2016年05月30日

めろんぱん

おはようございます

雨降り月曜日

今日は気温が上がらず昨日との気温差も大きくて

体がついていきませんね(>_<)

みなさんも気温差による体調不良に

気を付けてくださいね

さぁ今日は甘〜いものブログです


20102250.jpg


普通のとイチゴの2種類のメロンパン

メロンパンはたま〜に食べたくなります

やっぱりパン屋さんのは美味しいですよね

みなさんは、メロンパンの上の生地がしっとりしたものか

ザクザクしたものか、どちらがお好みですか〜?

私はザクザクっとしたものが好きですね〜

中のパン生地も美味しいものがいいですよね

このメロンパンはしっとりタイプでしたけれど

それはそれでいい感じでした

結構大きめのメロンパンだったけど、2つペロリと

食べちゃいましたよ

あぁ美味しかった〜

メロンパンにも色々と種類がありますけれど

みなさんはどんなメロンパンがお好きですか?

これまでどんなメロンパンを食べたことがありますか〜?





Koto
posted by Koto at 08:24| Comment(3) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Kotoさん、おはようございます。

苺味のメロンパンはメロンパンじゃないよなあ。
でも、メロンパンはメロンの形をしているだけだから、それもありでしょうねえ。
鎌倉にメロンパンの専門店があります。そりゃあたいした種類のメロンパンばかりがずらりと並んでますよ。
邪道だ!とか言ってスルーしてますけど、本物のメロンが(クリームじゃないよ)中に入ったメロンパンにはちょっと惹かれます。
関西に行くとメロンパンの皮だけで作ったカリカリの奴を売ってたりしますよね。
何年かに一度メロンパンブームがやってきます。
Posted by jollyhot at 2016年05月30日 10:02
札幌には夕張メロンパンなるパンがあります(^_^;)

夕張メロンのクリームが入ってるバージョンと、果汁が練り込んであるバージョンがあります(^_^)

まぁメロン苦手なんで食べませんが(爆)

うちはメロンパンの皮だけのやつが好きなんで、たまに皮だけ剥いで食べてから中身はクリームつけて食べます(^o^;)




Posted by 蝶眠 at 2016年05月30日 10:38

jollyhot様

こんばんは、jollyhotさん(*^^)v

鎌倉のメロンパン専門店の果物のメロンが使われている
メロンパンはきっと美味しいでしょうね〜!
普段メロン自体を食べることは滅多にないので
パンで楽しめたら嬉しいです*
メロンパンブームは巡ってきますよね^m^
メロンパンの皮だけのものは人気ですよ。
甘いパンを食べた後にはお惣菜パンも
食べたくなります(*^_^*)
メロンパン情報をありがとうございました☆ミ




蝶眠 様

蝶眠さん、こんばんは(^_^)

メロンパン情報をありがとうございます。
北海道の美味しい夕張メロンを
メロンパンに使うなんて、すごく贅沢ですよね〜!
夕張メロンキャラメルも食べたことありますよ♪
あっ、蝶眠さんはメロンが苦手ですか(>_<)
ではシンプルなメロンパンを楽しむのが
いいですよね(*^^)v
蝶眠さんオリジナルの食べ方があるんですね(^_^)v
Posted by Koto at 2016年05月30日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: