2017年10月18日

10月2回目のリハ

みなさん、おはようございます〜

当たり前に朝を迎えられていることは

幸せなことですね

眠たい朝、すっきり目覚められた朝など

毎日同じようでも違った朝です

今日は睡眠時間が短めだったので

眠たい朝です〜

みなさんは今日はどんな朝をお迎えでしょうか?

さてさて、昨日はバンドのリハがあったので

リハでの写真を載せますね

uYm2CQdb.jpg

8uOvndUH.jpg

AsvPi-oN.jpg

HMuMcde1.jpg

0qYteP9B.jpg

QlH6WTC.jpg

noJ-o449.jpg

為になるご指導をたくさんいただきました

リハ翌日の今日はリズムレッスンがありますので

今日も頑張ります

みなさん最後まで読んでくださって

ありがとうございました

では、また明日〜





Koto

posted by Koto at 08:29| Comment(2) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

練習は楽しい

こんばんは

すごく寒い日でしたが、みなさん風邪など

ひいていませんか?

この寒さで一気に肩や首の凝りがひどくなりました(^_^;)

そう言えば10月も3週目に入っているんですね〜

段々と年末に近づいて来ているんだなぁなんて

たまに思います

楽器の練習頻度を上げていて以前よりは忙しくは

なっていますが、楽器の練習は楽しいですね〜

自分の楽器演奏の調子が以前よりも自分で

よく分かるようになりました

まだまだ足りないとは思いますが努力は必ずや

自分の為になっていると信じて

これからも続けていきます

リードの消耗も激しいですしその他の備品の減りも

早いですが、たくさん練習をしていれば

当たり前のことですね

さて、寝て起きて仕事をしたら今夜は10月2回目の

リハがありますよ

前回のリハで、ボーカルと同じメロディーラインを演奏していても

ボーカルを前に出すということを意識するようになって、

そのように演奏できるように練習しました

と言っても、今のメンバーでのバンド演奏に合わせてでないと

正式な練習にはならないんですけれどね

別の人が歌い演奏した音源に合わせてでしか練習できていないので

魅那のボーカルを前に出すというイメージで練習しました

今日のリハでは全員揃って練習できますから嬉しいです

夜遅くまでノンストップで頑張るために

今夜しっかり眠ります

みなさんも楽しい夢を見て眠れますように

おやすみなさい




Koto

posted by Koto at 00:39| Comment(4) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

リズムリズム

おはようございます〜

昨日はリズムレッスンを受けて来ました〜

講師のYUJIさんが毎回私に合うレッスン方法を

考えてくださって、それをゆっくりから段々

速くしてやっていきます

動き回ったりするわけではないのに

汗がすごくて自分でもびっくりでした

普段、辛い物を食べてもあまり汗をかかない私が

汗だくになりますからね

リハだと動いたりもするのでそうなるのも分かりますが

立ち位置から動かずに別にベルアップもせず

おとなしく吹いているだけなんですよ〜

汗をかく話は置いておいて、生徒それぞれのために

練習方法を考えてもらえるので

ありがたいです

上達するスピードは個人で違っても

魅那も私も、リズム感を良くしたいという思いで

とにかく一生懸命にレッスンを

受けることだけはできるわけですから

これからも継続していきます

レッスンで掴んだ状態をキープしておくことと

宿題も出たのでトライしたいと思います

また来週のレッスンも楽しみです




Koto

posted by Koto at 08:59| Comment(2) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする