2016年06月30日

これは溜めこみたくないなぁ

みなさん、おはようございます〜

今日もすっきり目覚められましたか?

よく眠れていますか〜?

いつもより長く寝た日には足の浮腫みがましになる気がします

親指で足首のあたりを押すと、だいたいべこんと凹んで

戻りにくいので、これは浮腫みのサインなんですよね〜

睡眠と浮腫みについて少し調べてみたら

寝ている間に体の老廃物を分解しているので

睡眠時間が短くなると老廃物が溜まって

浮腫みに繋がるらしいです

なるほど〜

老廃物なんて溜めこんでも何の得にもならないので

どんどん体から追い出したいですね〜

先日美容院に行った時に担当してくださっている

美容師さんが膝の裏側が何となくいつもと違う感じで

気になると言っていました

いつも元気、パワフルな方なのでちょっと心配だなぁ

誰でも年齢と共に体の衰えは出て来ますから

その中で工夫できることがあればやっていきたいけど

今やっていることは最低限続けていこうと

改めて思うのでした〜

今日も曇り空でこれから雨になるようですが

みなさんが良い1日を過ごせますように





Koto
posted by Koto at 08:26| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにストレスと浮腫みは溜めたくないですね(苦笑)

貯めるのはお金がいいです(爆)

ちなみにうちは浮腫み対策でよく麦茶と紅茶を飲んでます(^_^)

あと、風呂で脹ら脛をマッサージしてます(^o^;)

結構ききます(^_^)




Posted by 蝶眠 at 2016年06月30日 10:34

蝶眠 様

こんばんは、蝶眠さん(^_^)/

そうですね〜、過度のストレスも不調の
原因になるので溜め込みたくありません(>_<)
麦茶って浮腫みにいいんですか♪
私もマッサージをやっていますよ〜(*^^)v
これからはクーラーによる冷えにも気を付けます!!
Posted by Koto at 2016年06月30日 19:18
kotoさん、こんばんは。

旅から戻って、私もアチコチ痛いです。
ライヴの日、出雲大社で祈ってきましたが、多少効果はあったでしょうか?
そこに着くまで山中の豪雨で、ちょっと身の危険を感じましたよ。
その分、霊験あらたかでないとね。

ただ寄る年波には勝てません。長時間の運転はきついです。
Kotoさんはまだまだですよ〜
Posted by jollyhot at 2016年07月01日 00:24
jollyhot様

おはようございます、jollyhotさん(*^^)v

長時間の運転でお体が凝りかたまって
しまったのですね。
目も使いますから目の疲れから
頭痛にもなりそうですね。
豪雨の中、身の危険を感じながら辿り着いた
出雲大社でバンドのライヴの成功を
祈ってくださってありがとうございました*
ライヴではいつもトラブルが起きていましたが
前回のライヴでは何事も無く終えられました♪
魅那の歌もいつもよりは良かったですよ。
ご利益があったようです。

私は実年齢よりも体が老化していそうで
こわいです〜(^_^;)
Posted by Koto at 2016年07月01日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: