2017年05月24日

そういう演奏を

おはようございま〜す

月の終わりが近づいて来て

みなさん疲れが溜まったりしていませんか?

そんな時でも無理に動かなければいけない

時というのはありますが、無理のしすぎには

お互いに気を付けましょう

朝から吹奏楽のCDを聴いていて

ディズニーメドレーでテンションUPです

誰もがどこかで少しくらいは聴いたことのある

ディズニーの曲は盛り上がります

今はすっかり聴く側ですけどね

自分で演奏して満足するのもいいですが、

やっぱり聴いてもらって喜んでいただきたいという

気持ちは大切だなと聴いていて感じました

自分も演奏したことのあるメドレーでも

やっぱり良い演奏だと楽しくなりますし

ミッキーマウスマーチとかハイホーなんて

歌ってしまいますもんね

自分もそういう音を奏でなきゃ

今日のリハ、頑張りますね




Koto
posted by Koto at 08:26| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

心の栄養

おはようございます

Kotoブログ、今日も書いていきますよ〜

今日は日曜日ですね

月曜日から今日の日曜日までビューンと

あっと言う間でした

みなさんはどうですか?

週の初めあたりはちょっと疲れがあったりもしましたが、

無事にPV撮影にも行けましたし2回目のリハも

元気に出られました

そんな風に過ごしていると1週間は一瞬なんですよね〜

ゆっくりしながらもスマホをいじっていたり

何かしら考えていたりして

せわしない感じですが、充実しているということでしょうか

忙しいながらも、やっぱり音楽に関しての時間を

増やしたくて、昨日は仕事の後にいつもお世話になっている

ギタリストのNORIZOさんが出演されたライヴを

見に行って来ました

バンドのスタジオリハーサルやライヴでご一緒させていただいて

たくさん学ばせていただいていますが、

今回は完全にお客としてステージ上のNORIZOさんの演奏と

パフォーマンスを落ち着いてじっくり見て聴いて

勉強してきました

DSC_1475.JPG

DSC_1494.JPG

DSC_1486.JPG


お客様第一のNORIZOさんは多くのファンのみなさんへの

サービス精神旺盛で、演奏もステージ上での動きも

両方とも素晴らしかったです

誰かが写真を撮ろうとカメラやスマホを向けると

演奏は乱さずにシャッターチャンスを作ってくださいますし、

ただ弾いて動いているだけではないんですよね

どの出演者さんも音楽に対しての熱い想いを

持った方々でした

もっと見ていたい、聴いていたいと感じるライヴでした

良いライヴをありがとうございました

良い音楽は心の栄養ですね

さぁ今日もまた限りある時間を大切に過ごします

みなさんも楽しい日曜日を



Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

映像もご覧ください

おはようございます

さぁ今日も朝がやって来ましたよ〜

今朝はリハ明けで眠たいですが元気出していきます

今日は先に昨日の写真をアップしますね

IMG_20170519_204313.jpg

IMG_20170519_204211.jpg

IMG_20170519_204333.jpg

IMG_20170519_204233.jpg


はーい、今回のリハものびのびと演奏していました

魅那は仕事の関係で来られなかったので

楽器隊だけでのリハでした

以前はリハの時には足がつったりしましたが

同じように動いていても今ではそれも

すっかりなくなりました

ライヴなので、やっぱり動きがある方がいいですもんね

いいライヴにしたいので、集中して練習をしました

何をするにもそうですが、集中するとその後で

すごく疲れますよね(>_<)

みなさんも経験があると思います

でもこれって良い疲れですよね

通し練習をしたのでまた次の最終リハでは仕上げです

あっ、それと以前WaFFlyDaizyのドキュメントを

このブログでご紹介しましたが、その制作過程で

行なったインタビューの映像を編集してお届けしています




17分ほどの映像です

こちらもご覧ください

それでは今日はこの辺で〜





Koto
posted by Koto at 08:31| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする