2016年09月28日

カプサイシン

おはようございます〜

みなさんは毎日の食事を大切にしていますか?

私は夜にたくさん食べるという感じなんですけど

これってあまりよろしくないみたいですよね

でも、お昼にたくさん食べると仕事中に眠たくなりそうですし、

朝はちょこっと食べられるかどうかみたいな感じなので

どうしても夕食がメインになりがちです

でもまぁ食べないよりはいいかな

で、昨日はお料理をしましたよ

DSC_0403.JPG


キムチ、ピーマン、豚肉を使って作った

キムチ炒めです

キムチパワーでたくさん汗をかきましたと

書きたいところですが、私は汗をかくとされている食べ物を

食べても滅多に汗をかきません

毎日食べ続けたらそういう体質になるのかな?

カレーも辛さ何倍カレーというのにチャレンジしてみたいんですけど

辛くて食べられなかったらお店に失礼だなと思うと

思い切って注文も出来ず

キムチ炒めでカプサイシンを摂ったから、体に

効いてくれているといいなぁ

今日も美味しい食事をして、

心も体も元気に過ごしましょう





Koto
posted by Koto at 08:44| Comment(2) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは唐辛子でアレルギー出るんでダメなんですよ(苦笑)

前は大丈夫やったのになぁ(+_+)

担々麺とか麻婆豆腐とか食えなくなりました(._.)




Posted by 蝶眠 at 2016年09月28日 09:35

蝶眠 様

蝶眠さん、こんばんは(^_^)/

唐辛子は食べられなくなってしまったんですね(/_;)
坦々麺も麻婆豆腐もどちらも美味しいのに
残念ですね(>_<)
以前は大丈夫でも途中からアレルギーが
出てしまうようになる人も結構多いみたいですよね。
Posted by Koto at 2016年09月28日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: