2017年04月07日

長い春がいいな

おはようございます

こちら東京は暖かい日が続き、もう冬物のコートを

片付けられそうかな

最高気温が20℃を超えてポカポカと過ごせると

嬉しいものですね

今日は曇っていて風が強いですが

まだまだ寒い地域もありますから、そちらへも

春の便りが届くといいなと思います

今年は春が長いといいなぁ

いつもすぐに暑くなりますから、この心地よい春を

長〜く味わっていたいです

花粉は飛ばないでほしいですけどね

この時期には外で楽器を練習するのもいいんですよね

サックスは音が大きいですから、そう簡単にはいきませんが

この前、外で尺八を吹いているおじいさんを

見かけましたよ

あれぐらいの音量だったら外でもOKですね〜

普段滅多に尺八を演奏している人を見かけないので

じ〜っと見てしまいました

渋かったです

この風やこれから降る雨で桜が散ってしまうかもしれませんが

それも桜の美しい姿ですね





Koto
posted by Koto at 08:16| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そちらは桜が満開ですよねー(^_^)

札幌もちらほらパンジーだの咲き始めまして、やっと雪も減ってきました(^O^)

取り敢えず雨が止んだら家電ゴミをリサイクルセンターに出して、あとは栽培場の雪割りかなぁ(^_^;)



Posted by 蝶眠 at 2017年04月07日 08:40
蝶眠 様

こんばんは、蝶眠さん!

はい、こちらは桜が満開ですよ♪
札幌は5月頃が桜の時期でしょうか?
こちらでは桜が見られなくなった頃に
咲くので、桜を追いかけて見に行く
観光客も多そうです。
雪が減りつつあるんですね*
少しずつ春に近づいていますね〜。
栽培場の雪割り作業、お疲れ様でした(^_^)/
Posted by Koto at 2017年04月07日 19:25
Kotoさん、こんばんは。

桜の季節は決まって風が強いですよね。
あんまり穏やかな天気にはならず、風が強かったり雨が降ったりで、ハラハラするのもまた桜。
おかげでこの時期はフネにも乗れません。
フネからの花見ができませんねえ。
Posted by jollyhot at 2017年04月07日 22:45
jollyhot 様

こんばんは、jollyhotさん☆ミ

はい、ここ数日は風が強いですよね!
これが春なんですね〜。
ハラハラと舞い散る桜もまた風情があって
いいですよね。
ヨットに乗って海からのお花見が出来るような
穏やかな波と風の日が近々あればいいですが、
その日を待っている間に桜が散ってしまうかも
しれないですね。
チャンスがありますように♪
Posted by Koto at 2017年04月08日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: