2017年08月22日

しみる目薬

みなさん、こんばんは〜

昨日は仕事の途中、眼科に行って来ました

朝起きて、右目の白目のところに赤い血の塊みたいなものが

あって痛みはないのでそのままにしておいたんですけど、

念のため眼科に行きました

網膜下出血ということで、字で見ると大そうな感じですけど

段々と赤い血の塊はひいていくそうです

ずっと前にもなったことがあって、その時には

放っておいたんですけどね(^_^;)

今回は点眼薬をもらって使っています

これがまたしみるんですよ

6SWtXHP2.jpg

プリビナ点眼液


こんな透明のものなのに、しみるしみる

普通にしていたら痛くないのに目薬をしたら

涙が出そうになるという

治っても繰り返しなったり、1〜2週間経ってもひかないようなら

内科的な問題があるので採血の必要があるそうです

きっと段々と薄くなって消えてくれるでしょう

疲れ目やストレスが原因でもなるようなので

みなさんも気を付けてくださいね〜

お体を大切になさってください

目を休めるためにも もう寝ないといけませんね

それでは、おやすみなさい




Koto
posted by Koto at 00:52| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

心がけ

こんばんは

私のことを気にかけてくださり

ブログを見にいらしてくださるみなさん

いつもありがとうございます

1日を終えて、日付が変わって次の日を迎えて

ブログを書いています

今日できることは今日やるということを

コツコツ続けていると、時間の使い方が

少しは上手くなったように思います

時間ができたらそこで何かをしているので

相変らずバタバタとしているのですが

明日でいいやと思うことは、その明日になっても

やらなかったりしがちですよね

物事には今すぐというよりも間を置いた方がよかったり、

じっくり吟味してからの方がいいこともありますから

全てが全て「今」とか「今日のうちに」ということでは

ありませんけどね〜

できるのにやらないということは無くそうと心がけています

みなさんは最近心がけていることはありますか?





Koto
posted by Koto at 00:49| Comment(3) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

名古屋ならではのお土産

みなさん、おはようございます

先日、田村社長と藍樹魅那が名古屋に出張した時に

お土産をいただきましたよ


CTimWPUd.jpg


やっぱり名古屋は小倉&マーガリンの組み合わせの

スイーツが多いようですね

これはお餅も入っていましたよ

お土産もすごくたくさんの種類がありますから

どれを買おうか迷ってしまいそうですよね

昔から変わらずにある物と、どんどんと新しく

発売されるものとありますけど

競争が激しそうですね〜

また私も演奏でどこかへ行くことがあったら

お土産探しを楽しみたいです






Koto
posted by Koto at 09:07| Comment(2) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする