2017年03月12日

ガラッと変化をつけて

おはようございます

昨日はいつもよりも早い時間から楽器隊だけでの

4時間のリハがありました

時間帯が早まっただけなのに、何だか変な感覚に

なるんですよね〜

不思議です

スタジオに籠ってしまえば地下なので

窓がありませんから、外の様子は分からなくて

真夜中でも昼間でも同じなんですけどね〜

大きくアレンジが変わった部分があったりもして、

その部分を何度も練習したりしました

次回のリハで魅那が加わったら驚くでしょうね〜

ライヴで同じ曲を何度も聴いてくださっているお客様には

アレンジの変化があるので楽しんでいただけるのでは

ないかと思います

調整に出したからか、サックスの中低音に張りがあって

いいねと言ってもらえました

やっぱり定期的な調整は大事ですよね

ではここで写真を〜


IMG_20170311_165456.jpg

IMG_20170311_165909.jpg

IMG_20170311_165527.jpg

IMG_20170311_165441.jpg


年中通して暑いリハです

熱くもありますね

残る2回のリハを大切にして

仕上げていきたいと思います




Koto
posted by Koto at 08:26| Comment(2) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽器の調整ってちょっとしたことでガラッとかわるみたいですね(^_^)

うちはこないだコレクション整理でクラシックのCDを聴き比べしたんですが、同じ曲でもアシュケナージとグールドで、ああも違うかってぐらい変わりますもんね(^_^;)

人間によって音楽って変わるもんなんですねぇ(^○^)



Posted by 蝶眠 at 2017年03月12日 10:26
蝶眠 様

こんばんは、蝶眠さん☆ミ

調整をするのとしないのとでは
違いますから、定期的にしておく方が
より良い音楽に繋がりますよね!

同じ曲でも指揮者や演奏者によって
変わってきますよね〜♪
聴き比べてみるのも楽しいですよね(*^_^*)
Posted by Koto at 2017年03月12日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: