2017年03月04日

さっぱりと

みなさん、おはようございます〜

暖かくなってきて、さっぱりとしたものが

食べたくなってきたので、これを作ってみました


DSC_969.JPG


鶏肉の南蛮漬け

お魚の南蛮漬けもいいですが、

鶏肉のも美味しいですよ〜

お酢がつんとしていなくて、ちょうど良く出来ました

お鍋などポカポカ温かいお料理が恋しかった

冬から、さっぱりとしたお料理が食べたくなる春へと

季節は移り変わっているんですね〜

他にお酢を使ったお料理、何があるかな〜?

酢の物もいいですね




Koto
posted by Koto at 08:15| Comment(3) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そちらはだいぶ暖かくなってきたみたいですね(^○^)

こちらは今日は雪がチラチラして、たまにブワーッて吹雪いたりして(+_+)

夜は鮭を三平汁にして温まろうかと(^∇^)



Posted by 蝶眠 at 2017年03月04日 17:47
kotoさん、こんばんは。

いいですねえ、南蛮漬け。
私は小鯵の南蛮漬けが大好きです。
甘いものより酸っぱいものが好きですよ〜
昔はよく「妊婦並みですね」とか言われてました。
しめ鯖や、干し梅もいいですね。
でも、柑橘類の酸っぱいのはダメです。夏ミカンを思い浮かべるだけで口の中が酸っぱくなります。
小さい頃、おやつ代わりに綿に米酢をかけてガムのように噛んでましたあ。
Posted by jollyhot at 2017年03月04日 18:10
蝶眠 様

こんばんは、蝶眠さん☆ミ

コメントをありがとうございます!
風は冷たいですが、少しずつ春めいてきていますよ♪
そちらはまだまだ真冬ですね(>_<)
鮭の三平汁、いいですね〜(^_^)/
鮭自体もきっと美味しいでしょうし、
心も体もポカポカになれる夕食ですね。



jollyhot様

こんばんは、jollyhotさん(^_^)v

柑橘系の酸っぱさはダメなのにお酢は大丈夫なんですか!!
そうですね、美味しいしめ鯖や梅干しも
いいですよね〜♪
母の作る南蛮漬けがどちらかというと
甘めだったこともあって南蛮漬けでそこまで
酸っぱいものを食べたことがないので、
今度作る時には酸っぱめにしてみます〜。
綿に米酢をかけて噛む??
子どもの頃って酸っぱいものが
苦手な人が多そうですけど、それが
おやつ代わりだったのならお酢の酸っぱさは
平気になりますね〜*
コメントをありがとうございました☆


Posted by Koto at 2017年03月04日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: