢のことを考えてしまいがちに

なっていました

いつも感謝の気持ちを持って目標に向かって

まっしぐらな店長さんのように

私もイキイキと進んでいきたいです

ブログを読んで応援してくださっている

みなさん、ありがとうございます

これからも頑張りますね




Koto
posted by Koto at 08:26| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

夏の始まりかぁ

おはようございます

GW明けの今日は体も心も少し重たい感じでしょうか?

長くお休みだったみなさんは今日は徐々にいつもの

リズムに戻していく日ですよね

次にまとまった連休があるのはいつかなと

カレンダーを見てみて、毎年のことですけど

6月って何の祝日もなくて寂しい月ですよね

もう今年も折り返しのすぐ手前なのかと

ちょっと驚きですよ

何が起ころうとも時間は前へ前へと確実に

進んでいくものですよね

時間は前へ、そして季節も前へと進んでいますよね

今日はまた暑くなるみたいです

夏に近づいていますし、立夏を過ぎましたから

暦の上では夏の始まりを迎えています

私も取り残されずにしっかりついて行かなきゃ





Koto
posted by Koto at 08:29| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

New version

おはようございます

GW最終日ですね

と書くとガックリきてしまう読者のみなさんも

いらっしゃるでしょうか?

明日からまた仕事かと思ってしまいがちですが

GW中の楽しかったことや、これからの楽しみな予定を

思い浮かべましょう

それがとくに無いようなら、そうですね〜

美味しいものとか、食べたいものとか

いかがでしょう?

ケーキにアイスにぃ・・・

と色々出て来ますね

私は体育で嫌いな持久走の時には

走りながら実際に美味しそうなケーキを

思い浮かべながら走っていたりもしました

何分以内に走れないとダメという成績に関わる

時間制限がありましたから必死でしたよ(^_^;)

ちょっと話が逸れましたが、

今日も今日を楽しみましょう

そうそう、大事なお知らせをまだしていませんでした

WaFFlyDaizyオリジナル曲「決してあきらめない」の

ニューバージョンが完成しましたよ

こちらからどうぞお聴きください

ベーシスト、ギタリストが不在のままですが

ベースもギターもギタリストのNORIZOさんが

担当してくださいました

みなさん、是非聴いてみてくださいね






Koto
posted by Koto at 08:26| Comment(3) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする