2017年07月27日

忙しくても手抜きせずに

こんばんは〜

顏の肌荒れが気になる今日この頃です

毎日 日焼け止めを塗っているからかなぁ?

メイク落としと洗顔でちゃんと落としているようで

少し残ってしまっているのかもしれませんね

日焼け止めって落としにくいんですよ(^_^;)

年齢を重ねるにつれてお肌のことに敏感になります

子どもの頃なんて放っておいてもツルツルの

綺麗なお肌ですもんね

それが大人の今はしっかりお手入れしても

こんな感じですからね

でも、お金をかけるという意味ではなくて

お手入れ方法を工夫したりするのも

楽しいので好きです

髪の毛もドライヤーのかけかたひとつで

艶が出たりしますけど、そんな話を

先月のライヴの日に楽屋で男性の出演者さんが話していて

魅那と一緒にきいていました

美容師さんではないのですがシャンプーやリンスの

成分にも詳しかったりして

女性の私たちよりも美容関係に詳しくて驚きました

ご自分で色々と調べたそうです

仕事、練習、食べる、寝る で回っている毎日ですが

忙しくても身だしなみとか体のお手入れは

手を抜きたくはないなと思います

今日も無事に1日を過ごせたことに感謝

おやすみなさい



Koto
posted by Koto at 00:32| Comment(0) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

お天気が不安定すぎますね

みなさん、こんばんは

ここ最近は各地で大気の状態が不安定で

毎日どこかしらで激しい雷雨があって

大きな被害が出てしまっていますね。

被害があった地域全てについてをニュースで

扱っているわけではないと思いますが

一部を見ただけでも「また被害が出てしまったんだ…」と

心苦しくなります。

台風が2つも接近していますし、すでに大雨で地盤が

緩んでいる地域が特に心配です。

子どもたちが楽しみなはずの夏休みの時期に、こんなに

あちこちで被害が相次ぐなんて悲しいです(/_;)

今後も荒れたお天気に十分に気を付けましょう(>_<)

みなさんが今夜穏やかに眠れますように




Koto
posted by Koto at 00:42| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

ひと月が早い

おはようございます〜

え〜っ、何か1ヶ月早くないですか?

いつもライヴが終わってから、あぁもう今月も

終わっちゃうな〜と思うのですが

先月そんなことを書いてからもう1ヶ月ですか

でも8月は中頃にライヴですからね

そうです、ということはあまり日にちがないんですね

毎日を大切に次のライヴに向けてやっていきますよ

ライヴの曲の練習ばかりをやっているわけではなくて

基礎練習も大事ですから普通にしていますよ

次のライヴではもう一方のアルトサックスに戻します

楽器屋さんに預けている別のアルトサックスは

調整に時間がかかるとのことでしたが、すでに仕上がっていると

連絡があったのでまた受け取りに行きます

まぁこちらはWaFFlyDaizyのライヴには向かない音色だと

思うのですが、練習で久しぶりに吹きたいです

楽器によって音色も吹く時の感覚も違うので

楽しいですよ






Koto
posted by Koto at 08:18| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする