2016年04月30日

2016年4月は

みなさん、おはようございます

今日で4月も最後

そして、昨日からGWが始まっていたんですよね

今年は上手くお休みが取れれば最大10日の

GWとなるので、長期で旅行に出かける人も多そうですね

熊本の地震で熊本の宿泊施設の予約キャンセルが

相次いでしまっているとニュースで見ました

地震さえなければ、GWにはたくさんの観光客が訪れた

だろうと思うととても残念でなりません

帰る家が無かったり、家はあっても帰れずに車や避難所での

生活を続けている方々が未だにたくさんいらっしゃると思うと

胸が痛みます・・・

昨日は大分で震度5強の地震がありましたし

まだまだ安心はできませんよね。

4月は日本にとって悲しみと不安の続く月となってしまいましたが

それでも4月は終わり5月を迎えるんですね。

地震大国の日本ですからこれまで地震の被害に合った

地域はたくさんありますが、全てのみなさんが

平和に暮らせる日が1日も早くやってくることを祈っています




Koto
posted by Koto at 08:32| Comment(3) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熊本はまだまだ被害が分からないぐらい大変らしいですよね(+_+)

早く復興することを祈ります(^_^)

湯布院のあたりはだいぶ立ち直ったみたいで、ただキャンセルがかなりあるみたいですね(-_-)

行って笑顔になることも、大事な復興の支援なんですけどね(^_^)

札幌は今は風が20mばかり吹いてて、外出も危険な有り様ですから動けませんが、九州はうまいものもあるし温泉もあるし、また行ってみたいなぁ(^_^)



Posted by 蝶眠 at 2016年04月30日 12:56
早いもので4月も終わり。

今は被災者の方々の分まで頑張らないといけませんね。
kotoさんは大量にお菓子を購入し消費拡大に貢献してますからね。。。(笑)

音楽でもkotoさんのYouTubuを観て頑張ろうとしている方々も居るでしょう(゚∀゚)
これからも誰かの応援団でいて下さいね。

kotoさんのTwitterの応援アカウントも終了とさせて頂きます。
新たに音楽の為のアカウントとしてやっていこうとおもっています。

ブログ・応援はしては相変わらずですが個人的な区切りとしてアカウントを休眠します。

お菓子の報告、楽しみにしてますよ(笑)

Posted by ダルさん at 2016年04月30日 15:53

蝶眠 様

こんばんは、蝶眠さん♪

熊本の状況はニュースで伝えられていること
以上にきっと大変ですよね。
また大きい地震がくるかもしれないと思うと
そこに行こうとなかなか思えないですから、
ボランティアで行っている人たちは命懸けですよね。
札幌は大荒れのお天気ですね。
お花たちを守るための作業が色々と
大変だと思いますが、ケガなどなさらないように
気を付けてください☆



ダルさん 様

ダルさん、こんばんは(*^^)v

もう4月が終わってしまいますね!
こうしている今も被災者のみなさんは不安な中、
不自由な生活をおくっていらっしゃるのですよね。
たらればの話になってしまいますが、
地震さえなかったらと思ってしまいます。

あっ、私も一応消費拡大に貢献出来てますか^m^

ダルさんは常に新しいことに挑戦なさっていますよね。
色々な技術を取り入れながら私の応援も
してくださってありがとうございました。
これからもダルさんがやりたいことを
楽しみながら続けていってくださいね♪
Posted by Koto at 2016年04月30日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: