2017年07月07日

もう雨は止んで!

こんばんは

先ほど九州の豪雨のニュースを見ていました。

豪雨に襲われている地域では亡くなった方や

行方不明者がいらしたり孤立してしまっている

ところがあったりと、本当に残念で悲しいことが

起こってしまいました。

現地からの中継でまだ雨が降り続いていて、

ひどい被害が出ている地域にまだ降り続く雨に

もういいでしょと苛立ってしまいました。

毎年 線状降水帯による豪雨がどこかで起きますよね。

こういう自然災害を人間が食い止めることができたら・・・

と思ってしまいます。

どうか早く雨が止んで、これ以上の大きな被害が

起こりませんように。




Koto
posted by Koto at 01:23| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの線状降水帯ってやつ、前に札幌に特別警報が出たときに知りました(^_^;)

あのときは札幌の東半分が大雨になって、避難指示が92万人という大騒ぎやったんですけど、…東京の人たちは知らないかな(^_^;)

当時うちは西半分やったんで難を逃れましたが、普段は小さな川が洪水で、友達のアパートが浸水したりしてねー(+_+)

あれはね、かなり怖いものですよ(x_x)

なんせカミナリが頭上で光って鳴るから、生きた心地がしない(苦笑)

うちも一時停電になって、あとでタイマー直すのてんてこ舞いやった記憶があります(^_^;)



Posted by 蝶眠 at 2017年07月07日 11:26
蝶眠 様

蝶眠さん、こんばんは☆

札幌でも前にそんなことがあったんですね。
次から次へと雨雲が出来てきて
連なって雨を降らせるなんて線状降水帯は
本当に厄介ですね。
蝶眠さんもご友人も恐い思いをして
大変だったんですね(>_<)
停電の後は電化製品の時計表示が全部
ゼロになって、それをまた設定し直すのも
時間がかかりますよね。
もうそのようなことが起こりませんように。
Posted by Koto at 2017年07月07日 23:17
こんばんは。

毎日暑いですねえ。
北九州の水害は本当に悲惨です。なんでまた?っていう感じです。
とうとう熊本にも水害が出たようで、去年の地震に続く災害ですよね。
私の友人二人の所は難を逃れたみたいですけど、大分も熊本も農家の人たちはやりきれない思いでしょう。
これから台風の時期ですし、家も財産も失った人たちは勿論の事、お亡くなりになった方や行方不明の方とその遺族の事を思うとね…
また募金活動でもします。
Posted by jollyhot at 2017年07月08日 00:05
jollyhot 様

jollyhotさん、こんばんは!

はい、暑いですね〜(>_<)
この暑さに負けないスタミナをつけないといけません。

ご友人たちがご無事でよかったです。
熊本地震の復興も進まないうちに今度は水害で
良くないことが続けて起こってしまいましたね。
命が助かっても家も何もかも失くした状態で
これからどうしていけばと途方に暮れて
しまいそうですし、大切な人を亡くした人たちは
悲しみに暮れていて何も手につかないと思います。
そうですね、私も現地にちゃんと送られる
募金をしたいです。



Posted by Koto at 2017年07月08日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: