2017年04月08日

Newストラップ

みなさん、おはようございます

この前、サックスのストラップを変えようかと

色々調べているとお話しましたが、

ネットで新しいものを購入しました

それがこちらです

uUSwhqEU.jpg


これまで使っていたものは、スタンダードなものですが

このバードストラップはV型プレートがあることによって

首元にスペースが生まれて圧迫されずに演奏出来る

作りになっています

スタンダードなものは確かに首が締まって

苦しかったのですが、それで普通だと思っていました

それがいけないということではなくて、こちらの方が

より楽に呼吸が出来て演奏しやすいということです

首にかける部分の内側にはクッションがあるので

首への負担が軽減されます

サックスを始めてからずっとある肩や首の凝りも

これで少しは良くなるかなぁ

このバードストラップはそれぞれのパーツを自由に

組み合わせて自分だけのオリジナルストラップを作れます

各パーツ、カラーバリエーションに富んでいますよ

でも私は衣装との兼ね合いも考えて黒にしました

2つ、3つと買う場合には好きな色の組み合わせで

作ってみてもいいかなぁ

ちょっとお値段高めなので当分はこれで十分ですけどね

人それぞれに相性の良いストラップは違うと思うので

自分に合ったものを選んで、音楽を楽しめたらいいですよね





Koto
posted by Koto at 08:27| Comment(2) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サックスのストラップってしげしげ見たことがなかったので「おー、こんなんやったんやー」って感じで見てまして(苦笑)

うちが使ってる提げ緒みたいにはゆかないんですね(^o^;)



Posted by 蝶眠 at 2017年04月08日 17:33
蝶眠 様

こんばんは、蝶眠さん!

他にも色々なタイプのものがありますが
これを新しく買ってみました〜☆
じっくり見る機会はありませんよね。
私は下げ緒を見たことがありませんよ〜(^_^;)
Posted by Koto at 2017年04月08日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: