2016年01月29日

乾燥予防

おはようございま〜す

3月並みの気温になったかと思ったら

今日はあまり気温が上がらないようです

この気温差はお年寄りやご病気の方には

特に良くないですよね

みなさん、気を付けてくださいね

お風呂が好きなので、年中お風呂に入りますが

お風呂って血圧も上がりますし

あまり長く入るのも危険みたいですよね

肌も乾燥してしまいますし・・・

でも、短い時間湯船に浸かるだけでは

体があたたまらないんです

保温効果のある入浴剤だと、お風呂から上がった後に

多少ポカポカが続くかなという感じです

乾燥を防ぐのにはこれがいいかな

6.JPG

個人差がありますから私には合うだけですけれど、

この入浴剤を使うとすべすべなお肌になります

乳白色のお湯になりますよ〜

疲労回復効果もあるので疲れた体にもいいですね

冷えた体をあたためて血行を良くして

あたたかく健康に過ごしたいです

先日、また整体院に行ったら寒さでかたまってしまっているから

湯船に浸かってあたたまってくださいねって

言われましたよ

毎日長風呂して入浴剤も使っているんですけどとは言えず・・・

何かあまりお風呂に入らない人と思われているのかな?

今年は去年よりも体のケアをしようって思っているけど

施術が終わって外に出たら寒さで一瞬にして

凝りかたまってしまっている気がしないでもないです

まぁ一時的にでも血流が良くなって体を血が巡れば

やらないよりはマシでしょうね

また行かなくちゃ





Koto
posted by Koto at 08:24| Comment(3) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの入浴剤はカモミールとか、夏はミント使ってます(^_^)

あと、カイロを腰とお腹に貼って内臓を暖めるようにしてます(^○^)

内臓が冷えると弱るんで、暖めるのはかなり良いです(^_^)



Posted by 蝶眠 at 2016年01月29日 10:21
Kotoさん、こんにちは。

今日は雨降りで寒いです。
長風呂も善し悪しで、整骨院なんかでは体を温めてよく揉みほぐせとか言われますけど、循環器科の先生だと長風呂はよくないと言われます。
血管の収縮や拡張がヒートショックを起こすようで、よく風呂で溺死する老人のニュースを見ますが、このヒートショックらしいです。
私はどちらかというと後者の危険性が高いので、風呂に入る前にリルと遊んで暖かくして入りますよ。
だから、いつもガチガチに固まっています。
電気アンカ必需品です。
Posted by jollyhot at 2016年01月29日 16:39
蝶眠 様

こんばんは、蝶眠さん!

コメントをくださって ありがとうございます♪
季節によって入浴剤も変えるんですね☆
貼るカイロも真冬に役立ちますよね〜。
もともと体が冷たいので私も貼るカイロを使った方がいいかもしれませんね。
冷えは体によくありませんから私も気をつけます〜。



jollyhot 様

こんばんは、jollyhotさん♪

コメントを書いていただいて ありがとうございます*
また寒さが戻ってきて、冷えていますよね。
ネットの天気予報を見たら東京は明日は雪のマークに
なっています(>_<)
また積もると大変なので、少し雪が舞う程度に
してもらいたいです(^_^;)
お風呂は、目的によって長めがよかったり短めの方が
よかったりですよね。
ヒートショックはよくききますが、こわいです。
安全に心地よくお風呂に入りたいですね!
電気アンカがあればポカポカあったかく眠れますね〜(*^_^*)
Posted by Koto at 2016年01月29日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: