2017年05月09日

安全に美味しく楽しく

みなさん、おはようございます

普段あまりレンコンを食べる機会がないのですが

レンコンは好きなので、レンコンを使ってお料理を

しようと思って煮物を作りました


fLBGj9KG.jpg


レンコンのはさみ焼きなんかも

好きなんですけどね〜

ある程度お鍋任せにできる煮物にしました

レンコンの他には鶏肉、にんじん、ごぼう、

こんにゃくを入れましたよ

煮物は出来上がってすぐよりも

後で食べた方が美味しいですよね

これからの時期は食中毒に特に注意が必要ですから

食品の保存方法にも気をつかいますね

お料理をする時には包丁やまな板などの調理器具や手は

使うたびに洗って綺麗にしてから次の食材を扱い、

お肉やお魚は特に他の食材と触れないように注意ですね

切っては洗っての繰り返しで面倒ですが

これは徹底しています

お腹痛くなりたくないですし、腹痛だけでは済まない

事態にもなりますからね(>_<)

食事は安全に美味しく楽しく

これに限ります




Koto
posted by Koto at 08:34| Comment(2) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまそうな蓮根ですねえ(^_^)

そちらはもう食あたりを気にしなきゃなんない時期なんですね(*_*)

こちらは桜が散ったばかりですから、まだ食あたりをあんまり気にしなくても大丈夫なんですが、一応注意しときます(^_^;)



Posted by 蝶眠 at 2017年05月09日 13:12
蝶眠 様

蝶眠さん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます!
はい、きちんと注意していないと
後で苦しむことになるので気を付けています*
疲れていると免疫力も低下するので
あたりやすくなりますしね〜(>_<)
Posted by Koto at 2017年05月09日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: