2017年01月23日

蛤、鮑、蜆

おはようございます

まずはお知らせから〜

ソロアーティスト咲雅紘導が出演しているデジオが

昨日アップされましたので、みなさん是非お聴きください

事務所HP中段にある「オフィスRayみんなのデジオ」を

クリックすると流れます〜

読み方は変わりませんが咲雅広道から咲雅紘導に

改名をしたので、新しい漢字を

覚えていただけたらと思います

デジオの更新と咲雅紘導の芸名改名のお知らせでした


スマホの場合は間違えて指で触れてしまった

ことがあるという人もいると思いますが、

パソコンでもスマホでも画面に広告が出て来ますよね

画面に「しじみ」を漢字で書くと蛤、鮑、蜆のうちのどれか?

と表示されていたので蜆を思わず選んでしまったら

健康食品の広告に飛びました

もちろん買いませんでしたけどね

電車内の広告にも、こういった問題形式の

広告ってありますよね

ついつい解いてしまうという・・・

シジミかぁ

確かに健康食品で進んで摂ろうとしないと

普段はシジミのお味噌汁すら食べる機会はありません

ハマグリやアワビなんてもっとお目にかかりませんが(^_^;)

ハマグリはひな祭りの時期だけはスーパーで

見かけますけど、それ以外の時期には売られていませんし

な〜んて、ネットの広告からブログを書いてみました

貝類が嫌いな人って多いですが

私は好きなので、まだ食べたことのないような

珍しくて美味しいものを食べてみたいです

テトラポッドについているカメノテって見た目は

ちょっと気持ち悪いですけど、あれは美味しいらしいですよ

貝の仲間だと思っていましたが、調べてみたら

甲殻類らしいですけどね〜

さぁ今日は今月最後のリハなので頑張ってきます





Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(2) | デジオ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ虫ヘンと魚ヘンの字はよく問題に使われますからね(^o^;)

うちの「蝶」は割とメジャーなんですけど(^_^;)

でも漢字知ってるからって大した役には立たんかったですけどねー(苦笑)



Posted by 蝶眠 at 2017年01月23日 10:30
蝶眠 様

蝶眠さん、こんばんは♪

難しい漢字は見たら読めるけど書けないという
ものがあります(^_^;)
薔薇とか檸檬とか(・_・;)
虫ヘンや魚ヘンの漢字はたくさんありますよね〜!
知ってて役に立ったことがないのと
知らないのとでは大違いで、
私は勉強不足だと思います(>_<)
Posted by Koto at 2017年01月23日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: