2017年03月13日

春のジャーマンポテト

みなさん、おはようございます

春野菜が美味しい季節になりましたね

春キャベツ、新じゃが、新たまねぎなどなど

お店で見かけると、あれこれ買いたくなってしまいます

春は活動的になる時期ですから、

食欲もそそられますよね

そしてこちらを作りました

DSC_987.JPG


ジャーマンポテト

新じゃが、春のスナップエンドウを使いました

オクラの旬は夏ですが青々としたジャーマンポテトに

したかったので入れておきました

どっさり完成〜

オクラとスナップエンドウがしんなりし過ぎずに

いい感じの食感でした

みなさんは春が旬の野菜で何が好きですか〜?





Koto
posted by Koto at 08:24| Comment(4) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新じゃが美味そうだなー(^o^)

札幌だとだいたいまだハウス物なんで、これからかなー(^_^;)



Posted by 蝶眠 at 2017年03月13日 16:19
蝶眠 様

蝶眠さん、こんばんは(^_^)/

寒い札幌は今の時期もハウス栽培のものが
多いんですね!
ハウス物があるので年中安定して
野菜が食べられるのでありがたいですよね☆

Posted by Koto at 2017年03月13日 19:09
kotoさん、こんばんは。

家族で旅行に行ってましたあ。ビュッフェスタイルの夕朝食で、ちょっと食べ過ぎましたあ。
なので、当面食べ物を見たくありません。
昨日帰りましたが、その日はうどん、今日は蕎麦です。
減量を試みます。
Posted by jollyhot at 2017年03月13日 22:00
jollyhot 様

jollyhotさん、こんばんは☆ミ

旅行からお帰りなさい*
1日のうちの食事で、朝食をしっかりとるのが
いいみたいなので少々食べすぎでも大丈夫
じゃないですか?
うどんやお蕎麦の軽めのメニューで後から
調節すればすぐに元の体重に戻りそうです♪
Posted by Koto at 2017年03月13日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: