2017年08月25日

食事系デニッシュ

おはようございます

今日もかなり暑くなりそうで、暑さに警戒しています(^_^;)

朝起きた時からとにかく小まめに水分をとっています

今日は最近食べたパンをアップしますね


6ncgwSGz.jpg


こちらはデニッシュです

じゃがいもとチーズが使われていました

甘いデザート系のデニッシュもいいですけど

こういった食事系のものもいいですね

電子レンジで少し温めてから食べましたよ

ヨーグルトとカップスープをつけて

朝食としていただきました

これだけでも食べないよりはずっといいです

しっかり食べると元気も出ますし

頭の回転も少しはましになる気がします

さぁ、今日も頑張りましょう

ブログを読んでくださったみなさん

ありがとうございました

よい1日を過ごせますように






Koto
posted by Koto at 08:23| Comment(2) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

リズムレッスン

こんばんは

23日午後から、いつもWaFFlyDaizyのスタジオリハーサルを

行なっているスタジオで、田村社長立ち会いのもと

ベーシストのYUJIさんの音楽教室「リズム塾」のレッスンを

初めて受けてきました


64ixcQGv.jpg


今までにWaFFlyDaizyのライヴでベースをサポートして

くださったことのあるYUJIさんはリズムに特化した

音楽教室の代表を務めていらっしゃいます

WaFFlyDaizyのボーカル藍樹魅那は私よりも前にすでに

このレッスンを受け始めていて、私も一度レッスンを見学させて

もらいました

レッスンの内容を書いてしまっていいのか分からないので

詳しくは書きませんが、楽器をやっていると音程や運指、

ブレスなどなど楽器にまつわることを一度にやりながらの

演奏となりますが、あれこれとやることがある中の

1つであるリズムと複数やることがある中から

リズムだけを取り出してそこを強化するのとでは全く違いますし、

そういった訓練は見落とされがちなんだなと

レッスンを受けてみて感じました

音楽をやっているみなさんは、言われてみればそうだなと

思いませんか?

リズム塾のHPを見ていただくと複数人での

レッスンコースもありますが、私も魅那も

個人レッスンなので、個人個人に合う教え方で

教わることができます

分からなくても丁寧に教えてくださいますし

もちろん「何で分からないんだ!」なんて

言われることはありません

1回2時間のレッスンなのですが、集中してやっていると

1時間経ったとも感じないうちにレッスン終了時間と

なっていました

リズムのことが頭から離れなくなるほどですよ

やってみると自分ができていないところが分かるので

そこが良くなっていけばいいんだと思えます

とことんリズムと向き合う時間ですね

バンドメンバー2人ともこのリズムレッスンを続けて

レベルアップしていけたらいいなと思います

YUJI先生、これからもよろしくお願いします





Koto
posted by Koto at 01:23| Comment(2) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

テナーサックスもいいね

こんばんは

昨日は仕事を終えてから楽器店に行って来ましたよ

調整に出していたテナーサックスを受け取って

その後に早速練習をしました

普段主にアルトサックスを使っているのですが

テナーサックスを構えた時のずっしりとした

重たさもまたいいですね

音色もあぁテナーだ〜という感じです

これで全ての楽器の調整が終わったので、どの楽器も

練習に使おうと思います

持っている楽器のソプラノ、アルト、テナーの

どれも好きですからね

みなさんはどのサックスの音がお好きですか?

テナーサックスがいいという人って多いですよね

見た目もネックの部分が特徴的ですしね

どんな楽器もそれぞれに魅力があるものです

これからも楽器たちを大切にしていきます

楽器店への道中、人混みの中歩いて疲れたので

よく寝て疲れをとります

みなさん、おやすみなさい





Koto

posted by Koto at 00:38| Comment(2) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする