2017年03月10日

関東でも売って!

みなさん、おはようございます

みなさんは鶯ボールというお菓子を知っていますか?

ピンときた人は関西出身、関西在住の方では

ないかと思います

何それ?という方はこちらを見てみてください

一見怪しげな見た目かもしれませんね

これは、結構甘めで食べていると手がベタベタ

するのですが、たま〜に食べたくなるんですよね

白い部分があられで甘くて茶色の部分が

カリカリっとした食感なんです

お茶と食べるのがいいと思います

このお菓子、こちらでは全く見かけないんです

なので、関西だけにしか出回っていないのかなと

思っています

全国進出してくれないかな〜





Koto
posted by Koto at 08:28| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに鶯ボール、見かけないですよね(苦笑)

ただ札幌だと前にどこだかで置いてあったのを買ったことはあって、懐かしかったことはあります(^○^)

ちなみにパイン飴とおにぎり煎餅は札幌でも売ってまして、これはちょいちょいお世話になってます(^∇^)

意外と東京あんまり物ないなぁ(+_+)



Posted by 蝶眠 at 2017年03月10日 10:26
蝶眠 様

こんにちは、蝶眠さん☆

札幌には置いてあるお店もあるんですね♪
こちらでは見かけませんよ(^_^;)
パイン飴とおにぎり煎餅もそういえば
見かけないような気がします。
物がありそうで無い東京ですね(>_<)
Posted by Koto at 2017年03月10日 17:17
Kotoさん、こんばんは。

なんやこれ?
生まれてこの方、食べたことも見たこともありません。
尤も、甘い物はあまり食べませんけど…
たまに食べると虫歯になる体質です。
このお菓子は関東にはありませんね。似たようなのだと「でん六豆」かなあ。でもあれは豆菓子だからなあ。
どっちにしろ今虫歯を治療中なので、あまり興味が沸きませんよ。
Posted by jollyhot at 2017年03月10日 23:25
jollyhot 様

jollyhotさん、こんばんは♪

不思議な見た目のお菓子ですよね!
やっぱりこちらでは見かけませんよね。
虫歯は痛いので、なりたくないですよね(>_<)
虫歯の治療が早く終わって、歯を気にすることなく
食事ができるようになりますように。
でん六豆、食べたことありますよ〜。
Posted by Koto at 2017年03月10日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: