2017年03月05日

背の低い梅

みなさん、おはようございます

南蛮漬けでお酢をとっても

何とな〜く体が怠い感じですが、

まぁこんなものでしょうか

若い頃のようにはいきません

春休みがあるみなさんは、この春どこかに

お出かけしますか?

3月上旬ごろまでは各地で梅まつりが

やっていたりしますよね


DSC_972.JPG


この梅の木は低い木なので、上から見下ろす感じで

見られました

もともと高く伸びない種類なのか

よく分からないですけどね

これからは桃、そして桜が咲いて来ますね〜

春爛漫

1年に1度のこの時期、春の息吹を目でも香りでも

楽しみたいです

今朝はよく晴れていてあまり寒くも無くて

いい朝です

みなさん、良い日曜日を〜




Koto
posted by Koto at 08:20| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしかして甲州野梅かなぁ(^_^)

花は久々に見たな(^o^;)

たまに梅は松竹梅の盆栽で見かけますけど、梅が1鉢あると咲いたときの香りがいいんですよねー(^_^)



Posted by 蝶眠 at 2017年03月05日 10:00

蝶眠 様

蝶眠さん、こんばんは☆

これは甲州野梅という種類の梅なんですね!
あっ、せっかく低い位置にあったのに
香りをかいでみればよかったです。
お花は香りも様々ですよね〜♪
Posted by Koto at 2017年03月05日 18:47
Kotoさん、こんばんは。

梅は咲いたか桜はまだかいな〜♪
今日は暖かい日でしたねえ。
海も霞んで、いかにも春の海。
陸のように草花で春を感じることはありませんが、陽光や霞や南寄りの風で海の春は感じられます。
今は小肌や小鯵が釣れるので、やっぱり酢締めや南蛮漬けがいいですよ。
Posted by jollyhot at 2017年03月05日 21:45
jollyhot 様

こんばんは、jollyhotさん♪

桜も種類によっては咲いていますよね〜!
はい、今日はポカポカしていました☆
春の海は優しいイメージですね(*^_^*)
段々と春の日差しになってきて嬉しいです。
自分で釣った魚でお料理をしたら
より美味しく感じられそうですよね(^_^)/
その日の食材としてあてにしていて
釣れなかったら作れないですけどね(笑)



Posted by Koto at 2017年03月05日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: