2017年12月11日

さぁリハだ

こんばんは

みなさん、1日お疲れ様でした

もうとっくに眠っているでしょうか?

夜が明けて夕方になったら12月初回の

リハがありますよ〜

今年最後のライヴのための3回のリハのうちの

1回ですからね

ライヴではお客様からお金をいただいて

音楽をお聴きいただきますし

サポートメンバーのみなさんのお時間を

いただいているわけでもありますから

しっかり集中して練習します

少しでも何かを吸収したいですから

4時間のリハを無駄にせずに頑張りますっ

それでは、リハのためにもう寝ますね〜

おやすみなさいませ






posted by Koto at 00:30| Comment(4) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

今年最後のリズムレッスン

おはようございます

今朝もぐっと冷え込みましたね(>_<)

寝坊しなくてよかったです

1つ前のブログで凝りのことを書きましたが

肩と首の凝りも落ち着いていて普通レベルなので

元気にリズムレッスンを受けられました


IMG_20171206_190804.jpg


今年最後のリズムレッスンだったのですが

リズムレッスンを始めてから毎回2時間経ったとは

思えないほどに時間が過ぎるのがはやくて

昨日のレッスンでもそう感じました

毎回新鮮なレッスンだということですよね〜

あと私が必死という(^_^;)

頭で難しく考え過ぎてもいけませんし

考えなさすぎてもいけませんし

情報量が増えると一旦「んっ?」と考えるので

フリーズします

次回までの宿題が出たので、練習時間を確保して

しっかりやりたいと思います

楽しいリズムレッスンを始められて

自分はまだ少しでも成長できる可能性があるんだという

喜びを感じながら音楽を続けられています

まだリハやライヴでYUJIさんにお会いしますが

来年もレッスンをよろしくお願いします




Koto
posted by Koto at 09:01| Comment(0) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

レッスン日です

おはようございます

みなさん、よく眠れましたか?

私は昨夜、ひどい肩凝りと首凝りがあったのですが

自力で揉みほぐしてなんとか普通の凝りに戻しました

急激に凝って頭痛と吐き気にまで至ることが

年に何度かあるんですよね

今年は何度あったかな?(^_^;)

みなさんは大丈夫ですか?

さぁ今日は午後からリズムレッスンがありますよ

前回教わったことを自分で練習してみてはいますが、

やっぱり見てもらわないとちゃんと出来ているかどうか

分かりませんからね

毎回、2時間のレッスンがすぐに終わるように感じるので

今日もきっとあっと言う間に感じるでしょうね

貴重な2時間ですからしっかりレッスンに励みます

週の真ん中の水曜日、みなさんも充実した1日を

おくれますように




Koto
posted by Koto at 08:29| Comment(2) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする