2016年07月29日

いよいよ夏本番

おはようございます

昨日、関東もやっと梅雨明けしました

だけどこれからさらに暑さが増しますね

この前のライヴの疲れがなかなか抜けなくて

困っていたのですが、なるべくちゃんと食事をするようにして

何とか回復したかなぁと思います

年齢、かなぁ・・・

本当に年々夏に弱くなっていきます

だけど夏は好きですね〜

そうそう、夏と言えばかき氷

天然水、湧水の氷で作ったかき氷ってありますよね

やっぱり水道水のかき氷とは全く違うのでしょうか?

みなさんは食べたことはありますか〜?

私も食べてみたいなぁ

いつでも食べ物に繋げてしまう私ですが

最後の最後は食いしん坊というところで

元気に過ごせているのかもしれませんね

食べる楽しみ、これ大切





Koto
posted by Koto at 08:21| Comment(3) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ梅雨明けですね(^_^)

こちらは大雨が3日目に入りました(^o^;)

さすがに毎日長いこと降ってると作業がないので、さながらニート状態です(苦笑)

とりあえず被害はないですが、早く大雨おさまらないかなと(^_^;)

食べ物はとりあえず備蓄で頑張ってますよ(^_^)




Posted by 蝶眠 at 2016年07月29日 10:00
Kotoさん、こんにちは。

梅雨明けして、早速蒸し暑いですし、蝉が煩いです。
一旦エアコンつけたら海に行くなんてことができないので、今も扇風機ですよ。
かき氷の氷って、普通は天然水なんじゃないでしょうか。今は違うのかな?
冬の間に凍った氷を切り出して、春先に氷室に入れて夏に取り出すものだとばかり思っていました。
昔の「氷屋」さんはそんな感じでした。
この時季に軽トラックや、リヤカーをつけた自転車で売りに来ました。
サメの歯みたいなノコギリで、シャキシャキ切ると、氷クズが出て、いつもそれを食べさせてくれました。それがお駄賃でしたよ。
Posted by jollyhot at 2016年07月29日 13:30

蝶眠 様

蝶眠さん、こんばんは*

3日も続く大雨は困りますね(/_;)
栽培場は大丈夫でしょうか?
お仕事がはかどらないのも後でしわ寄せがきて
しまいますが、今は少し体を休めるように
天に言われてるのかもしれませんね。
備蓄がなくならないうちにお天気が
回復しますように☆




jollyhot様

jollyhotさん、こんばんは(^_^)v

梅雨明けして、すっかり夏のお天気となりましたね。
扇風機だけで過ごして熱中症になっていませんか?
あまりに暑い時にはエアコンをつけてくださいね!

テレビや雑誌で天然水や湧水の氷を使った
かき氷が取り上げられていたりするので、
ということは普通のものは違うのかな?と
勝手に思い込んでいました。
どうなのでしょうね〜?
氷屋さんはそのようにして売りにきたんですか。
夏のいい思い出ですね*
氷屋さんはテレビでしか見たことがありませんよ〜。
こうして読んでいるだけで涼しく感じました(*^^)v
Posted by Koto at 2016年07月29日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: