2016年08月29日

シンプルに

おはようございます〜

昨日も少し肌寒かったですが、みなさん風邪をひいたり

していませんか?

最近、なるべく栄養バランスを考えて

食事をとるようにしていますが

みなさんは栄養バランスばっちりの食事をしていますか?

カロリー、塩分、コレステロールなどなど

どうしても摂り過ぎてしまいがちですよね

だけどそういうのを細かく計算しながらの食事は

体に良くても考えることが疲れやストレスに

なりそうな気もして、ご病気などでどうしても

そういうことに気を遣わないといけない生活を

している方は大変そうだなと感じます(>_<)

野菜、果物を食べようと意識するだけでも

何も考えないよりはいいかといったレベルの私ですが

昨日はアボカドを食べました


DSC_0339.JPG


シンプルにわさび醤油でいただきましたが

これだけでも美味しいですね

かたすぎず、やわらかずぎずに

ちょうどいい感じでしたよ

森のバターと呼ばれるアボカドは果物なんですね

甘くはないけれど果物なんだ〜

また別の食べ方で食べてみようっと




Koto
posted by Koto at 08:24| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はなんかアクセス出来なかったんですが、今日は来られました(^o^;)

アボカド食べたことないんですが、興味はありまして(^○^)

安くなったときに食べてみようかなぁ(^_^;)




Posted by 蝶眠 at 2016年08月29日 09:27

蝶眠 様

蝶眠さん、こんばんは!!

昨夜、アクセスしにくくなっていたようです(>_<)
私も自分のブログを開けませんでした。
せっかくいらしてくださったのに
スミマセンでした(/_;)
アボカド、新たな挑戦ですね(*^_^*)
機会があれば試してみてくださいね〜♪

Posted by Koto at 2016年08月29日 19:52
Kotoさん、こんばんは。

アボガド、最近ハンバーガーなどにも使われてますけど、欧米では寿司の具材になってますよ。
メキシコ料理ではふんだんに使われますし、そのトロッとした食感は私も好きです。
そのまま、スプーンで食べるのもいいんですが、サラダに入れるとその異質な食感が引き立ちますよねえ。
オリーブオイルとレモン汁、粉チーズやクルトンを振って食べると最高です。
Posted by jollyhot at 2016年08月29日 22:52
jollyhot様

jollyhotさん、こんばんは(^_^)/

アボカドをよく見かけるようになったのって
まだ最近のような気がしますね。
アボカドのお寿司は食べたことがないです。
アボカドの新しい食べ方を教えていただいて
ありがとうございます♪
クルトンを使うのもいいですね〜(*^_^*)
最近はサラダ用のトッピングのものも
色々と売られていますね*
食べ物のことを書いているとお腹がすいてきます^m^
Posted by Koto at 2016年08月29日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: