2015年10月30日

ケガはしていませんよ(笑)

おはようございま〜す

10月最後の週は、もう金曜日となりました

みなさん、いかがお過ごしですか?

私は相変らず1日のご褒美のお風呂を楽しんでいます

昨日はこんなものを作ってみました

1.JPG

じゃがいも焼き


お好み焼きと呼ぶには何の具も入っていないので

これはなんと呼べばいいのやら

じゃがいもをすりおろしたものに

小麦粉とタマゴを混ぜてお好み焼き状に焼いたものです

大根をすったものでも作ったことがありますし

こういうの、よくありますよね

もちもちした食感が特徴です〜

じゃがいもをすりおろす時にはケガをしないように

気を付けましたから今回ケガはしていませんよ

楽しく作って美味しくいただきました

明日はハロウィンですから、パーティーや仮装などを

する人は今日は準備で忙しそうですね

薄着や露出の多い仮装で風邪をひいたりしませんように(>_<)





Koto

posted by Koto at 08:25| Comment(5) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう言えば明日はハロウィンなんですよね(苦笑)

札幌だと七夕に似たような風習があるんで、ほとんどハロウィンは見たことないですね(爆)

大阪もカボチャはナンキンっていいますが「ナンキン割る」ってのは破産するって意味の隠語ですから、縁起が悪いってんで、ハロウィンやらないのもいたりします(^o^;)

今のところ関東で流行ってる感じですよね(^_^)

こっちに来るかなぁ(^_^;)




Posted by 蝶眠 at 2015年10月30日 13:48
kotoさん、食品数が少ないかも?

1人だから単品になりやすいのは仕方ないけど(-_-;)

自分は脂肪は取らず蛋白筆を取るために煮豆や豆乳を利用してる。女性モルモンが増えるかも(笑)

ハロウィンは習慣が無いからガボチャのお菓子くらいですね。
Posted by ダルさん at 2015年10月30日 18:47
蝶眠 様

蝶眠さん、こんばんは♪

そうですね、明日はハロウィンです☆
札幌ではハロウィンの飾りとかそういうのも
あまり見かけないんですね!
大阪ではそういう隠語があるのですか(>_<)
それはハロウィンを嫌う人もいそうですね(^_^;)
じわじわとそちらにもハロウィンが浸透していく
かもしれないですね。



ダルさん 様

こんばんは、ダルさん!

あっ、この他にもちゃんと食べてますよ〜♪
お味噌汁とかスープなどの汁物も
作ってますけど、同じようなものなので
アップしてないです(笑)
あとは買ったものも食べています〜(*^_^*)
この食いしん坊の私が1品で足りるわけありませ〜ん^m^
ダルさんはとても健康的なお食事をしているんですね☆
かぼちゃスイーツ、楽しんでくださいね(*^^)v


Posted by Koto at 2015年10月30日 19:29
Kotoさん、こんばんは。

ポテトガレットと言いますよ。
普通はそば粉を使います。
チーズを入れたり、ハムを入れたりしますが、ポテトガレットはシンプルにバターで食べます。
コスプレしたいだけの大人が騒ぐ訳の分からぬハロウィンは無視!
Posted by jollyhot at 2015年10月30日 22:34
jollyhot様

こんばんは、jollyhotさん!

ポテトガレットですか〜♪
何だかオシャレな名前のお料理ですね。
私のは もどき ですね(笑)
そば粉を使うお料理ってしたことが無い気がします。
本物を食べてみたくなりました(*^_^*)
チーズが好きなのできっと気に入りそうです。
日本のハロウィンの仮装は本場のものとは
違いそうですよね(笑)
今夜あたりからパーティーをしている人も
多そうですね。
Posted by Koto at 2015年10月30日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: