2016年03月29日

楽器店と衣装探し

おはようございます

昨日は楽器の調整のために楽器店に行きましたよ

並んでいる管楽器たちを眺めてあぁ綺麗だなぁと見とれ、

目が飛び出るほどのお値段のヴィンテージ楽器をじーっと見たり

癒しの空間、癒しのひとときでした

他にはフルートを持って来ている人がいました

楽器をしばらく預けてメンテナンスしてもらいますよ

そしてチューナーの液晶画面が一部おかしくなったので、

チューナーとメトロノームが一緒になっているものを買いました

あと他に必要な備品も買って、その後はライヴ用の衣装に

なりそうな洋服を見て回っていました

でも、どのお店も人、人、人(>_<)

店内に行列が出来ているけどなんで?と思ったら

レジ待ちでした

てんやわんやで店員さんが殺気立っていたりも

中国人のお客さんに何か言われても中国語も英語も出来ないから

困っていた店員さんがいて、大変そうでした

お店から少し離れたところにお呼び出しされて

店長さんだか先輩に注意されている店員さんもいたり

楽器店に行くなら衣装も見てきてと社長に言われていたので

この衣装を探すのも私は仕事だけど、綺麗だったりセクシーな

洋服を着ながらお店に立つ店員さんもお仕事中なんだよなぁ

と思いながらの衣装探しでした

店員さんにとってはお店が戦場、ステージなのですよね

そんな人間観察をしながらの衣装探しでした

さぁ私の楽器はいつ頃戻ってくるかな〜?

今日はよく晴れて気温も上がりますから

一気に桜が開花するかな

桜が満開になる日も近そうです





Koto
posted by Koto at 08:28| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中国語はなー(苦笑)

まぁあれは発音は日本人には不可能ですからね(爆)

うちはせいぜい筆談ぐらいですけど、漢文が多少出来れば変わるのかなと(^_^;)




Posted by 蝶眠 at 2016年03月29日 09:12
蝶眠 様

蝶眠さん、こんばんは*

中国語の発音は難しそうですよね。
話すスピードも速そうですし!
蝶眠さん、中国の人と筆談でやりとり
出来るんですね☆
それはすごいです(^_^)/
日本には無さそうな難しい感じとか
あるじゃないですか〜(^_^;)
Posted by Koto at 2016年03月29日 20:11
Kotoさん、こんばんは。

どの辺の楽器店に行ったんですか?
中国人もとうとう楽器店に出没するようになったんですね。
秋葉原辺りだと、店員の衣装で勘違いして入って来るアニメオタクの外国人がいそうですけどね。
中国の金管楽器とかあまり聞かないしなあ。
でも、上海辺りではかなりロックも浸透してきてるらしいですよ。
私の生徒の陳さんは、竹内まりやのファンです。
Posted by jollyhot at 2016年03月29日 23:24
jollyhot様

jollyhotさん、こんばんは(*^_^*)

渋谷の楽器店に行きましたよ☆
私の書き方が分かりにくくてスミマセン(>_<)
中国人が来ていたのは洋服屋さんなんです!
私が楽器店に居る時に中国人を見かけたことは
まだないですね〜。
でも、高い楽器を爆買いする人もいるのかも
しれないですよね。
竹内まりやさんは私も好きですよ(^_^)
日本人の歌手の曲も今はネット上などで
外国のみなさんにたくさん聴かれているのでしょうね♪

Posted by Koto at 2016年03月30日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: