2017年05月17日

こんな撮影でした

みなさん、おはようございます

昨日はWaFFlyDaizyのオリジナル曲「悲しみMap」の

PV撮影をして来ましたよ〜

ギタリストのNORIZOさんにもご協力いただき、

NORIZOさんの専属カメラマンさんも

色々と手伝ってくださいました

NORIZOさんのご友人のドラマー後藤さんも

私たちのPVにご参加くださいました

撮影場所は廃工場を冷暖房完備の撮影用スタジオでした

そういうスタジオってあるんですね〜

IMG_20170516_131854.jpg

IMG_20170516_151012.jpg


私のイメージで言うと悪い人たちの

アジトみたいな感じですね

IMG_20170516_140534.jpg

ただ談笑しているだけなのに良からぬ密談を

しているかのように見えるんです

刑事もので「○○の廃工場に1人で来い」みたいにして

呼び出されるシーンとかありますよね

「悲しみMap」はそういった曲ではないので

そんなシーンは無いですけど

これまで2つのPVを撮ってきましたが、

初めての映像制作会社さんにお願いをしました

監督さんとアシスタントさんがセッティングしている間は

待機中なので、NORIZOさんの撮影会をしていました

DSC_1406.JPG

DSC_1409.JPG

DSC_1414.JPG

ビシッときまっています

さぁPV撮影開始です〜

DSC_1421.JPG


DSC_1416.JPG

DSC_1417.JPG

IMG_20170516_164745.jpg

DSC_1420.JPG

2017-05-16_18.10.05.jpg

全員での通しのシーンだけでも正面、後方

左右からのライティングでの撮影を

それぞれ数回ずつして、ライヴさながらに

動きますし照明が当たるので汗だくでしたよ

それと1人ずつ曲の最初から最後まで何度も

撮っていただいたり、ソロの部分はまた別で

撮っていただいたりもしました

結構ハードな撮影でしたよ〜

初めての廃工場での撮影で、貴重な経験を

させていただきました

長時間のはずが、あっと言う間でびっくりでした

監督さん、アシスタントさん

楽器が綺麗に見えるようにと光の当たり具合を

色々試していただいたりもして、そんなに細かく

楽器のことまでも撮ってもらえるなんて

嬉しかったです

どうもありがとうございました

作品の完成を楽しみにしています

NORIZOさん、NORIZOさんの専属カメラマンさん

長丁場の撮影でしたが快くご協力くださって

ありがとうございました

NORIZOさんの熱いギターアクション、多くのNORIZOさん

ファンのみなさんが待っていると思います

ドラマーの後藤さん、何度も撮影がありましたが

弾けるドラムアクションを ありがとうございました

後藤さんの明るい笑顔で撮影現場が和みました

社長、プロデュースをしていただいて

ありがとうございました

ブログを読んでくださっているみなさん、

どういうPVになるのかお楽しみに〜

長いブログを読んでいただいて

ありがとうございました

それでは撮影終了後のにこやかな写真で

今日のブログを終わります〜

IMG_20170516_222914.jpg

IMG_20170516_223004.jpg



Koto
posted by Koto at 08:36| Comment(2) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
撮影おつかれさまです(^_^)

アジトというよりバイクのバックヤードみたいです(^_^;)

うちも直したら試運転しなきゃなー(苦笑)




Posted by 蝶眠 at 2017年05月17日 11:39
蝶眠 様

こんばんは、蝶眠さん*

バイク関連のことは詳しくないのですが
そうなんですね〜♪
蝶眠さんのバイク、石ころが当たったりとか
最近大変そうですよね(>_<)
早く試運転できるといいですね〜☆
Posted by Koto at 2017年05月17日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: