2017年07月02日

初めてがいっぱい

おはようございます

6月最終日に仕事で社長と秋葉原に行って来ました

音響機材、パーツなどをネットではなく専門店で見て

買いたかったそうです

私は社長の荷物持ちとして行って来ました

スタッフブログの方に書こうかなと思いましたが

初秋葉原&初電気部品屋だったので

自分のブログに書くことにしました

秋葉原という地名は知っていても

これまで行く機会がなくて行ったことが

なかったのですが、初めて訪れました

メイドさん、いましたね〜

忍者のコスプレを着ている女の子もいましたよ

でも社長のお買い物はそういった方面とは全く関係なく、

昔 秋葉原が電気屋街だった頃からのお店が目的です

VcW5NwPO.jpg

NbgjoOL9.jpg

専門店ですから、ありとあらゆる物が

取り揃えられていて 細かいパーツなんか

格子状になったケースに入れられていて、

まるでアクセサリーのような感じでした

基盤に使う抵抗ってあるじゃないですか

それのすごく多きなものがあって驚きました


O-odezYZ.jpg

aD_-s5o.jpg

こういったお店にも外人さんが立ち寄っていて

店員さんが英語で説明していたのですが

大変そうでしたよ

来店している人たちはみんな専門知識がある

人たちなんですよね

そうでないと買いに来ませんものね



z_TkE7Q6.jpg

このお店はゼロの数が多いお値段のスピーカーやアンプが

たくさんで、カバンが当たって倒したりしたら

大変なことになるから気を付けるようにと

社長に事前の注意を受けてから入りました

魅那はとても連れて来られないと言っていました

ここで真空管プリメインアンプに

初めてお目にかかりました

真空管のアンプと話にきいてもどのようなものか

知りませんでしたが、こういう物だったのかと

駐車場には岡山ナンバーの車があったので

遠方から買いに来る人もいるんでしょうね

全く知識が無くても知らない世界に行けば勉強になる

そんな1日でした





Koto
posted by Koto at 08:16| Comment(4) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする