2016年08月31日

今年の夏にさようなら

おはようございます

みなさん、昨日は台風は大丈夫でしたか?

こちらは普通の雨だったので大丈夫でしたよ

東日本大震災の被災地の方へと台風が進んで

とても心配でした

今日は台風が過ぎた後ですから気温が上がりそうです

涼しくなった後の暑さですから、体にはキツイですが

熱中症に気を付けたいと思います

もう今日で8月が終わっちゃいますね

何となく寂しいような気がします

実際にはまだ暑い日が続きますけど

あぁ夏が終わるんだというこの感じ

みなさんはどういう風に感じるのかな?

暑い夏、嫌いな夏が終わるから嬉しいという人も

もちろんいらっしゃるでしょうね

夏が好き=暑さが好き

というわけではないので暑さからは逃れたいんですけど

夏が終わるのはどことなく寂しいのです

こういう自分の感覚を文字で伝えるのって

なかなか難しいですね

だけど同じように感じている人もいるんだろうなと思います

バイバイ、8月





Koto
posted by Koto at 08:16| Comment(3) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらは取り敢えず台風は抜けました(^_^;)

あちこち水害で大変な事態で、札幌もあちこち増水して危険な感じです(+_+)

でも誰も助けたりはしないんだろうなぁ(苦笑)

災害のときっていつも北海道はないがしろやから、自分らでやるしかないんですよね(^o^;)

電子レンジぐらいのサイズの電気窯買ったら本土に戻って窯開こうかなぁ(苦笑)




Posted by 蝶眠 at 2016年08月31日 12:59
Kotoさん、こんばんは。

なんとか台風やり過ごしましたね。東北や北海道は悲惨な状況ですけど…
明日から9月。
今日は暑かったけど湿度が低かった分、ジメジメはしてませんでした。
夏が好き、っていうのは夏休みがあったからでしょう。
私みたいに毎日夏休みだと、暑さだけが残るっていう感じです。
八ヶ岳で働いていた時は、書き入れ時の夏でしたからただただ忙しいだけで、涼しかった分疲労だけが残りました。
いまでは、その涼しさを追い求めてる夏です。
Posted by jollyhot at 2016年08月31日 18:10

蝶眠 様

蝶眠さん、こんばんは!!

テレビで水害の様子を目にして、
自分だったらまたこれから頑張っていこうとは
思えないかもしれないと思いました。
大きな災害時に助けてもらえないなんて
どうしていいのか分からなくなりますよね。
と書いている私も何もして差し上げられないのですが。
もうこんなひどい台風の襲来やその他の災害が
起こりませんように。




jollyhot 様

jollyhotさん、こんばんは♪

おかしな台風のせいで、またたくさんの
被害が出てしまいましたよね...
湿度が高いと余計に暑く感じるので
湿度が低い方がいいですね!
jollyhotさんは毎日何かとお忙しそう
なので、あまり休んでいらっしゃる
イメージはないですよ。
八ヶ岳には行ったことがないのですが
涼しそうですよね☆
ちょうど今日、八ヶ岳高原産のグリーンリーフレタスを買ってきました。
涼しさを追い求める夏もいいですよね。
暑い時期には涼しいところへ、寒い時期には暖かいところへ行ってそこで過ごす方が快適ですね。
Posted by Koto at 2016年08月31日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: