2016年08月30日

台風に備えましょう

おはようございます

とても強い台風10号のことが気になりますね(>_<)

自分の住む地域からは遠ざかったとしても

大きく影響を受ける地域はあるわけですから

安心だなんて思えませんよね

人命最優先ですが、それだけではなくて農家のみなさんが

手塩にかけて育てた農作物が台風でダメになってしまったりとか

そういうニュースを見ると悲しくなります

これ以上は被害が出ませんように*

台風が過ぎて雨がやんでも風が強い場合もありますから

気を付けましょう

さて、この前の日曜日に収録した私が出演しているデジオが

昨夜アップされました

デジオだと普段話しているよりも話すのが余計にヘタで

自信を持って聴いてくださいとオススメしにくいのですが、

台風で自宅待機の人も多いかもしれないので

試しに聴いてみていただけたらと思います

少なくとも私の声がどんな声かというのは分かりますね

事務所HP中段にある「オフィスRayみんなのデジオ」から

聴けますよ〜

何度出演してもトークが上達しないですが

わずかでも聴いてくださっている方がいらっしゃると思って

これからも頑張ります





Koto
posted by Koto at 08:24| Comment(3) | デジオ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Kotoさん、こんにちは。

台風10号、なんとか直撃を免れましたね。
今は東北に上陸しそうな気配です。
この夏の台風は東北や北海道にあり得ないような水害をもたらして、農家や酪農は大打撃です。
これから出荷される果物類もこの台風でどうなることやら…
九州も地震で農家に被害が出ていますし、農産物は大変ですよね。
小売値にはねかえるくらいでは済みません。
漁業も痛手ですしね。
もうこれ以上台風が来て欲しくありませんね。
Posted by jollyhot at 2016年08月30日 12:05
また札幌は台風が近づいてます(苦笑)

8月だけで4つめです(x_x)

今のところ札幌は晴れ間もありますが、どうやら暴風雨だけはまぬがれないみたいで、バイクが倒れないようにしたり、鉢を飛ばされないように寄せたりてんやわんやです(^_^;)

なんでこっちばっかり来るんだかなぁ(x_x)




Posted by 蝶眠 at 2016年08月30日 17:24
jollyhot 様

jollyhotさん、こんばんは〜(*^_^*)

コメントをくださってありがとうございます♪
こちらへの直撃はなかったですが、
台風の進路となってしまった地域は
たくさんの被害が出ていそうですね。
自然災害なのでどうすることも出来ませんが
こう異常気象だと漁業、農業、酪農を
する人がいなくなってしまうのではないかと思います。
私たちはこの方々のおかげで毎日美味しい食事を
いただけるんですよね*
はい、もう台風は来ないでほしいです(/_;)



蝶眠 様

こんばんは、蝶眠さん!

今月はそちらを何度も台風が襲って、
その被害に心を痛めています。
今回はこれまでよりもさらに強い台風のようですが
大きな被害が出ないことを祈っています。
台風の備えでお忙しい時にもコメントを
くださって ありがとうございました☆
Posted by Koto at 2016年08月30日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: