2014年04月27日

江の島への旅 その1

みなさん、こんにちは〜

今日のブログから何回かに分けて、先日24日の木曜日の

Kotoの「旅・珍道中ラジオ」の取材旅行のことを書いていきます〜

写真、ツイキャスの録画もご覧いただきながら

一緒に江の島へ旅をしている気分で

読んでいただけたら嬉しいです

今回の旅は珍しく普通の旅になりそうかな〜なんて

思っていたら、やっぱり珍道中になりましたよ

珍道中の神様が降りてきたみたいですね

どうなるのかお楽しみに

それでは出発しますよ〜

事務所社長とWaFFlyDaizyの藍樹魅那と3人で江の島へGO

魅那と一緒に集合場所の新宿まで京王線で行って、

そこに社長もいらして3人そろったところで

小田急ロマンスカーに乗りに行く前に写真を撮りました

DSC_0704.JPG


ロマンスカーに乗る前にツイキャスをしようと思っていたのですが、

この日はオバマ大統領が来日中ということで駅構内や駅の外に

警察官がたくさん居たのでやめておきましたあせあせ(飛び散る汗)

別に怪しいことをするわけでないのですが、

不審者と思われるのはマズイですからね

ロマンスカー乗車前に駅の売店で飲み物を買って、

社長はおやつとしてお酒のおつまみ系のものを買っていました

もちろんお酒は飲んでいらっしゃらなかったですよ


DSC_3518.JPG

さぁ早速ロマンスカーに乗りましょう


DSC_0707.JPG

ロマンスカーと記念撮影



DSC_0712.JPG

座席に座って魅那とピース


私は電車にも路線にも詳しくはありませんが、バンドのツアーや

取材旅行を重ねるうちに、それまで知らなかった色々な電車や

駅名を知って普通にいいな〜って思います


DSC_3521.JPG

車窓からの景色を楽しめるのも電車旅のいいところ

この写真は停止信号が出て電車が一時的に停まっていた時に

撮ったものですけどね


DSC_3520.JPG

ミニサイズの綾鷹とパシャリ


もっと乗っていたいなと思うほどに

すぐに下車する駅の相模大野駅に到着しました


DSC_3524.JPG


そこから片瀬江ノ島駅へとまた別の電車で向かいました

そしてやって来ました片瀬江ノ島駅〜

DSC_3525.JPG


観光地によくあるこれ、もちろんやりますよね

DSC_0719.JPG


駅の改札を出て真っ先にお出迎えしてくれたのは?

DSC_3529.JPG

とんびたち

よく江ノ島でとんびに食べ物を狙われるとかテレビでやっていますが

こんなにとんびが上空にいるんですね

DSC_3535.JPG


朱塗りの駅と記念撮影


やっとここでツイキャスが出来ました〜

この日のツイキャスは電波状況によって途中で途切れてしまったり、

風が強くて風の音が耳触りだったりしますが、

観ていただけたら嬉しいです

それでは片瀬江ノ島駅前からツイキャスいってみましょう


ツイキャス@ 片瀬江ノ島駅に到着! 

ツイキャスA 海の近くへ♪


駅からすぐに海が見えるんですね

DSC_3543.JPG


歩き進めて海に近づくにつれてテンションも上がってます

やはり狙うは食べ物ということで、色々調べた中で

その珍しさから食べてみたいと思った

しらすパンケーキについてツイキャス中に話していました

私が目を付けたお店には全てこの旅の日に営業をしているか

電話で問い合わせて確認済みですからひらめき

そのお店を全て回れたわけではありませんが、

行って営業していなかったら残念ですし、前もって出来る準備として

必要なことですからね〜

江の島に架かる橋は車道の江の島大橋、

そして私たちが歩いて渡った江の島弁天橋です

片瀬江ノ島駅付近にある弁天橋とはまた別の大きな橋なんですよ〜

江の島弁天橋を渡りながら海を眺めたり、

釣りをしている人を見たり

そして写真を撮ったり

DSC_3551.JPG


DSC_0731.JPG

ジョギングをしている人、犬のお散歩をしている人とすれ違ったり

写真撮影をしている人も多かったですよ

さぁ橋を渡りきって江の島に着きました

辺りは修学旅行生や観光客で賑わっていましたよ

お腹ペコペコなので、狙っていたしらすパンケーキを食べに

行ってみましょう

それでは、ツイキャスをどうぞ〜

ツイキャスB しらすパンケーキを求めて☆

ツイキャスC ついにしらすパンケーキのお店に到着!


しらすパンケーキのお店に向かう途中に、

色々なお土産が売っていましたね

行列が出来ているお店もあったりと、

さすが有名な観光地だなと思いました

世界初のしらすパンケーキが食べられるお店、

Aloha Beach Cafeさんはテラス席もあって

とてもキレイでオシャレなんですよ〜

お店の外観はこちらです

GetAttachment.jpg


お天気も良くて暑いぐらいだったので、

テラス席に座りました

DSC_0732.JPG

飲んでいるのはこちらです

DSC_3555.JPG

アサイーとグアバのミックスジュース


さっぱりとした甘さで美味しくて、体にスーッと

染み込んでいくようでした

メインのしらすパンケーキはスイーツなのかお料理なのか?

写真と食べた感想は次のお楽しみにしておきましょう

ここまでの旅はいかがでしたでしょうか?

長いので読み疲れちゃったかもしれませんね

でも、まだまだ旅は続きますので、引き続きお付き合い下さい〜

それでは今日はこの辺で



Koto
この記事へのコメント
cotoさんの行くところ波乱有

まさに珍道中の神様に見初められているかのようですね

でもいいお天気で、絶好の旅日和でしたね

とんびが群れを成して飛んでいる所、目の前で見たら怖そうですね
教われなくってよかったです

次回しらすパンケーキ楽しみにしています
Posted by ターロン at 2014年04月28日 13:57
ターロン 様

こんばんは(^_^)/

はい、そうなんですよね〜(^_^;)
出かけると何かしら起こります(笑)
自分ひとりの時だと慣れているので
またかという感じですけどね〜^m^
私はお天気にま恵まれることが多いですが、
広道は雨男疑惑ですよ〜!!
とんびって実際に見ると迫力があります!
あれが食べ物めがけて飛んでくると
こわいでしょうね(・_・;)
食べながら歩いたりはしなかったので、
向かって来なかったですよ(*^^)v

Posted by Koto at 2014年04月28日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: